2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« お、あったかい。春だ。 | トップページ | ソファで昼寝サイコー! »

2017年4月 9日 (日)

偏りはあるかな?

この間、お客様が

「周りを見ていると、食べ物の好き嫌いが多い人は、
考え方にも偏りがある気がするのよ。」

と仰いました。

言われてみると確かにあるなー、と思いました。

その話を別のセラピストにしたら、いたく共感していました。
その子は色々な本を読む勉強家さんですが、

「甘いものが好きな人は誰かに甘えたいっていう
気持ちの表れ、って書いてありましたよ。」

と言っていました。

食べ物と思考は繋がっているのかな。

私、甘いもの大好きで、小さい頃は親と離れている時間が多く、
甘えることが少なかったので、その表れかなー。

自分のペースで動ける楽さに、一人で考えて行動することが
圧倒的に多いですが、ほんとは誰かに甘えたいんだねー。
(他人ごとかい!笑。でも、ちゃんとわかってますよん)

私は基本的に何でも美味しく食べますが、考え方は
偏っていないかな?とふと思いました。

考え方が偏ると自分で自分を窮屈にしてしまうから、
締め付けなくゆるーくやっていきたいですな。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

ナポレオンフィッシュと泳ぐ日 / 佐野元春


MOTOさん、しばらく聴かない時期があっても、
急に聴きたくなるんです。

本当ふとしたときに。

ナポレオンフィッシュのごとく泳ぎたい!

« お、あったかい。春だ。 | トップページ | ソファで昼寝サイコー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お、あったかい。春だ。 | トップページ | ソファで昼寝サイコー! »