2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 雨雲 | トップページ | 梅雨なのに晴れですね »

2017年6月11日 (日)

自分であれ

今月はヘルプさんが来てくれているので、
日曜休みがありますー。

今日は久しぶりに映画を見ました。

笑う101歳×2 笹本恒子 むのたけじ

大正生まれのお二人のドキュメンタリー。

それぞれの人生100年ですが、共通しているのは
タイトル通りの少年少女のような笑顔。

どのように歳を重ね生きていくか、全ては自分次第。

何者でもない自分でいることがどれほど大事であるかが、
心身に沁みる作品です。

戦前戦後と目まぐるしく変化した100年を生きてきた
人生の大先輩の言葉は、これから先、生きていくうえで
私たちに必ず響くものがあります。


フライヤーの表紙の

【いくつになっても現在進行形】

ああ、私、このままでいいんだ!!と思わせてくれました。

体軽い!!

☆今日の曲☆
What A Wonderful World / Louis Armstrong



« 雨雲 | トップページ | 梅雨なのに晴れですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨雲 | トップページ | 梅雨なのに晴れですね »