2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日記・コラム・つぶやき

2017年8月18日 (金)

休憩~

ちょっと疲れが出てますー。

お仕事も相談してお休み。

妹の一周忌が終わった頃から、ため息が多くなって
同時に気が抜けたと言いましょうか。

天候や気圧の変動もあり、心身の疲れが出てまして。

引っ込んで全然出なかった涙もでるようになりました。

今までたまりにたまっていたのを出したかったので、
すごい久しぶりに夢醒めのBlu-rayを見て、ドバっと涙を
流しましたー。

まだまだ流し足りないですがね。

ようやっと体の力の抜き方も思い出しました。

今思うと、無理してたよなー、と。
でも、そのときはそうすることしかできなかったし、
必要なことだったのだと思います。

今は休息時間ってことで、ねっ。


☆今日の曲☆
詠人 / 北島三郎

この曲、ほんとまったり参ろうかって思うよね~。

2017年8月15日 (火)

どこ行こっかなー

10月に休みを取って旅行する予定。

しかし、どこへ行くか全く決めてなーい!

昨年、ぎっくり腰で行けなかった京都へ行くか、
別のところにするか。

京都は結構何度も行っているので、
違うところでもいいかなーと思いますが、
京都も毎回同じところを回ってしまうので、
京都へ行っていつもと違うコースで回るのも
いいかなー。

それほど遠くではなくて、景色のいいお宿で
のんびりするのも・・・
でもなー、それは2連休あればできるからなー。

せっかくなら新幹線とか飛行機とかで行くところが
いいかなー、とか迷い中。

どっしよっかなー、どこ行こっかなー。

景色がいいところ、あまり人が多くないところ、
空気のいいところ希望~。

あと交通の便も重要、って希望多すぎか?(^^;)


☆今日の曲☆
イージュー★ライダー / 奥田民生

2017年8月 8日 (火)

暦は秋ですが・・

ふー、明日は関東は35度以上。。
聞いただけでだるいです。


プレ更年期になってから、めっきり暑さに弱くなりました。
暑さというか、多湿?なのかなぁ。

元々極度な湿気と乾燥には弱くて、ジムに通うようになって
鍛えられた感がありましたが、ホルモンバランスからくる
自律神経の乱れにはかないませんな。。

運動するといいっていいますが、元々ジムに行っている私は
このまま軽い筋トレとかクロストレーナーとかでいいのかなー。

してなかったら身体がもっとしんどいかもしれないし。

同年代の人と話していても本当に人それぞれですにゃー。
(急に猫)

無理しない程度に仕事して、好きなことはたっくさん楽しんで、
乗り切ろう!!

ドキワクは常に忘れずに。

今日はお天気雨が降って虹が見られた~!
Img_1350


☆今日の曲☆
Sing To Me / Janet Klein & Her Parlor Boys

2017年8月 3日 (木)

8月、こんにちは~

今日はジム。
先週はライブの筋肉痛&美容室で行けなくて、
ちょっと間空いちゃったな。

しかも30分くらいしかできなかった。。

母のパート先が改装工事で今日明日休みだそうで。

急に

「一緒にランチ行こう!」とか言い出すから~。

前は休みの日は妹と買い物行ったりしていましたが、
今は妹もいないので、《がっつり運動したいなー》と思いながら、
できるだけ付き合うようにしています。

午後はネイルサロン予約していたので、午前中にちょこっと
筋トレとクロストレーナー。

とストレッチ。

ハムストリングスと内転筋引き締めたーい!!

この夏は足のトレーニングに力を入れていまっす。


ランチは美味しいハンバーグ屋さん♡
あのフワフワ、肉汁ジュワ―っは家ではできないねぇ。

ごちそうさまでしたっ!!

そのあとショッピングモールプラプラして、私はネイルサロンへ。

母は帰宅。


ネイルはこちら
0803

夏らしく水色と黄色で爽やかな感じにしました♪

単純に夏なので、親指に【SUMMER】と描いてもらいました(^^)

これで残りの夏を過ごします~。


帰りに駅前をひとりプラプラして帰りましたっ。

バスから見たドーナツ屋さんは三太郎の日で、
見たこともないほどの行列になっていました(^^;)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

Dead End in Tokyo[European Edirion] / MAN WITH A MISSION


発売は6月でしたが・・・ヨーロッパ盤です。
日本では11月発売のCMで流れている曲も収録されています。

職場でひとり早番のときはガンガンかけて、開店準備してまっす!

来月、ライブ行くので楽しみ♪

2017年7月31日 (月)

7月もおしまーい

今日はお休みー。
5連勤でしたっ。



割にはブログ更新したり、金曜日には職場の焼肉会行ったり、
筋肉痛・・・からの頭痛&夏バテとか思いながらも
結構余裕あったなー(笑)

ひっさびさに今日、大戸屋行った!
やっぱり美味しいなー。

夏の疲労を乗り切るにはビタミンB1ってことで、
四元豚のヒレかつ定食。

ごはんは少なめにしたけど、完食~!


そのあと美容室。

伸びて湿気の多さで、収拾のつかないうねり・アホ毛、
そしてとにかく蒸れる。

白髪も伸びすぎで。

きれいにしてもらいました~(^^)

すっきりさっぱりしましたっ!

