2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

音楽

2017年9月18日 (月)

音楽っていいなー

ずっとMステ見てましたー。

22時からはライフ見てましたが。
ひよっこ笑えたわー!


やっぱり音楽の力ってすごいですね、いいですね。

ある人にはたくさんある曲の中の1曲でも、
他のある人にとってはかけがえのない1曲で、
価値観や人生を変えてしまった曲だったり。

それぞれが大切に思う曲があって、笑顔になったり、
泣いたり、支えになったり。

何度も言いますが、音楽って本当にいいなぁ♡


☆今日の曲☆
やさしさに包まれたなら / 荒井由実

2017年7月25日 (火)

あいたたた( ̄▽ ̄;)あははっ

おととい、トライセラのライブへ行ってきました!!

日比谷野外音楽堂。
デビュー20周年ツアーのアフターパーティ♪

曇りで我が家の方は午前中雨降っていたので、どうかなーと
思いましたが、降られずに済みました!

日差しはありませんでしたが、蒸し蒸ししていたので、
ひんやりグッズ大量に持って行って。

冷凍ペットボトル、汗ふきシートと洋服ひんやりスプレー、
ヒヤロンも持って行きました。

全部使いましたよー(笑)

楽しいライブで熱中症はイヤですから。


楽しくてめっちゃ思いっきり腕あげたら、昨日今日と
広背筋がすんごい筋肉痛(^^;)

どのくらい痛いかというと、
「筋肉痛が痛い」と言ってしまうくらい(笑)


ナイショのゲストがすごかったー!!
CHABOさんと小田和正さん。

すごい人をサラッと呼んでしまうトライセラもすごいよ。

中学生の頃、友人の家に遊びに行くとお姉ちゃんが
RCのライブビデオをよく見せてくれて、CHABOさんは
よく見たビデオ頃とあまり変わっていなくて。

めっちゃかっこよかった!!

高校生の頃、麗蘭よく聴いたなー。

あたたた、広背筋。
楽しかった証です(笑)

トライセラファンになって19年ちょっと、たくさんの勇気と
元気をもらっています!

ありがとう!


来月はライブ行く予定ないし、夏フェスもいかないので、
ワタクシ的今年の夏フェス終了~。

よい1日でした!

2017年4月24日 (月)

雨、野外ライブに行く、の巻

おととい

フラワーカンパニーズ@日比谷野外音楽堂

天気予報だと弱雨になっていたのに、ものすごいガッツリ
降りましたね~。

でもそれはそれで楽しいライブでしたよー!

天気のせいですかね、フワフワしながら見てました(笑)

腰にカイロ貼っていましたがやっぱり寒かったです(^^;)

私、ライブ中に席を離れることはめったにないのですが、
さすがにこう寒いとお手洗いが近く、途中で行きました。。

新曲も聴けたし(機材車の曲、最高!!)、圭介さん雨だからか
いつもとテンションちょっと違ったな。

スライディングするし、靴投げるし、インフルから復活したばかりなのに
そんなに雨に濡れてどーするん?って。

フラカンブログによると痣できているらしいです。

無理しないでくださいねー!
あなたひとりの体じゃないんですから!(?)

メンバー紹介のときの小西さんも最高でした!

今年はアルバム出るそうで!!
今から楽しみだな(^^)


ライブに行けるだけありがたいのですが、人員不足の為
土曜がライブだと早番で半日出勤して、ライブ行って、
日曜も今はあまり休めないので出勤となると結構ハードなことに
気づきました。。

しかも昨日は仕事終わりに飲み会だったし。

疲労もあったので、

「アルコールの気分じゃないなー。でも最初の1杯だけー。」

とか言ってビール頼んだら美味しいこと(笑)

沖縄料理にオリオンビール最高!!

休みの今日はジムにも行かず1日だらーんとしてました。
何もしない日もほんと必要。

早く寝よ。

2017年4月 2日 (日)

帰りましたー!弾けましたー!

すんごい楽しかったです、福岡!

