2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

演劇

2017年10月13日 (金)

昨日のことです

昨日は午前中ジム、午後は友人の家にお邪魔して、
そのあとはアンデルセン観劇。

充実した日でしたー。


ジムではとにかく運動不足で腸の動きが鈍いので、
腹筋を鍛えるマシンをやろうかと思ったら、
空いていなかったので空くまでと大胸筋&三角筋を
鍛えるマシン。

そしたら胃がググッと鳴りました。
そうですよね、すぐ下に胃ありますもんね。

全体を鍛えるのが大事なんですね。


友人の家では3歳の息子くんと一緒にEテレを楽しむ。
いやー、楽しかった♪

ちびっ子パワーって本当にすごいわー!と思うおばちゃんであった。


アンデルセンは当日券で。
リハ見ありましたが、友人の家に行きたかったので参加せず。

先月号&今月号のアルプを読んでから観るとやっぱり
違いますねー。

後ろに座っていた小学校低学年くらいの女の子の
リアクションが超かわいかった♡
感受性豊かな子になるんだろうなぁ。

プログラムちらっと見ましたが(購入はせず)、
マダムドーロは小川さんお一人なんですね。

あんなにハードに踊って、旅公演だから移動もあってって
すごすぎるー!!

アンサンブルでも皆勤賞の方いると思いますが、
本当にすごい!

はー、楽しかった!


こう見ると普段と変わらない休日なので、来月からボチボチ
のんびり仕事も再開しようかと思いますが、いざとなると
緊張しますねー。

仕事してまた体調崩したらどうしようとか。
余計なことを考えてしまうわけです。
でも、ずっとこのままでいるのもねぇ。

とりあえずボチボチとやっていくことにしたので、
緊張はしますが上手く行きますように(-人-)


☆今日の曲☆
レディオ体操 / ユニコーン

胸開くの大事っっ!!

2017年8月10日 (木)

ハトの日

とジョニさんが言っていました(・▽・)クルックー


前回暦は秋、とのタイトルでしたが、

父が立秋だと気づき

「立秋かー。これから寒くなるのやだなー。」

って気が早くね??(笑)
昨日なんかすんごい暑かったけど?!

雪国育ちなのに寒いのはめっちゃ苦手な父であった。


今日は観劇~。

アンデルセン @ 練馬文化センター

すっごい久しぶりに観たので忘れている部分もありましたが、
いちばんに思ったのが、

ハンスってあんなに天然だったっけ?(いい意味で)

でした(笑)

すっごい良かったです。

美しいバレエにとても癒され、チョウチンアンコウちゃんも
かわいかったー。

純粋がゆえ天然の涼太さんのハンス、素敵♡

小川さんは本当に顔がちっちゃくて足が長い!
交換してほしい・・・(迷惑です)

アルプに載っていた

ソファに横になってお菓子と飲み物を手に届くところに用意して、

って私もやっていますが、この違い!!

松島さんもお菓子とサイダーでゲーム、と言っていましたが、
めちゃめちゃ筋肉質でムダな肉がない!

カーテンコールは盛り上がりましたね~。

本当に素晴らしかったです!


会場に向かうため乗った西武池袋線。
高3の春に今の家に引越しするまで、西武池袋線で
通学していたので、めちゃめちゃ懐かしい!!

どの駅もすごくきれいになって、私の高校時代とは
変わっていましたが。

気持ちがちょっと若返りました(^^)


☆今日の曲☆
Sugar Sugar / EVE

EVEのみなさんはもう活動しないのですかね~?

2017年3月22日 (水)

早くコートいらずになりたーい

今月は確定申告とか色々あるのに、
何も考えないで予定入れちゃって、勝手に自分で
わたわたしてます(^^;)

ライブはねー、仕方ないですね(笑)
もう日程が決まっているので、ずらせないですし。

で、今日はリトルマーメイド。

東京公演はもうすぐ千秋楽なので、ワタクシ的千秋楽。

春休みとあってちびっ子たくさん(^^)

なので、シェフ・ルイのシーンでは大いに受けている。
でもああいう笑いって、老若男女問わないんだなぁと。

丹下さんのスカットルはもう当たり役ですね~。

黒川さんのセバスチャン、とても良かったです!!
アリエルとトリトンの間でのてんやわんや感とか、
ふたりの気持ちを知っているからこその苦悩が伝わります。

東京で観られなくなるのはちょっと寂しい。。

また戻ってきてくれることを楽しみにしてます!


