2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

7月もおしまーい

今日はお休みー。
5連勤でしたっ。



割にはブログ更新したり、金曜日には職場の焼肉会行ったり、
筋肉痛・・・からの頭痛&夏バテとか思いながらも
結構余裕あったなー(笑)

ひっさびさに今日、大戸屋行った!
やっぱり美味しいなー。

夏の疲労を乗り切るにはビタミンB1ってことで、
四元豚のヒレかつ定食。

ごはんは少なめにしたけど、完食~!


そのあと美容室。

伸びて湿気の多さで、収拾のつかないうねり・アホ毛、
そしてとにかく蒸れる。

白髪も伸びすぎで。

きれいにしてもらいました~(^^)

すっきりさっぱりしましたっ!

しかし、表参道すごい人ですね。
さすが夏休み。

めっちゃ暑いのに行列のお店もいっぱい!!
それでもみんな元気に並んでるのがすごいわ。


帰りはタワレコカフェ寄りました。
リラックマコラボで今回はキイロイトリさんの絵日記が
モチーフになっててかわいかった♡

0731
キイロイトリさんのマンゴーラッシー。

相席のクマさんとのんびりしてきました(*^^*)


この夏は暑くなのるので、リラックマを見習い、
たららんと過ごそうと思いますー。

時間あったらリラックマやってるうちに、タワレコカフェ行こうっと♪


☆今日の曲☆
島人ぬ宝 / BEGIN

2017年7月27日 (木)

あいたたた( ̄▽ ̄;)あははっ 2

久々の筋肉痛。
しかもめったにならない広背筋。

生まれて初めてかも。
広背筋の筋肉痛。

で、頭痛(笑)

昨日、筋肉痛が治まった!と思ったらです。。

今日は大丈夫ですが。

そりゃーそーよねぇ。

筋肉痛になるくらい疲労しているのですもの。
頭痛も起りますわね。

はい、ひとつ勉強になりました。
気をつけます(^^;)


しかし・・・
振り切って腕あげて楽しんでましたが、
こんな痛くなるなんてどんだけあげてたんだ?!ワタシ。


☆今日の曲☆
チャンスは今夜 / 仲井戸麗市

民生さん、ようこさん、OKAMOTO'S、有太さんと♪

2017年7月25日 (火)

あいたたた( ̄▽ ̄;)あははっ

おととい、トライセラのライブへ行ってきました!!

日比谷野外音楽堂。
デビュー20周年ツアーのアフターパーティ♪

曇りで我が家の方は午前中雨降っていたので、どうかなーと
思いましたが、降られずに済みました!

日差しはありませんでしたが、蒸し蒸ししていたので、
ひんやりグッズ大量に持って行って。

冷凍ペットボトル、汗ふきシートと洋服ひんやりスプレー、
ヒヤロンも持って行きました。

全部使いましたよー(笑)

楽しいライブで熱中症はイヤですから。


楽しくてめっちゃ思いっきり腕あげたら、昨日今日と
広背筋がすんごい筋肉痛(^^;)

どのくらい痛いかというと、
「筋肉痛が痛い」と言ってしまうくらい(笑)


ナイショのゲストがすごかったー!!
CHABOさんと小田和正さん。

すごい人をサラッと呼んでしまうトライセラもすごいよ。

中学生の頃、友人の家に遊びに行くとお姉ちゃんが
RCのライブビデオをよく見せてくれて、CHABOさんは
よく見たビデオ頃とあまり変わっていなくて。

めっちゃかっこよかった!!

高校生の頃、麗蘭よく聴いたなー。

あたたた、広背筋。
楽しかった証です(笑)

トライセラファンになって19年ちょっと、たくさんの勇気と
元気をもらっています!

ありがとう!


来月はライブ行く予定ないし、夏フェスもいかないので、
ワタクシ的今年の夏フェス終了~。

よい1日でした!

2017年7月21日 (金)

今年はホントに暑いですのぉ

今日、帰りの電車がおくれ、混んでいて
エアコンがあまりきいている感じがしなくて、
熱中症になるかと思った(--;)

襟のあるシャツ着ていたのも良くなかったですね。

電車乗る前にスタバに寄ったので、氷の入ったカップを
首に当てながら電車乗ってました。

気をつけないとですねー。

あさって野音でトライセラなので、ひんやりグッズも
持って行かないと!


うーん、寂しいニュースが・・・

新宿JAM 12月で閉店

花園神社近くの思い出深いライブハウス。

高校生のときにバンドをやっていて、初めて人前で演奏した
ライブハウスです。

落書きだらけの狭ーい楽屋に4バンド。

大好きなBUCK-TICKがデビュー前に出演していて、
同じところでライブができる!と喜んだものです。

貸切で知り合いのバンドとイベントもしたな。

閉店前に1回行こうかな。


新宿もライブハウス、大分減っちゃいましたねー。

今は曲ができたらネットにすぐあげられるしね。


薄暗いライブハウスはなんかちょっと異空間でドキドキした
思春期の思い出でした。


もう一つ。
LINKINのチェスター。

アルバム出て、来日も決まっていたのに。。

熱心に聴いていたわけではありませんが、
スルーできないオーラがありました。

言葉が出ません。

どうか安らかに。


☆今日の曲☆
MOONLIGHT / BUCK-TICK

若かりし頃のB-T!!

2017年7月18日 (火)

今日、眠い理由

朝4時。

いちばん気温が下がる時間。

暑いこの時期、窓を開けて寝ている私の部屋に
涼しい風が入って、それは気持ち良く寝ていました。

そこへ・・・

ナーヲォー

ウナーヲォー

ミャーヲォォー

シャーーーーーッ!!

猫のケンカで起きる。

猫の世界にも色々あるでしょうから、仕方ないとは
思いますが、目が覚めるほどのケンカはやめてください。。

危うくお客様を施術しながら、自分が眠ってしまうところでした。
(『へ?』とお思いでしょうが、施術に入っているとこちらが
すごく眠くなることがあるのです。
マニュアルに居眠り禁止とあるくらいふつーに眠くなります。
風邪薬など眠くなる薬を飲んだら施術に入れません。)

私が起きているときはほとんど姿を見せないのに、
こーゆーところで《居ます》アピールしなくても。
ゆえに、どんなニャンコがケンカしているかわかりません。。

私が起きているときにお姿見せて頂ければ、
もれなく、うにゃうにゃなでこなでこします♡


☆今日の曲☆
眠れるネコ / ACO

2017年7月15日 (土)

夏のご予定は?

暑すぎるからかいつもの夏より仕事もちょびっとのんびり。


キッズは夏休みかー。

たくさん遊んですくすく大きくなるんだぞ!
(どこの誰に向かって何目線で言っているんだ?!笑)

ワタクシは今夏はフェスへ行く予定もなく。。

ちょろっとどっか遊びに行ければいいんですけどね。

特に何もなくてもリフレッシュで近場のちょっといいお宿に
泊まるのもいいなー。

いいお宿はもう予約で埋まっちゃってるかな?


ま、それはどっちでも良くて
良き夏になりますように!(みんなと私)


☆今日の曲☆
風の吹き抜ける場所へ / FLYING KIDS

2017年7月12日 (水)

ポンコツ絶好調

の、ちえです。はい。

仕事の帰り、乗り換え駅で降り忘れました・・・
(注:起きてました)。

今日ジムへ行くとき、化粧ポーチ丸ごと家に忘れました・・・。
お風呂出て気づきました。
化粧水も日焼け止めもないです。

ジム近くの雑貨屋さんの化粧品コーナーのサンプル、
お借りしました。
スミマセン。。

ボイさんをポンコツって言っている場合じゃないです(^^;)

元々忘れ物は多いのですが、それ以外にも色々と
ポンコツなことをやらかしています。。

暑さのせい?(いや、違うか)

お出かけ前に持ち物チェックリスト、作ろっかな。
あはっ( ̄▽ ̄;)


☆今日の曲☆
Dog Days / MAN WITH A MISSION

かっこええ~!!!

2017年7月 9日 (日)

早くも真夏

急に暑くなって身体がついていきませんなー。

今日はお休みで出かけたら、駅で車椅子に乗せられる人。
熱中症かなー。

電車に乗ると、素足に素敵なサンダルやミュールを
履いている方が多いですが、ワタクシ足が冷え性の為、
履けません。。

足が冷える割には、上半身は冷やさないと熱中症になるという
大変面倒な体質でございます。

その昔足が冷えるからと言って、あっつい部屋で我慢して
夜中寝ていたら、息苦しくなって心臓バクバクで、
《まずい、熱中症になる!》と慌てて下の部屋へ降りて、
腋の下を冷やし大量に麦茶を投入すると言うことがありました。

なので、暑いと感じたら冷やすようにはしていますが、
足がさらに冷える・・・。

どうしたらええねん!!

とりあえず靴下は夏でも手放せません。

元々足に筋肉がつきづらいので、足腰は上半身より
しっかり鍛えないとですな。


☆今日の曲☆
サイレントマジョリティー / 欅坂46

2017年7月 5日 (水)

すごいにわか雨!!

昨日は妹の1周忌の法要でした。
今日はワタクシ、誕生日~。

自分の誕生日と妹の命日が1日しか違わないって、
この何とも言えないこの感じ。

これから先もこーんな感じで誕生日迎えるのかなー。
もうちょっと時間がたてば、感じ方も変わるのかなー。

どうなんでしょうねー。

わからな過ぎて他人事(--;)

基本、楽しく過ごしてはいますけどね(σ・∀・)σゲッツ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

Navigator / 1986OMEGATRIBE


3月にカルロスのライブ見て、最近はテレビでも見られて
本当に嬉しい限りです。

生まれて初めて買ったアルバムがこれでした。

私はまだ小学生で、タイトルチューン"Navigator"の
サビの英詞部分をどうしても歌いたくて、ご近所だった
超頭のいいお兄さんからもらった英和辞典を引きながら
カタカナ英語で歌っていた頃が懐かしいです。

理論も全くわからず(今もよくわかりませんが)、
無邪気に音楽だけを楽しんでいた自分がいました。

今聴くととても癒されます。

2017年7月 2日 (日)

7月になりましたー

台風きてますねぇ。蒸し暑いですねぇ。

今月は日曜休み多し、です。

今日はリフレクソロジー行って(むくみすぎて痛かったー!)
そのあとちょこっと買い物して帰宅。

そして昼寝(-.-)zZ
気持ちいいねー、和室の昼寝(笑)

風鈴買おうかなー。
江戸前風鈴。
優しい音で涼を取る、日本ならではですね~。

日本の夏は湿度が高く、さわやかに過ごすのは
難しいですが、涼しさを演出できるのは粋ですなぁ。

色々工夫しましょー!


☆今日の曲☆
愛をちょうだい / VANILLA

川西さんがやっていたバンド。
好きだったなー(^^)


« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »