2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 納得!!そうだったのかーーーーー! | トップページ | 2月になった途端、 »

2017年1月30日 (月)

冬は乾きますからね

ジムでリトモスやったら、膝だるい(^^;)

でもこのだるさ、膝裏揉むと大抵解消します。
終わったあとに、足をよーくストレッチして、
膝裏ゴリゴリしたら大丈夫!!

膝裏だからリンパよねぇ。

滞っているのね。。

最近、ジムのときはもちろん、普段でも
水をいっぱい飲むようにしています。

この間、研修に行って体においての水分の重要性を
感じました。

確かに私を含め、まわりを見ると水分足りていないよなぁ、と
思います。

水分はお茶やスポーツドリンクなどではなく、水。

カフェインや砂糖は体にとっては不純物で、体に入って不純物を
取り除いたあとに吸収されるので、水分としての吸収には
とても時間がかかるそうな。

しかも取り除くにも体の水分を使うので、吸収されるのは
ほんの微量らしいです。

そうよねー。
お茶で洗濯できる?って言われたらNOですものなぁ。

汚れを落としてきれいにする、ってことを考えると水。

体重20キロに対して1リットルが目安。
で、1日10回くらいお手洗いに行くと、いつも体に
きれいな水分が保たれているんですって。

ただ、普段あまり飲まない人が一気に沢山飲むと
体調を崩すので(水毒症)、少しづつ。

先生は「色んな考え方があるけど」と前置きした上で、
水をたくさん飲むことを勧めていました。

これで、膝裏リンパもスッキリしてくれるといいのですが。
代謝あがって、ついでに体重も減ってくれるといいのですが。
(∀`*ゞ)テヘッ


☆今日の曲☆
AFFAIR / スガシカオ

« 納得!!そうだったのかーーーーー! | トップページ | 2月になった途端、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 納得!!そうだったのかーーーーー! | トップページ | 2月になった途端、 »