2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

明日から

2泊で福岡です。

明太子買ってこよ♡

最近は家にいるとついついあれこれやっちゃって、
のんびりできていなかったので、初上陸ですが
観光はせずポケーっとしようと思いまする~。

で、ライブで弾ける、と♪

行ッテキマース!!


☆今日の曲☆
Memories / MAN WITH A MISSION

今冬、ボード行けなかったなー。

2017年3月26日 (日)

美味しいは幸せ(^^)

気温がコロコロと変わりすぎー!!

福岡には何を着て行けばいいのでしょうか??

冬コートとちょい薄手のと2つ持ってく??

週末までに安定してくれるといいのですけど。


この間、堅さん見てからずっとカレーが食べたくて、
今日やっと食べましたーヽ(´▽`)/

豆カレー♪
最近豆が好きすぎる~!

ナンも美味しかった♡
寒かったからホットチャイも頼んで。

ああいうカレー、家で作れるようになりたいなー。

スパイス揃えないとダメか。

今度はマトンカレーにしようっと。

はー、美味しいは幸せなり~。


☆今日の曲☆
ソレデモシタイ / 平井堅

2017年3月22日 (水)

早くコートいらずになりたーい

今月は確定申告とか色々あるのに、
何も考えないで予定入れちゃって、勝手に自分で
わたわたしてます(^^;)

ライブはねー、仕方ないですね(笑)
もう日程が決まっているので、ずらせないですし。

で、今日はリトルマーメイド。

東京公演はもうすぐ千秋楽なので、ワタクシ的千秋楽。

春休みとあってちびっ子たくさん(^^)

なので、シェフ・ルイのシーンでは大いに受けている。
でもああいう笑いって、老若男女問わないんだなぁと。

丹下さんのスカットルはもう当たり役ですね~。

黒川さんのセバスチャン、とても良かったです!!
アリエルとトリトンの間でのてんやわんや感とか、
ふたりの気持ちを知っているからこその苦悩が伝わります。

東京で観られなくなるのはちょっと寂しい。。

また戻ってきてくれることを楽しみにしてます!


☆今日の曲☆
Hello Bluebird / Janet Klein & Porlor Boys

2017年3月19日 (日)

恐竜のロックンロール

昨日はこちら。

Fullsizerender0318_2

TRICERATOPS @ EX-THEATER ROPPONGI

5連勤からの早退で会場へ。

朝は連勤でクタクタだったのだけど、時間が近づくにつれ
ライブへのワクワク感から段々元気になり、一緒に行く友人との
待ち合わせ場所へ行くころには超元気(笑)

久しぶりのDINOSAUR ROCK'N ROLL

濃いライブでしたねー。

シークレットゲストは色々と濃い平井堅さん。
お顔見たらカレー食べたくなりました( ´艸`)

はー、楽しかった♡

平井さんのPOP STAR、いい曲ですね♪

トライセラのGREEN聴けたのも嬉しかったー!

今月より職場が人員不足で結構大変なのですが、
こういうのがあると、やっぱりいいですね。

乗り切れます。

楽しくて癒さる~(*^^*)

好きなことがあるからがんばれる~!!

音楽はサイコー!

2017年3月13日 (月)

私、春服ほんと持ってないなー(^^;)

先週は名古屋でジムに行けなかったので、
今日はガッツリ。

今の時期、出かけるときの服、ほんと困るー。
春服、ないわぁ。。

最近、ホットヨガスタジオ内でいちばん暑い場所で
やるのが自分の中の流行りです。

割とみなさん、暑い場所ではやらないんですよね。
開始時間ギリギリに行っても空いています。
効果に違いあるんですかね~?

汗の量は多くなるので、質は良くなっている気がします。

はー、気持ち良かった!


カルロスのライブ見たら、

《シンプルに過ごそう》

ってすごく思ってね。

オメガ大好きで毎日聴いていた小学生の頃って
ほんとにシンプルに過ごしていたなぁ、と。

好きだから毎日聴く。
おこづかいも少ない中でレコード買ってワクワクしながら。

大人になって、細かいことも気にしないとならなくて、
気に病んで、ときには好きなこともガマンして、って
もちろん社会に出れば当たり前のことなんでしょうけど、
やりたいこと、好きなことができるチャンスや時間があるんだったら
やりましょ、って。

できるのに、勇気がなかったりでごちゃごちゃと理由つけて
やらないってのはナシってことで。

まあ、私は大人ですが、伸び伸びとやってはいますけどね(笑)


☆今日の曲☆
Brilliant Summer / 1986OMEGATRIBE

2017年3月10日 (金)

名古屋へ

カルロスのライブ、行ってきました!!
30年越しの夢、叶いました。

カルロス・トシキ & B-EDGE @ BLUE NOTE NAGOYA
Fullsizerender01

1st stage

何度も丁寧に会場を見まわして、手を振ってくれて。
私を含めお客さん全員が

《カルロスと目が合った!》

と思ったはず(^^)

MCで

「みんな大人になって」

って言っていましたが、本当にそうですね。
私、ランドセル背負って学校通っていましたから。

それが今じゃ迷走アラフォーですもの。

私が小学生の頃にレコードやTVで聴いた歌声よりも
パワーアップして、ずっと歌っていなかったとは思えないくらい。

最初は

《わー!カルロス、本物だ!》

とドキワクでしたが、本編最後の2曲で泣いちゃいました。

嬉しかったな。

カルロスは何度も何度も
「幸せ」「感謝しかない」と言っていました。

リアルタイムで聴いていた頃私は子どもだったので、
カルロスがどういう人かとか深く考えていなくて、
大人になった今、

《ああ、とてもピュアで努力家なんだ》

と心底思いました。

小さな頃から音楽は大好きでしたが、
オメガがあってカルロスの歌でますます好きになり、
それからずーーーーーっと欠かせないものです。

ジャンル関係なく音楽を楽しめる私の原点は
ここなんだなぁ、と昨日ライブに行って思いました。

本当にありがとう、カルロス!

カルロスを呼んでくれたドラムのマーティー、
素晴らしい演奏を聴かせてくれたB-EDGEありがとう!

また歌いに日本に来てね(^_-)-☆
気をつけてブラジルへ帰ってね。


ライブあとに食べに行った味噌煮込みうどん、美味しかったなー♪

今朝、帰る前に名古屋城に初めて行ったのも楽しかったな。
Img_1069
梅も綺麗に咲いていました。

帰りの新幹線からの富士山も素晴らしかったです♡
Img_1074

2017年3月 5日 (日)

タイトルが思いつかなんですよん

確定申告の書類も無事郵送~。

以前は申告会場に提出しに行っていましたが、
かなりの待ち時間なので昨年から郵送にしました。

会場への往復バス代より切手代のほうが安いですしねー。

年度末大仕事終了(◎´∀`)ノ

苦手でもやらないわけにはいかないですしね。

肩の荷が下りました。


ということで(ドウイウコト?)、買い物に行きましたー。

ZA○Aで3000円もしないパンツを買うかどうか延々と迷う(^^;)
買いました(笑)

ファストファッションもかわいく素敵に着こなせるように
なりたいですな。

かわいいおばちゃん目指しまっす(*^^*)


☆今日の曲☆
De Do Do Do, De Da Da Da / THE POLICE

2017年3月 2日 (木)

ウォッホ!!

確定申告書類作成オワターーー\(^▽^)/

お疲れ、ワタシ。

あとは出すだけ。

あ、マイナンバーカードないからIDのコピーしなくちゃ。
これもちょっと面倒です。
(だったらマイナンバーカードつくれって話ですね)

年を追うごとに元々のめんどくさがりが
さらに増します(^^;)


☆今日の曲☆
はちあわせのメッカ / BARBEE BOYS


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

NEW / THE BAWDIES


20代の若い勢いがあるR&Rももちろんかっこいいですが、
大人の香りが漂うアルバムだと思います。

だからと言って変に落ち着いているわけでもなく。

BAWDIESのメンバーは自分たちが好きな音楽に対して、
頭でっかちではない身体に沁み込んだ知識があるので、
(前にも書きましたが)根っこがしっかりしていて
何をやってもぶれなくてかっこいい!

と思うのであります!

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »