2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

働くということ

前の記事で日曜あまり休めないと言っておきながら、
今日休みです~。

《あまり》で《まったく》ではないので(笑)

しかし、ひっさしぶりの怒涛の5連勤でした。

月末は混むので、正直きつーい!
金曜の夜はぐったりすぎて、帰宅してから
ワケがわかりませんでした(--;)

ただね、ワタクシの仕事は歩合制。

お客様に入った分だけ頂く。
働くって元々はそういうものなんだと思います。

掃除でいくら早く出勤しようが、レジ締めのときにお金が
合わなくて帰りが遅くなろうが、その分は1円も出ません。

でもお客様がコンスタントに来る店舗であれば、
それも気にならないくらいはもらえます。

なので、クッタクタになるくらいお客様が来てくださるのは
ありがたいことなのです。

クッタクタになりすぎて、健康に影響が出たら
元も子もありませんが。

その辺は自分で上手くバランス取らないと、
なんですけどね。


で、今日はゆっくりしていればいいものを美容室へ。

次の休みはあさって。
火曜日は美容室休みです。

もう伸びてボッサボサだし白髪も目立ってきたしで、
鏡見て気分落ちるくらいなら、きれいにしてもらった方がいいので
行ってきましたー。

いやー、表参道すんごい人でした。

駅の改札出るとみんな口々に

『人が多すぎてヤバイ!』

と。

本当にそんな感じでした。

でも美容室は快適でした~♪
今日も楽しかった♡

今回は前下がりのグラデーションボブにしました。
いっぱい切ってすっきりしましたー!!

これでしばらく心も軽く過ごせますな(^^)


☆今日の曲☆
Faint / Linkin Park

今月の今日の曲はテーマがありまして、
ツインボーカルでしたー♪

2017年4月24日 (月)

雨、野外ライブに行く、の巻

おととい

フラワーカンパニーズ@日比谷野外音楽堂

天気予報だと弱雨になっていたのに、ものすごいガッツリ
降りましたね~。

でもそれはそれで楽しいライブでしたよー!

天気のせいですかね、フワフワしながら見てました(笑)

腰にカイロ貼っていましたがやっぱり寒かったです(^^;)

私、ライブ中に席を離れることはめったにないのですが、
さすがにこう寒いとお手洗いが近く、途中で行きました。。

新曲も聴けたし(機材車の曲、最高!!)、圭介さん雨だからか
いつもとテンションちょっと違ったな。

スライディングするし、靴投げるし、インフルから復活したばかりなのに
そんなに雨に濡れてどーするん?って。

フラカンブログによると痣できているらしいです。

無理しないでくださいねー!
あなたひとりの体じゃないんですから!(?)

メンバー紹介のときの小西さんも最高でした!

今年はアルバム出るそうで!!
今から楽しみだな(^^)


ライブに行けるだけありがたいのですが、人員不足の為
土曜がライブだと早番で半日出勤して、ライブ行って、
日曜も今はあまり休めないので出勤となると結構ハードなことに
気づきました。。

しかも昨日は仕事終わりに飲み会だったし。

疲労もあったので、

「アルコールの気分じゃないなー。でも最初の1杯だけー。」

とか言ってビール頼んだら美味しいこと(笑)

沖縄料理にオリオンビール最高!!

休みの今日はジムにも行かず1日だらーんとしてました。
何もしない日もほんと必要。

早く寝よ。

2017年4月20日 (木)

サザエさん

♪買い物しようと街まで出かけたが
 財布を忘れて愉快な・・・

・・・ちえです

愉快じゃないです。。

バスで駅に行き電車も乗ってしまったんです。

お休みでのんびり出かけたかったんです。
時間に余裕を持って出たんです。

今日は父が家にいたので、頼んで車で届けてもらいました。

余裕が財布待ちの時間になりました。

Suicaがあると財布を忘れたことに気づかないという盲点。。
便利なんだか何なんだか(--;)

はい、ワタシが悪いので何も言えません。

財布2つ用意しよっかな。
って分けておくほど¥持ってないわ!!

