2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月15日 (火)

どこ行こっかなー

10月に休みを取って旅行する予定。

しかし、どこへ行くか全く決めてなーい!

昨年、ぎっくり腰で行けなかった京都へ行くか、
別のところにするか。

京都は結構何度も行っているので、
違うところでもいいかなーと思いますが、
京都も毎回同じところを回ってしまうので、
京都へ行っていつもと違うコースで回るのも
いいかなー。

それほど遠くではなくて、景色のいいお宿で
のんびりするのも・・・
でもなー、それは2連休あればできるからなー。

せっかくなら新幹線とか飛行機とかで行くところが
いいかなー、とか迷い中。

どっしよっかなー、どこ行こっかなー。

景色がいいところ、あまり人が多くないところ、
空気のいいところ希望~。

あと交通の便も重要、って希望多すぎか?(^^;)


☆今日の曲☆
イージュー★ライダー / 奥田民生

2017年8月10日 (木)

ハトの日

とジョニさんが言っていました(・▽・)クルックー


前回暦は秋、とのタイトルでしたが、

父が立秋だと気づき

「立秋かー。これから寒くなるのやだなー。」

って気が早くね??(笑)
昨日なんかすんごい暑かったけど?!

雪国育ちなのに寒いのはめっちゃ苦手な父であった。


今日は観劇~。

アンデルセン @ 練馬文化センター

すっごい久しぶりに観たので忘れている部分もありましたが、
いちばんに思ったのが、

ハンスってあんなに天然だったっけ?(いい意味で)

でした(笑)

すっごい良かったです。

美しいバレエにとても癒され、チョウチンアンコウちゃんも
かわいかったー。

純粋がゆえ天然の涼太さんのハンス、素敵♡

小川さんは本当に顔がちっちゃくて足が長い!
交換してほしい・・・(迷惑です)

アルプに載っていた

ソファに横になってお菓子と飲み物を手に届くところに用意して、

って私もやっていますが、この違い!!

松島さんもお菓子とサイダーでゲーム、と言っていましたが、
めちゃめちゃ筋肉質でムダな肉がない!

カーテンコールは盛り上がりましたね~。

本当に素晴らしかったです!


会場に向かうため乗った西武池袋線。
高3の春に今の家に引越しするまで、西武池袋線で
通学していたので、めちゃめちゃ懐かしい!!

どの駅もすごくきれいになって、私の高校時代とは
変わっていましたが。

気持ちがちょっと若返りました(^^)


☆今日の曲☆
Sugar Sugar / EVE

EVEのみなさんはもう活動しないのですかね~?

2017年8月 8日 (火)

暦は秋ですが・・

ふー、明日は関東は35度以上。。
聞いただけでだるいです。


プレ更年期になってから、めっきり暑さに弱くなりました。
暑さというか、多湿?なのかなぁ。

元々極度な湿気と乾燥には弱くて、ジムに通うようになって
鍛えられた感がありましたが、ホルモンバランスからくる
自律神経の乱れにはかないませんな。。

運動するといいっていいますが、元々ジムに行っている私は
このまま軽い筋トレとかクロストレーナーとかでいいのかなー。

してなかったら身体がもっとしんどいかもしれないし。

同年代の人と話していても本当に人それぞれですにゃー。
(急に猫)

無理しない程度に仕事して、好きなことはたっくさん楽しんで、
乗り切ろう!!

ドキワクは常に忘れずに。

今日はお天気雨が降って虹が見られた~!
Img_1350


☆今日の曲☆
Sing To Me / Janet Klein & Her Parlor Boys

2017年8月 3日 (木)

8月、こんにちは~

今日はジム。
先週はライブの筋肉痛&美容室で行けなくて、
ちょっと間空いちゃったな。

しかも30分くらいしかできなかった。。

母のパート先が改装工事で今日明日休みだそうで。

急に

「一緒にランチ行こう!」とか言い出すから~。

前は休みの日は妹と買い物行ったりしていましたが、
今は妹もいないので、《がっつり運動したいなー》と思いながら、
できるだけ付き合うようにしています。

午後はネイルサロン予約していたので、午前中にちょこっと
筋トレとクロストレーナー。

とストレッチ。

ハムストリングスと内転筋引き締めたーい!!

この夏は足のトレーニングに力を入れていまっす。


ランチは美味しいハンバーグ屋さん♡
あのフワフワ、肉汁ジュワ―っは家ではできないねぇ。

ごちそうさまでしたっ!!

そのあとショッピングモールプラプラして、私はネイルサロンへ。

母は帰宅。


ネイルはこちら
0803

夏らしく水色と黄色で爽やかな感じにしました♪

単純に夏なので、親指に【SUMMER】と描いてもらいました(^^)

これで残りの夏を過ごします~。


帰りに駅前をひとりプラプラして帰りましたっ。

バスから見たドーナツ屋さんは三太郎の日で、
見たこともないほどの行列になっていました(^^;)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

Dead End in Tokyo[European Edirion] / MAN WITH A MISSION


発売は6月でしたが・・・ヨーロッパ盤です。
日本では11月発売のCMで流れている曲も収録されています。

職場でひとり早番のときはガンガンかけて、開店準備してまっす!

来月、ライブ行くので楽しみ♪

« 2017年7月 | トップページ