☆今日の曲☆
Hello Bluebird / Janet Klein & Porlor Boys

2016年9月29日 (木)

海に行きたい~

はー、リトルマーメイド、良かったなぁ。
海行きたいなぁ。

三平さんのアリエル、ほんとかわいい!!
THE☆末っ子って感じで。

前に観たときは、アリエルデビューして
間もない頃だったので、少し硬さがありましたが、
もうすっか明るく純粋なアリエル。

憧れの地上と王子様への強い想いと勇気で
自分で掴んだ幸せ、すごいな。

私も見習わなくてはね。

金原アースラも相変わらず貫禄たっぷりで、
あの貫禄がアリエルの純粋さを引き立てていて。

エリックも熱い船乗りでかっこよかったわー♡

海行きたーい!(ひつこい!!)

迷っていたパスケースも買っちゃいました(*´Д`*)
Img_0757_5
キラキラしていてキレイです~。

カバンの中に入れているとアリエルのプリント、
消えちゃいそうですけどね(^^;)

東京公演、終わっちゃうの寂しいなぁ。
また行きますねー(誰に言っている??)


帰りは表参道に寄り道。
タワレコカフェが今、BUCK-TICKカフェなので。

店内は爆音でB-TのライブDVDが流れていました。
私、対面窓のカウンター席で、体捻らないと
DVD見えんかったー(--)

ぼっちなので、カウンターでも仕方ないけですけど。

でも楽しかったです♪


¥たくさん使ってしまいましたが、いい1日でしたっ。
またがっつり働きます~。


☆今日の曲☆
ナイーヴ / BARBEE BOYS

B-Tの曲にしようと思いましたが、色々思い入れがあって
急に1曲は選べなかった(^^;)

2016年8月 6日 (土)

んふ

タイトルに特に意味はありません。
ただ単に思い浮かばなかっただけです(笑)


今日は妹の誕生日でございます~。

この世に本人はおりませぬが、お花とケーキをお供えして
お祝いでございます。

忌中なのにお祝いとか、ワケがわからなくなってます(苦笑)

ワタクシはライオンキングへ~。
もう早く溜まった涙を外に出したくて、仕事が休みで
残席がある日!とHP開いたら、たまたま妹の誕生日で。

しかも残り1席で、最前列。

涙はドバーっとでましたが、まだスッキリとはいきませんなぁ。
そんな簡単にはいきませんね。
でも、こもっていたものは出たと思います。

LKはどうしてもスカー寄りで見てしまうのよねぇ(^^;)

スカーの愛されたいって気持ちを察して、
シンバも「ここから立ち去れ」って言うのじゃなくて、
もっと寄り添ってやってよ!って思ったり。

外から見たら扱いづらい面倒なオッサンなので、
そう言いたくなるのもわかりますが。

あ、だからってシンバが嫌いとかではないですよ。
嫌いだったら見に行かないですからー!!

今日も良い観劇でした~。


☆今日の曲☆
ともに / WANIMA

2016年6月29日 (水)

海~

すっごい久しぶりに観劇(^^)

リトルマーメイド。

スマホ使ってはいますが、あまり使いこなせていない感。
なので、初めてQRコードチケットにチャレンジしてみました。

四季のQRコードチケットって、画面をスクショして
保存するんですね~。

最近はライブのチケットもQRコードにしています。
ライブは紙だと発券手数料がかかりますからねー。

チケットの半券も溜まり過ぎてしまって。
(でも捨てる気はありませんが)


久しぶりの観劇で、物語にどっぷり入り込み、
カーテンコールでボロボロ泣いてしまいましたよ。

自分でもびっくりだよ(笑)

金原さんのアースラ、貫禄あってどこかユーモラスで
めっちゃ好き!

東京は千秋楽も決まっているので、なるべく時間とって
また観に行こうっと。

はー、海に行きたくなっちゃたなぁ。
希望はハワイっ!!

水のゆらゆらしているのを見るととても癒されます。

ハワイは行けないから、水族館でも行くかな。


☆今日の曲☆
THE SEVEN SEAS / THE BAWDIES

2015年10月 1日 (木)

10月こんにちは。よろしくね。

もう10月ですか。。
あと今年も3か月かぁ。


今日は『旅とあいつとお姫さま』観てきました。
とても良い作品で、また来年!と思いました
(インスタにはそう書いちゃったし)

・・・が、
ついさっき知りましたが、今回がファイナル公演のようです。

えー!
映像化してくださらないですかねえ。

鑑賞するとよくわかるのですが、出演者全員が替えの
きかない配役なので、(若者役は、交代がありましたけど)
ずーっと続けるのは難しいかなぁというのは思っていましたが。

んー、残念。

辻田さんは、ダンサーとしてはもちろん、
舞台役者として本当に素晴らしいと思います。

お姫さま、森の妖精、女の子と3つの役をやっていますが、
演じているときは、他の役の面影が全くなくて、
今演じている役でしかないです。

とても素敵だと思います。


KONTAさん、髪伸びてました。
ずっとツンツンヘアだったので、サラサラっと揺れていて
ちょっと驚き!