気をつけるしかないです。


☆今日の曲☆
The シーン / N'夙川BOYS

2017年4月18日 (火)

いきなり初夏

本日は歯医者行きましたよー。

そこで発覚。

私、一か所歯が斜めにはえてまして。

乳歯が抜ける前に永久歯がはえてしまい、
乳歯をよけるように根っこが斜めになってしまった。。

その為、となりの歯と重なっている部分があって、
そこの重なり部分の虫食いが思ったよりひどい!!

今は痛みはありませんが、先生の話によると
もう少し虫食いになったら、神経に重なるから痛い!と。
( ̄○ ̄;)!

治療も難しい部分なので、これ以上ひどくならないように
ブラッシング法をおしえてもらいしっかり磨いて防ぐことに。

糸ようじもちゃんとやりまーす!

歯は一生ですから。
ごはん美味しく食べたいです!!


そのあと、インドカレー食べて(^^)からのホットヨガ。

カレー食べてからヨガまでの間が短かったので、
レッスン途中、汗だくのままお手洗いに駆け込む。

運動前の食事は時間に気をつけましょう(^^;)


で、この日の締めは整体~。
腰、首やばーい!
60分じゃ足りなーい。

我ながらこれでよく仕事できてるなー、エラいエラいと
自分で自分を褒めるのでありました。


☆今日の曲☆
もォやだ! / BARBEE BOYS

2017年4月13日 (木)

ソファで昼寝サイコー!

今日は午前中、整体。

で、午後はジムと歯医者で忙しいかなー、と思ったら

・・・木曜日は歯医者、午後休みだった(^^;)

予約しなくてよくて、時間があるときに行けばいいので、
大変ラクな歯医者なのです。
(ちゃんと行かないといつまでも治らないけど。笑)

歯医者は来週だなー。

おかげでジム、ガッツリできました。

先週は福岡帰りでガールズデーもあり行けなかったので。

ここ数日仕事が忙しくてぐたーりで、とにかく体を動かして
ドバっと汗と一緒に老廃物を出したかったー!!

スッキリして、家に帰ってソファで夕方まで(´△`)Zzzz・・・。o○

我が職場、絶賛人員不足中。
忙しくてもいいんです、誰も体調不良にならなければ。

ただ、みんな限界もあるので、早くセラピスト入れてくださーい!

土日の休みもどんどん取りづらくなると、ライブも行けなくなるー。
(結局そこかい!)


☆今日の曲☆
Icky Thump / The White Strips

2017年4月 9日 (日)

偏りはあるかな?

この間、お客様が

「周りを見ていると、食べ物の好き嫌いが多い人は、
考え方にも偏りがある気がするのよ。」

と仰いました。

言われてみると確かにあるなー、と思いました。

その話を別のセラピストにしたら、いたく共感していました。
その子は色々な本を読む勉強家さんですが、

「甘いものが好きな人は誰かに甘えたいっていう
気持ちの表れ、って書いてありましたよ。」

と言っていました。

食べ物と思考は繋がっているのかな。

私、甘いもの大好きで、小さい頃は親と離れている時間が多く、
甘えることが少なかったので、その表れかなー。

自分のペースで動ける楽さに、一人で考えて行動することが
圧倒的に多いですが、ほんとは誰かに甘えたいんだねー。
(他人ごとかい!笑。でも、ちゃんとわかってますよん)

私は基本的に何でも美味しく食べますが、考え方は
偏っていないかな?とふと思いました。

考え方が偏ると自分で自分を窮屈にしてしまうから、
締め付けなくゆるーくやっていきたいですな。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

ナポレオンフィッシュと泳ぐ日 / 佐野元春


MOTOさん、しばらく聴かない時期があっても、
急に聴きたくなるんです。

本当ふとしたときに。

ナポレオンフィッシュのごとく泳ぎたい!