しかし、表参道すごい人ですね。
さすが夏休み。

めっちゃ暑いのに行列のお店もいっぱい!!
それでもみんな元気に並んでるのがすごいわ。


帰りはタワレコカフェ寄りました。
リラックマコラボで今回はキイロイトリさんの絵日記が
モチーフになっててかわいかった♡

0731
キイロイトリさんのマンゴーラッシー。

相席のクマさんとのんびりしてきました(*^^*)


この夏は暑くなのるので、リラックマを見習い、
たららんと過ごそうと思いますー。

時間あったらリラックマやってるうちに、タワレコカフェ行こうっと♪


☆今日の曲☆
島人ぬ宝 / BEGIN

2017年7月27日 (木)

あいたたた( ̄▽ ̄;)あははっ 2

久々の筋肉痛。
しかもめったにならない広背筋。

生まれて初めてかも。
広背筋の筋肉痛。

で、頭痛(笑)

昨日、筋肉痛が治まった!と思ったらです。。

今日は大丈夫ですが。

そりゃーそーよねぇ。

筋肉痛になるくらい疲労しているのですもの。
頭痛も起りますわね。

はい、ひとつ勉強になりました。
気をつけます(^^;)


しかし・・・
振り切って腕あげて楽しんでましたが、
こんな痛くなるなんてどんだけあげてたんだ?!ワタシ。


☆今日の曲☆
チャンスは今夜 / 仲井戸麗市

民生さん、ようこさん、OKAMOTO'S、有太さんと♪

2017年7月21日 (金)

今年はホントに暑いですのぉ

今日、帰りの電車がおくれ、混んでいて
エアコンがあまりきいている感じがしなくて、
熱中症になるかと思った(--;)

襟のあるシャツ着ていたのも良くなかったですね。

電車乗る前にスタバに寄ったので、氷の入ったカップを
首に当てながら電車乗ってました。

気をつけないとですねー。

あさって野音でトライセラなので、ひんやりグッズも
持って行かないと!


うーん、寂しいニュースが・・・

新宿JAM 12月で閉店

花園神社近くの思い出深いライブハウス。

高校生のときにバンドをやっていて、初めて人前で演奏した
ライブハウスです。

落書きだらけの狭ーい楽屋に4バンド。

大好きなBUCK-TICKがデビュー前に出演していて、
同じところでライブができる!と喜んだものです。

貸切で知り合いのバンドとイベントもしたな。

閉店前に1回行こうかな。


新宿もライブハウス、大分減っちゃいましたねー。

今は曲ができたらネットにすぐあげられるしね。


薄暗いライブハウスはなんかちょっと異空間でドキドキした
思春期の思い出でした。


もう一つ。
LINKINのチェスター。

アルバム出て、来日も決まっていたのに。。

熱心に聴いていたわけではありませんが、
スルーできないオーラがありました。

言葉が出ません。

どうか安らかに。


☆今日の曲☆
MOONLIGHT / BUCK-TICK

若かりし頃のB-T!!

2017年7月18日 (火)

今日、眠い理由

朝4時。

いちばん気温が下がる時間。

暑いこの時期、窓を開けて寝ている私の部屋に
涼しい風が入って、それは気持ち良く寝ていました。

そこへ・・・

ナーヲォー

ウナーヲォー

ミャーヲォォー

シャーーーーーッ!!

猫のケンカで起きる。

猫の世界にも色々あるでしょうから、仕方ないとは
思いますが、目が覚めるほどのケンカはやめてください。。

危うくお客様を施術しながら、自分が眠ってしまうところでした。
(『へ?』とお思いでしょうが、施術に入っているとこちらが
すごく眠くなることがあるのです。
マニュアルに居眠り禁止とあるくらいふつーに眠くなります。
風邪薬など眠くなる薬を飲んだら施術に入れません。)

私が起きているときはほとんど姿を見せないのに、
こーゆーところで《居ます》アピールしなくても。
ゆえに、どんなニャンコがケンカしているかわかりません。。

私が起きているときにお姿見せて頂ければ、
もれなく、うにゃうにゃなでこなでこします♡


☆今日の曲☆
眠れるネコ / ACO

2017年7月15日 (土)

夏のご予定は?

暑すぎるからかいつもの夏より仕事もちょびっとのんびり。


キッズは夏休みかー。

たくさん遊んですくすく大きくなるんだぞ!
(どこの誰に向かって何目線で言っているんだ?!笑)

ワタクシは今夏はフェスへ行く予定もなく。。

ちょろっとどっか遊びに行ければいいんですけどね。

特に何もなくてもリフレッシュで近場のちょっといいお宿に
泊まるのもいいなー。

いいお宿はもう予約で埋まっちゃってるかな?


ま、それはどっちでも良くて
良き夏になりますように!(みんなと私)


☆今日の曲☆
風の吹き抜ける場所へ / FLYING KIDS

2017年7月12日 (水)

ポンコツ絶好調

の、ちえです。はい。

仕事の帰り、乗り換え駅で降り忘れました・・・
(注:起きてました)。

今日ジムへ行くとき、化粧ポーチ丸ごと家に忘れました・・・。
お風呂出て気づきました。
化粧水も日焼け止めもないです。

ジム近くの雑貨屋さんの化粧品コーナーのサンプル、
お借りしました。
スミマセン。。

ボイさんをポンコツって言っている場合じゃないです(^^;)

元々忘れ物は多いのですが、それ以外にも色々と
ポンコツなことをやらかしています。。

暑さのせい?(いや、違うか)

お出かけ前に持ち物チェックリスト、作ろっかな。
あはっ( ̄▽ ̄;)


☆今日の曲☆
Dog Days / MAN WITH A MISSION

かっこええ~!!!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー