2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 日常でムズカシイと感じること | トップページ | 冬は乾きますからね »

2017年1月24日 (火)

納得!!そうだったのかーーーーー!

ワタクシ、ここ何年も雑誌はほとんど買わず。

好きなアーティストが表紙の雑誌さえ、です。

なのですが、昨日雑誌買いましたっ。

リンネル というファッション誌。

遅番だと乗り換えに時間が空くので、
駅の本屋さんに入りました。

表紙の吉高由里子ちゃんになぜか惹かれたのと、
付録が使い勝手の良さそうなトートバッグで、
それだけで衝動的に買いました。

せっかく買ったのでくまなく読んでいたら、

【利き脳で知る自分に合った片付け術】

なる記事がありまして。

自分が右脳タイプか左脳タイプかを知り、
それに合わせた片付け&収納を実践しましょう!

という内容です。

私は右脳タイプでした。

読み進めていくと、はぁ~と妙に納得しストンときました。

私はずっと、整理整頓が苦手な片付けられない女だと
思っていました。
すぐ散らかしますし。

が、違いました。

右脳タイプなのに、左脳タイプの人に向いている
部屋づくりをしようとしていたんです!
ずーーーーーーーーーーーっと。

そりゃ上手く行かないわー!

と頭ではなく体全体で感じて、力が抜けました。

今まで片付けや模様替えがしっくり来なかった理由が
やっとわかりました!!

これを参考に風水もちょっと取り入れて、
模様替えするぞー!

はー、なんかスッキリしたっ。
リンネル、ありがとう♪


☆今日の曲☆
SING YOUR SONG / THE BAWDIES

« 日常でムズカシイと感じること | トップページ | 冬は乾きますからね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日常でムズカシイと感じること | トップページ | 冬は乾きますからね »