2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« すごいにわか雨!! | トップページ | ポンコツ絶好調 »

2017年7月 9日 (日)

早くも真夏

急に暑くなって身体がついていきませんなー。

今日はお休みで出かけたら、駅で車椅子に乗せられる人。
熱中症かなー。

電車に乗ると、素足に素敵なサンダルやミュールを
履いている方が多いですが、ワタクシ足が冷え性の為、
履けません。。

足が冷える割には、上半身は冷やさないと熱中症になるという
大変面倒な体質でございます。

その昔足が冷えるからと言って、あっつい部屋で我慢して
夜中寝ていたら、息苦しくなって心臓バクバクで、
《まずい、熱中症になる!》と慌てて下の部屋へ降りて、
腋の下を冷やし大量に麦茶を投入すると言うことがありました。

なので、暑いと感じたら冷やすようにはしていますが、
足がさらに冷える・・・。

どうしたらええねん!!

とりあえず靴下は夏でも手放せません。

元々足に筋肉がつきづらいので、足腰は上半身より
しっかり鍛えないとですな。


☆今日の曲☆
サイレントマジョリティー / 欅坂46

« すごいにわか雨!! | トップページ | ポンコツ絶好調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごいにわか雨!! | トップページ | ポンコツ絶好調 »