2017年4月 7日 (金)

お、あったかい。春だ。

と思ったら雨。

青空満開桜は一瞬でしたね。


おとといは友人と河鍋暁斎の展覧会に行ってきました!

絵画は全くの素人の私でも

《なんかすごい!!》

と感じました!

迷いのない筆遣いと、かっこ良さ、可愛さ、滑稽さ、遊び心が
詰まっていて、「ひゃー!」「うぉー!」と見ながら小声で
叫んでいました。

絵描きの友人は画集を持っているくらい好きで、
グッズも買っていましたー。

マスキングテープとチケットホルダーを
プレゼントしてくれました(*^^*)

さっそくチケットホルダー使ってマース!
次行くライブのチケット入ってます(^^)

絵からパワー頂きました。
楽しかったな♪

素晴らしい芸術に触れた春でした。

☆今日の曲☆
Subway Stories / CARLOS TOSHIKI & OMEGATRIBE

今日はカルロスの誕生日!
Happy Birthday♡

2017年4月 3日 (月)

肌寒い。春はまだかいな?

連休も今日まで。

って明日出勤したらあさって休みですが(笑)

ここ数ヶ月、連休と言えばぎっくりとかウィルス性腸炎とか、
寝込む休みばかりで(--;)

幸せの筋肉痛にはなりましたが、ありがたい元気な5連休!!

記憶にないくらい久しぶりの飛行機にわくわくし
(保安チェックはちょっとドキドキ)、CAさんの笑顔と気配りに
感激したり、【子どもかっ!】と自分にツッコミを入れながらの
楽しい旅でした(^^)

で、帰ってきて早々ですが歯医者(^^;)

2週間くらい前に詰め物が取れ、しかも福岡でごはんを
食べているときにももう1か所取れ。。

2か所も穴あきでした。

さすがに2か所ともなると¥が・・・。

所得税の引き落としもあるから、今月の貯金はナシ。

地道に稼ぎます~。

☆今日の曲☆
higher / MAN WITH A MISSION



2017年4月 2日 (日)

帰りましたー!弾けましたー!

すんごい楽しかったです、福岡!

MWAM @ マリンメッセ福岡

対バンのBIGMAMA、すごいよかった!!
初めてライブ見たのですが、金井さんのまっすぐさが響きました。

あと、メンバーにバイオリンがいるのがとてもいいですね!
ロックでストリングスの入っている曲はたくさんありますが、
メンバーにいるってなかなかないですもんね。

ただ、ただ、昨日は私のいる場所の関係なのかどうなのか、
バイオリンの音がよく聴こえなかった(;_;)

もちろん全く聴こえないわけではありませんが、
もう少し大きな音で聴きたかったー。
私だけかなぁ、音量小さく感じたの。

またライブ観たいです!!


MWAMは本当に最高で、あんなにライブで弾けたの初めてなのでは?
ってくらいに弾けました。

おかげで筋肉痛。

最近はジムの筋トレでさえならないのに(笑)

どれだけ踊り狂ったのよってハナシですが。

頭じゃなくて、全身で感じるライブでした!!

明日も筋肉痛残りそうでっす。
幸せの痛み♪
Image20170401


行けるところは全部エントリーしてもなかなか
当たらないMWAMのライブ。

ライブに行くために海を渡ることをしたことがなくて、
エントリーするときもちょっと迷いましたが、
このツアーでいちばん大きな会場で他のところよりも
当選の確立は高いし!と思って。

そしたら当選(◎0◎)

このライブがなかったら福岡の街の良さも知らないままでした。
ホント、いい街でした。

天神周辺しか行っていませんが(^^;)

今度はライブとかではなく、時間とってゆっくり行きたいなー。

旅っていいですね!

ぼっちでも色々と楽しめるとか、我ながら得な性分だな。
いいんだか悪いんだか(苦笑)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »