2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 久しぶりのジム~!目指せシェイプアップ! | トップページ | 休みのだびに思うことがあるのですが・・・ »

2017年1月 9日 (月)

成人の日~

今日はお休み~。

アロマトリートメントに行ってきましたー!!

行き帰りに成人式の皆さんを大勢見かけました。
おめでとうございます!

振袖、いいですねぇ。
華やかですね(^^)

私は振袖着なくて(自分で縫ったガタガタスーツ(^^;))、
写真も撮らなかったので、ちょっと羨ましいです。


この間、夜に母が見ていたテレビを私もぼーっと
眺めていたら、さまぁ~ずチャートという番組で
前田敦子ちゃんと田中みな実ちゃんが出ていました。

フローチャートでゲストがどんなタイプの人か
分析する番組のようです。

それですごい印象に残っているのが、恋愛についての
チャートで、田中みな実ちゃんはひとりぼっち型というタイプに
当てはまっていました。

【思いやりがあって相手の気持ちを理解することができる反面、
自分の気持ちがわからなくなり、相手から何を考えているか
わからないと言われてしまい、ひとりよがりな恋愛になってしまう】

というような内容でした。

何か腑に落ちない。。
これってどうなのだろ?

思いやりがあって相手の気持ちを理解できるって
とても素晴らしいことだと思います。

やろうと思っても中々できることではないし。

《何考えてるかわからないって、あなた(相手)のことを
考えているんじゃ!!ボケッ!バカッ!》

と、チャートの分析に思いました(言葉が汚くて申し訳ない!)
恋愛に限らず、全ての人間関係において。

そう考えるとホント人間てめんどくさいわーと思ったり。

私、ごちゃごちゃした関係、大っ嫌いなので。
もっとシンプルに人と関わればええやん!と思うのです。

だから友達少ないのかな(笑)

で、浮かんだのがこの曲です。

☆今日の曲☆
切符 / フラワーカンパニーズ

最後の
♪めんどくせぇな めんどくせぇな 人間なんてめんどくせぇ
めんどくせぇけど めんどくせぇけど 愛してやうろか

やっぱりそこに行きつくのねん。
人はひとりじゃ生きて行けないので。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

Tapestry / Carole King

Love Makes The Worldはもう何回も選んでいるので、こちら。

って、私が紹介するまでもない超×1000名盤です。
年始めなので、大好きなものを。

Love Makes~と同様、永遠に聴き続ける1枚です。

« 久しぶりのジム~!目指せシェイプアップ! | トップページ | 休みのだびに思うことがあるのですが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのジム~!目指せシェイプアップ! | トップページ | 休みのだびに思うことがあるのですが・・・ »