でも、顔が見えているときは帽子かぶっていて、
髪が出ているときは顔が隠れちゃっていたので、
そのまんまが見られなかったです。

でもかっこ良さは変わらない。

もう歌わないのかなぁ。
できればまた杏子さんと並んで歌ってほしいな。


明日からまた5連勤です(^^;)
出勤時は雨強そう。
早目に出発しないと!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

夢のおかわり / フラワーカンパニーズ


武道館公演も近づいてますね!
悪いことは言わない、絶対見に行った方がいいって!

フラカンの曲は正直、聴いても人生は変わらないです。
(注;個人差があります。笑)

でも、すごい勇気がわきます。

生き抜く勇気がわいてきます。

そんなバンドです。

2015年9月 2日 (水)

今日、久々にお日様とお会いしました

8月31日

スナックエリー @ 代官山 晴れたら空に豆まいて

楽しかったなー♪

畳のライブハウス。
(内容によっては畳じゃないですよ)

畳だし、カレーたのんだし、もう家です(笑)

アルコールは飲まないでおこうと思ったのだけど、
リラックスな雰囲気と、何よりも”スナック”なので、
飲んでしまいました。おかわりも(*゚ー゚*)

エリーさん、ほんとに生きるコントですわ。

大物著名人の話をサラッとしていまうのも、
エリーさんの中では人はみんな対等だからなんですって。

色々と誤解されがちだと思います、エリーさん。
でも、直接お話を聞くと、口調からはわざとらさしさや、
話を盛っているような感じは全くせず。

22時からユーストでスナックエリーなのに、
終わったのが22時半(^^;)
会場にいた私は楽しかったですが、PCの前で待っていた
皆さんは《まだかな、まだかなー》ですよねぇ。


本日

リトルマーメイド観劇。
昨年の友人の誕生日にプレゼントで観て以来。

久々に観たら、アリエルの澄んだ歌声に泣きました。
谷原さん、少し痩せた?かな。

勇気あるお姫さま、大好きです(^^)

今年中にもう1回行きたいなー。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

miimo / miimo

一旦落ち着いたストレスですが、ここにきてまた
地味に顔を出しています。。

あまりに疲れると、歌詞のある曲がきつく感じるけど、
音楽は聴きたい!

という、わがままに応えてくれる1枚です。

2015年8月11日 (火)

夏の中盤

うわー、久しぶりの観劇!!

さすが夏休み。
キッズがいっぱいです。

幼稚園とか小学校低学年の頃に
こんな素晴らしい演劇観たら、
いい思い出ですよねぇ。

今日劇場にいた子の中に、これがきっかけで
人生目標決まった子もいたかもしれないし(^^)

キッズがたくさんいると、いろんな場面で無邪気な笑いが
起きていいですね♪
普段ならクスッと笑って終わるところも、つられて
『ワハハッ』になります。


初見の池田スカー、天然とクレイジー具合が素敵でした。

あー、楽しかったぁ!


☆今日の曲☆
日常 / 星野源

2015年1月 1日 (木)

A HAPPY NEW YEAR☆

今年もよろしくお願い致します!!
Image3



今日は運陽寺にお参りに行って、要らないものは
きれいさっぱりして、良きご縁に恵まれるようお願いしてきました。

その道すがらに会った猫さん。
Image1_2
雪がちらついていたので、寒くないかちょっと心配になりました。


その後は昨日前予して、ライオンキング。
久しぶりだなあ。

韓さんのスカーがとても素晴らしかった!!

悪者のスカー、私は嫌いではないです。
誰かに愛されたいという、ごく普通の思いが強くて、
ああいうやり方でしかできないだけで。

やることは卑怯ですが、それしか振り向いてもらう方法が
わからない彼の精一杯の表現なのだと思います。

できれば最後はスカーも幸せになってもらいたいのですがね。

韓スカーは、その《寂しさゆえの悪さ》がすごく良かったんです。
神経質でちょっと天然が入った感じのバランスが素晴らしい!

田中さんのシンバは久しぶりで、前に観たときよりも
さらに筋肉がついていて(そこか?)、カッコ良かったあ。

そしてCDでは何度も聴いていた、青山さんのラフィキ。
初でございます!! やっと観られたー!

カテコのときに、田中さんと韓さんが顔を見合わせて、
ニコッと笑顔を交わしたのがかわいかったです(^^)

長いことLKで共演しているので、仲良さそう。


はー、お正月からいい舞台観ました。
昨年は四季は2回しか観劇していなかったので、
今年はたくさん行けたらなー。

今年もライブに観劇、エンターテイメント楽しむぞー
\(^0^)/

その他のカテゴリー