MWAM @ マリンメッセ福岡

対バンのBIGMAMA、すごいよかった!!
初めてライブ見たのですが、金井さんのまっすぐさが響きました。

あと、メンバーにバイオリンがいるのがとてもいいですね!
ロックでストリングスの入っている曲はたくさんありますが、
メンバーにいるってなかなかないですもんね。

ただ、ただ、昨日は私のいる場所の関係なのかどうなのか、
バイオリンの音がよく聴こえなかった(;_;)

もちろん全く聴こえないわけではありませんが、
もう少し大きな音で聴きたかったー。
私だけかなぁ、音量小さく感じたの。

またライブ観たいです!!


MWAMは本当に最高で、あんなにライブで弾けたの初めてなのでは?
ってくらいに弾けました。

おかげで筋肉痛。

最近はジムの筋トレでさえならないのに(笑)

どれだけ踊り狂ったのよってハナシですが。

頭じゃなくて、全身で感じるライブでした!!

明日も筋肉痛残りそうでっす。
幸せの痛み♪
Image20170401


行けるところは全部エントリーしてもなかなか
当たらないMWAMのライブ。

ライブに行くために海を渡ることをしたことがなくて、
エントリーするときもちょっと迷いましたが、
このツアーでいちばん大きな会場で他のところよりも
当選の確立は高いし!と思って。

そしたら当選(◎0◎)

このライブがなかったら福岡の街の良さも知らないままでした。
ホント、いい街でした。

天神周辺しか行っていませんが(^^;)

今度はライブとかではなく、時間とってゆっくり行きたいなー。

旅っていいですね!

ぼっちでも色々と楽しめるとか、我ながら得な性分だな。
いいんだか悪いんだか(苦笑)

2017年3月19日 (日)

恐竜のロックンロール

昨日はこちら。

Fullsizerender0318_2

TRICERATOPS @ EX-THEATER ROPPONGI

5連勤からの早退で会場へ。

朝は連勤でクタクタだったのだけど、時間が近づくにつれ
ライブへのワクワク感から段々元気になり、一緒に行く友人との
待ち合わせ場所へ行くころには超元気(笑)

久しぶりのDINOSAUR ROCK'N ROLL

濃いライブでしたねー。

シークレットゲストは色々と濃い平井堅さん。
お顔見たらカレー食べたくなりました( ´艸`)

はー、楽しかった♡

平井さんのPOP STAR、いい曲ですね♪

トライセラのGREEN聴けたのも嬉しかったー!

今月より職場が人員不足で結構大変なのですが、
こういうのがあると、やっぱりいいですね。

乗り切れます。

楽しくて癒さる~(*^^*)

好きなことがあるからがんばれる~!!

音楽はサイコー!

2017年3月10日 (金)

名古屋へ

カルロスのライブ、行ってきました!!
30年越しの夢、叶いました。

カルロス・トシキ & B-EDGE @ BLUE NOTE NAGOYA
Fullsizerender01

1st stage

何度も丁寧に会場を見まわして、手を振ってくれて。
私を含めお客さん全員が

《カルロスと目が合った!》

と思ったはず(^^)

MCで

「みんな大人になって」

って言っていましたが、本当にそうですね。
私、ランドセル背負って学校通っていましたから。

それが今じゃ迷走アラフォーですもの。

私が小学生の頃にレコードやTVで聴いた歌声よりも
パワーアップして、ずっと歌っていなかったとは思えないくらい。

最初は

《わー!カルロス、本物だ!》

とドキワクでしたが、本編最後の2曲で泣いちゃいました。

嬉しかったな。

カルロスは何度も何度も
「幸せ」「感謝しかない」と言っていました。

リアルタイムで聴いていた頃私は子どもだったので、
カルロスがどういう人かとか深く考えていなくて、
大人になった今、

《ああ、とてもピュアで努力家なんだ》

と心底思いました。

小さな頃から音楽は大好きでしたが、
オメガがあってカルロスの歌でますます好きになり、
それからずーーーーーっと欠かせないものです。

ジャンル関係なく音楽を楽しめる私の原点は
ここなんだなぁ、と昨日ライブに行って思いました。

本当にありがとう、カルロス!

カルロスを呼んでくれたドラムのマーティー、
素晴らしい演奏を聴かせてくれたB-EDGEありがとう!

また歌いに日本に来てね(^_-)-☆
気をつけてブラジルへ帰ってね。


ライブあとに食べに行った味噌煮込みうどん、美味しかったなー♪

今朝、帰る前に名古屋城に初めて行ったのも楽しかったな。
Img_1069
梅も綺麗に咲いていました。

帰りの新幹線からの富士山も素晴らしかったです♡
Img_1074

2017年2月19日 (日)

ライブ初め

今年初のライブはTHE BAWDIES!

ツアー初日。

ネタバレ有なのでたたんでおきます。



続きを読む "ライブ初め" »

2016年12月30日 (金)

ライブ

今年もライブ納めはトライセラ。

トライセラの今年のライブ行けたのはこの1本のみに
なってしまったな。

はー、癒されたあ゜.+:。(*´▽`*)゜.+:。

和田くん、結婚して良かったな~ってホント思いました。

めっちゃ変わったかって言ったらそういうことでもないのだけど、
見ててすっごい良かったって思ったんです。


いつも音楽には助けられていますが、今年は特に音楽に
助けてられた1年になりました。

どんなときも音楽がそばにあって、力になって支えてくれる。

だから今日も元気に過ごせるんです!!

音楽にはとてつもないパワーがあって、発信する側と
受け取る側との間でさらに新しいパワーが生まれ、
素晴らしいものになっていく。

それが生きるパワーになりまっす!!

2016年10月27日 (木)

ロックスター

年齢的にガールズデー(ガールって歳じゃないけど)前の
体調が良くないです。。

今日がそれです。

でもBUCK-TICKのライブなんです。

首がこりっこりで、なんでか下向くとふらつきや
一瞬のめまい。
命の○ホワイト、買いました( ̄▽ ̄)

仕事でボディケアやアロマトリートメントはどうしても
下向きなので、ちょっと困ります。

下を向いていなければ大丈夫です。
動き回っていても大丈夫、というか動いていた方が
調子いいです。
なんでじゃろか??

今日もライブ2階席で見下ろす感じだったので、
1度立ってみたのですが、どうも体が安定しないので、
座ったままの鑑賞になってしまいました(^^;)


もう言うことないですね、BUCK-TICKは。
本当に永遠のロックスター。

今度は体調万全のときに!
踊りまくりたい!!

はー、かっこよかった!!

2016年10月23日 (日)

音楽好きで良かったな。

MAN WITH A MISSION @ 幕張メッセ

本当に楽しかった♪
201610231


Img_0806




MWAM繋がりのインスタのフォロワーさんと
初めてお会いしました。

ちょっとドキドキでしたが、とてもかわいらしい素敵な方で、
ふたりの息子くんも素直で明るくて、かわいくて。

このまますくすくと大きくなってほしいなー、と
おばちゃんは思ったのであります。

またお会いしたいです!

フォロワーさんはライブは見ないとのことで、
開場時間が近づくと、チケットがない人は
会場出ないとならないので、途中でバイバイ。

私はひとりで会場のブース内をウロウロ。
狼さんのテーマパークのようでした。

ブースをひと回りして腹ごしらえ。

ガゥチキ(狼さん特製チキンってとこでしょうか)は
150分待ちで、しかもかなりのボリューム。

並ぶのも大変だし、食べたあとにライブで踊ったら
胃にもたれそうだったので、並ばずに買えて胃に優しい
ボルシチにしました。

美味しかったですー!

ライブは本当に最高でした。

ライブ中にぽろっと大きな涙が出たんです。
ほんと1粒。

色々なものが集約された1粒。

その1粒でとてもスッキリしました。

ジョニさん以外は喋れませんが、
なんでしょうね、言葉がなくても温かい人柄というか、
狼柄が伝わってくるライブでした。

いい日でした♡

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー