2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月25日 (木)

運動はいいね

やっぱり運動はいいわー。

ジムもできれば毎日行きたいくらいだものー!!

あーんど、今日は久々ネイルサロン。

マニキュア派です。
乾くまで時間はかかりますが自分で落とせるので。

アートはおまかせしたら、もうすぐ6月ということで
あじさいを描いてくれました。

Img_1224
(縦に撮ったのに横にしかならない・・・)

私っぽくはないですけど(笑)、あじさいは大好きな花なので
嬉しいなー(^^)

もうすでに次のネイル考え中~。

来週はディズニーへ行くので、前の日に手のネイルも
予約しちゃいましたー。

すぐ落とすからしなくても・・・とは思いましたが、
まあ女子なので。

お出かけの日はかわいくしたいです。

手のお手入れもしてもらいたかっので。
施術のしすぎでかっさかなんです。。

親指はボディケアでカチカチでささくれ立って、
アロマやるときはやすりで削ってクリーム塗りこんで、
またボディケアで・・・の永遠ループ。

セラピストなので仕方がないのですが、
とにかくめんどくさがりなので。。

かと言って放っておくわけにもいかず。
お客様の肌に傷をつけてしまうので。

なので、たまにはプロにお手入れしてもらわないと、
ってことです。

きれいにしてれば、精神安定剤じゃないですけど、
気持ちも上がりますしね☆


今日の曲、の前に今日のびっくり!

その1
JIMさんが右足靱帯損傷!!

この間のライブは、職場の人員不足で行けないのは
わかっていたのでチケットも取らず、だったのですが。

ケガしてしまいましたかー(>_<)

まだツアーは残っているので、どうかお大事に。

その2
カールが食べられなくなるぅぅぅぅ。

たまに無性に食べたくなるんですよね。
西に行ったときにかうしかないか。。


☆今日の曲☆
NEW LIGHTS / THE BAWDIES

2017年5月22日 (月)

いいお天気でしたが・・・

今日はお休み。

ガールズデーで1日中だら~っとしてました。

年齢的なものもあるし、忙しくて疲労が溜まっていたので、
いつもよりだるさ&頭痛がひどくて。

今は昼間よりは良くなりました。
まだだるいですけどねー。

本当に今日は何もしませんでした(笑)

ソファで横になってるだけ。
それくらい何もできなかった。。

買い物行きたかったなー。

ルミネカード10%オフ今日までだったのよねぇ。

ま、いっか。
ディズニーも近いし、他の楽しみが待ってるからね♡


☆今日の曲☆
全.力.女.子! / N' 夙川BOYS

2017年5月20日 (土)

真夏だ

今日は日差しが真夏だったー!

そして仕事は慌ただしかったー!!

みんなでよくがんばった!

明日も仕事~。

お風呂入って寝よ。

あまりの忙しさに黙っていられなくて更新。
しょーがねーなー、くらいで許してやってくださいまし。
えへ(^^;)


☆今日の曲☆
Get Off of My Way /MAN WITH A MISSION

2017年5月17日 (水)

お肉♡

昨日はそれはそれは美味しいお肉を食べに行きました。

よろにくというお店。

予約も取りづらいらしく、1ヶ月以上前に予約を入れて、
楽しみにしておりました♡

Image05162

つやっつやのお肉。

Image05161

すべてお店の方が焼いてくれます。
いちばんおいしい焼き加減でお皿にのせてくれます。

飲み込むのが惜しいくらい美味しい!!

はぁー、美味しいお肉に癒されました~。

いつもはお腹がはちきれるまで食べてしまう私たちですが、
今回はコースなので、ゆっくり味わって食べました。

大人の食べ方。

ほんとにみんないい大人なので、ガバガバ食べるというのは
控えようと思います(^^;)

Image05163

最後はほうじ茶のかき氷。

専門店のかき氷?と思うくらいふわっふわ。
氷の質がいいので、食べても寒くならない!

どれも美味しゅうございました(-人-)


食べることってお腹を膨らますだけではないことを
改めて感じました。

食べたものは血となり肉となり、自分自身になる。

お肉、お魚、お野菜etc...

なんでもバランスよく食べて元気な心身をつくりましょう!!


日下さん、天へと旅立たれましたね。

思い出を売る男の乞食の

『乞食が新品着たら商売あがったりだ』

のセリフが笑えると同時にとても深みを感じました。

ご冥福をお祈りいたします。


☆今日の曲☆
SUN / 星野源

2017年5月13日 (土)

1日雨でしたー

今日はスーパー早出勤。

朝ミーティングだったので。

いつもはお昼に糖分補給するのですが、
今日に限ってしていなくて。

朝早かったから、血糖値上げすぎると眠くなりそうで。

だがしかし・・・今日は土曜日。
お客様いっぱいでバタバタ~。

忙しくしていたら途中で糖分が足りなくなり
頭が働かなくなるー(--;)

もう、ワタシったら。

仕事終わったら、体中で糖を欲していました。

帰り、ジューススタンドでバナナ牛乳。
はー、美味しかった♡


ディズニー決定!!
ひゃっほうヽ(´▽`)/

ブッフェ予約しておいてくれるってー!

ただ、一回りも若い子と行くので、体力がついて行けるか(笑)
いや、ほんとに。
彼女はすでにあさイチからがっつり遊ぶ予定を立ててくれているので。

さっ、体力づくり!!

ミッキー、ミニー、待っててねー!

晴れて―、晴れて―!


☆今日の曲☆

The Bare Necessities / Louis Armstrong

2017年5月11日 (木)

春眠

ようやく、いい感じに眠くなってきました(^^;)

まだ変な疲労は抜けてないですけどねー。

春眠暁を覚えずって言葉通り、春はいつもより
1時間~1時間半くらい多めに寝た方がいいらしいですよ。

今日は景色のいいところには行かず、
(よく眠れたので、起きたら11時近くてー。てへ。)
いつも通りのジムでホットヨガ。

腕と背中に心地よい疲労。
今夜はよく眠れそうです。

のあとにPHSの解約。

自分でサロンをやっていたときに、サロンの問合せ&
予約用とプライベート用と分けたくてPHSとケータイの
2本持ちをしていました。

サロンを閉めてからも、解約の時期を逃してずっと
2本持ちしていましたが、やっと解約しました。

契約の都合で5月に解約しないと、解約金が発生するので
待っていたのです。
(まあ、あまり使わないのに月々の支払いしていたら、
解約金以上の支払いになってたんですけど。苦笑~)

PHSももう新規契約は受付終了だそうで。
これも時代ですかね。

電磁波が少ないので、病院なんかで活躍していたのに。

私のPHSさんもお世話になりましたー。

端末は持って帰ってきたので、これからも目覚ましアラームとして
活躍してもらいます~!!


今日、ひっさびさに私のスノーボードの先生
(仕事の後輩。今はヨガ&ダンスのインストラクター)
から連絡がきまして。

『一緒にディズニー行きませんかー』

って。

きゃー!行きたーい!
もう6年くらい行ってないし。

日にち調整中~。
どうか、ワタクシの休みの日になりますよーにっ(>人<)


☆今日の曲☆
I GO WILD / TRICERATOPS

2017年5月 8日 (月)

自分を大事にしましょう

昨夜は疲労しすぎて神経高ぶって全然眠れなかった。。

とにかくジムで軽く体に疲労を与えて、そのあとに
アロマトリートメントで溜まり過ぎの老廃物を流し。

今日は眠れるといいなぁ。

景色のいいところに旅行してリフレッシュしたーい。
(日帰り可)

現実逃避と言われても構わないですわよ。
じゃないと病気になっちゃいますもの。

次の休み、ちょっと考えようかなー。
近場でリフレッシュできるところ。

日帰り温泉もいいなー。

明日はまた出勤。
早めに横になろ。


☆今日の曲☆
ともに / WANIMA

2017年5月 2日 (火)

もう、どうしましょ

月末の5連勤忙しすぎたー!!
明日からまた5連勤なのに、だるすぎる。。

やっばーん。
乗り切れるかしら。

連休中日はたぶんそれほど混まないと思うけど、
何しろ人員不足。

施術の順番がすぐに回ってくる。
でも、施術に入らないと収入にならない。

なんなんだー!
この飴と鞭みたいなー!

神様、ワタクシ今まで(今も)真面目に働いてきました。
仕事以外にも真面目にやってきました。

そろそろバランスよくさせてください!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

Insomniac / Green Day

ポップなパンクを大音量で聴きたい気分なこの頃。

文句なしにこれでしょー!!!

« 2017年4月 | トップページ