2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

冬は乾きますからね

ジムでリトモスやったら、膝だるい(^^;)

でもこのだるさ、膝裏揉むと大抵解消します。
終わったあとに、足をよーくストレッチして、
膝裏ゴリゴリしたら大丈夫!!

膝裏だからリンパよねぇ。

滞っているのね。。

最近、ジムのときはもちろん、普段でも
水をいっぱい飲むようにしています。

この間、研修に行って体においての水分の重要性を
感じました。

確かに私を含め、まわりを見ると水分足りていないよなぁ、と
思います。

水分はお茶やスポーツドリンクなどではなく、水。

カフェインや砂糖は体にとっては不純物で、体に入って不純物を
取り除いたあとに吸収されるので、水分としての吸収には
とても時間がかかるそうな。

しかも取り除くにも体の水分を使うので、吸収されるのは
ほんの微量らしいです。

そうよねー。
お茶で洗濯できる?って言われたらNOですものなぁ。

汚れを落としてきれいにする、ってことを考えると水。

体重20キロに対して1リットルが目安。
で、1日10回くらいお手洗いに行くと、いつも体に
きれいな水分が保たれているんですって。

ただ、普段あまり飲まない人が一気に沢山飲むと
体調を崩すので(水毒症)、少しづつ。

先生は「色んな考え方があるけど」と前置きした上で、
水をたくさん飲むことを勧めていました。

これで、膝裏リンパもスッキリしてくれるといいのですが。
代謝あがって、ついでに体重も減ってくれるといいのですが。
(∀`*ゞ)テヘッ


☆今日の曲☆
AFFAIR / スガシカオ

2017年1月24日 (火)

納得!!そうだったのかーーーーー!

ワタクシ、ここ何年も雑誌はほとんど買わず。

好きなアーティストが表紙の雑誌さえ、です。

なのですが、昨日雑誌買いましたっ。

リンネル というファッション誌。

遅番だと乗り換えに時間が空くので、
駅の本屋さんに入りました。

表紙の吉高由里子ちゃんになぜか惹かれたのと、
付録が使い勝手の良さそうなトートバッグで、
それだけで衝動的に買いました。

せっかく買ったのでくまなく読んでいたら、

【利き脳で知る自分に合った片付け術】

なる記事がありまして。

自分が右脳タイプか左脳タイプかを知り、
それに合わせた片付け&収納を実践しましょう!

という内容です。

私は右脳タイプでした。

読み進めていくと、はぁ~と妙に納得しストンときました。

私はずっと、整理整頓が苦手な片付けられない女だと
思っていました。
すぐ散らかしますし。

が、違いました。

右脳タイプなのに、左脳タイプの人に向いている
部屋づくりをしようとしていたんです!
ずーーーーーーーーーーーっと。

そりゃ上手く行かないわー!

と頭ではなく体全体で感じて、力が抜けました。

今まで片付けや模様替えがしっくり来なかった理由が
やっとわかりました!!

これを参考に風水もちょっと取り入れて、
模様替えするぞー!

はー、なんかスッキリしたっ。
リンネル、ありがとう♪


☆今日の曲☆
SING YOUR SONG / THE BAWDIES

2017年1月19日 (木)

日常でムズカシイと感じること

今日は午前中整体に行って、あとはダラダーラ。

ずっと結構忙しくて、疲労していたので昼寝したら

・・・だるい(^^;)

休日あるある(笑)

適度の休息って結構ムズカシイ。


明日はホントに雪降るかな??
スニーカーで行ったら寒いかなぁ。

いっぱいは降らないみたいですが。

野鳥の会長靴かマーチンですかね。

ムートンの撥水ブーツ買おうか迷い中です。


☆今日の曲☆
それはただの気分さ / Fishmans

2017年1月14日 (土)

今日はさっぶいです。明日もさっぶいみたいです。

ちょこちょこと部屋の片付け&模様替えしております~。

ワタクシ、この片付けは大々的にやろうと思います。
上手くいけばタンスひとつ減るかも!
(どんだけひどい部屋なんだ!!)

まずは聴かないカセットテープやMD。
このふたつは今プレーヤーがないので、MDは全部捨て。

私の10代後半、携帯音楽プレーヤーはMDでした。
取っておいてあるMD見たら、移動中に聴くためにCDから
録音したもので、CDで持っているのにMDはいらないにゃー。

カセットは捨てられない!ってものだけ、また何かの機会に
プレーヤーが手に入ったときに聴きたいものだけを
取っておくことにしました。


照明とか家具も今回こそはテキトーなもので妥協しないようにします。

今までは部屋を自分好みにしたいと思っても、欲しい家具は
結構なお値段で、自分の予算で妥協して買って、
あとでコレジャナイ感満載。

結果、部屋のあまり居心地があまり良くない。。

ということに。

それでも使えるものはカッティングシートでのリメイクを
計画してるので、色々なカッティングシートを見て歩いています。

100円だけどセリアのはいいですねー♪


☆今日の曲☆
Hands Clean / Alanis Morissette

2017年1月12日 (木)

休みのだびに思うことがあるのですが・・・

時間、足りねっっ!!

体力の回復のために睡眠は大事です。
いつもより長めに取ります。

体のメンテナンスも大事です。
アロマトリートメントや整体に行きます。

ワタクシ、運動が好きです。
ジムに行きます。

ライブへ行ったり、観劇することでパワーを得ます。

今は部屋の模様替えもしたいです。
スタジオにドラムの練習にも行きたいです。
久々にメイドカフェにも行きたいです。

24時間じゃ足りない。。

もっと時間の使い方がうまくなりたいわぁ。

のんびりとやりたいことを全部できればいいのですがねえ。

運動や整体は定期的にやらないとワタクシ、すぐに体が
バキバキになるので、先週行ったからいいや、だと
あとで大変なことになるしなー。

毎回2連休だといいにゃー(笑~。でも結構切実)

時間の使い方、上手くなりたーい!!


☆今日の曲☆
Dead End in Tokyo / MAN WITH A MISSION

新曲PVが解禁になりましたー。
今までにないMWAMですね。新鮮!!

どんどん突き進んでこれからもかっこいい音楽、
楽しみにしてまっす!

2017年1月 9日 (月)

成人の日~

今日はお休み~。

アロマトリートメントに行ってきましたー!!

行き帰りに成人式の皆さんを大勢見かけました。
おめでとうございます!

振袖、いいですねぇ。
華やかですね(^^)

私は振袖着なくて(自分で縫ったガタガタスーツ(^^;))、
写真も撮らなかったので、ちょっと羨ましいです。


この間、夜に母が見ていたテレビを私もぼーっと
眺めていたら、さまぁ~ずチャートという番組で
前田敦子ちゃんと田中みな実ちゃんが出ていました。

フローチャートでゲストがどんなタイプの人か
分析する番組のようです。

それですごい印象に残っているのが、恋愛についての
チャートで、田中みな実ちゃんはひとりぼっち型というタイプに
当てはまっていました。

【思いやりがあって相手の気持ちを理解することができる反面、
自分の気持ちがわからなくなり、相手から何を考えているか
わからないと言われてしまい、ひとりよがりな恋愛になってしまう】

というような内容でした。

何か腑に落ちない。。
これってどうなのだろ?

思いやりがあって相手の気持ちを理解できるって
とても素晴らしいことだと思います。

やろうと思っても中々できることではないし。

《何考えてるかわからないって、あなた(相手)のことを
考えているんじゃ!!ボケッ!バカッ!》

と、チャートの分析に思いました(言葉が汚くて申し訳ない!)
恋愛に限らず、全ての人間関係において。

そう考えるとホント人間てめんどくさいわーと思ったり。

私、ごちゃごちゃした関係、大っ嫌いなので。
もっとシンプルに人と関わればええやん!と思うのです。

だから友達少ないのかな(笑)

で、浮かんだのがこの曲です。

☆今日の曲☆
切符 / フラワーカンパニーズ

最後の
♪めんどくせぇな めんどくせぇな 人間なんてめんどくせぇ
めんどくせぇけど めんどくせぇけど 愛してやうろか

やっぱりそこに行きつくのねん。
人はひとりじゃ生きて行けないので。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

Tapestry / Carole King

Love Makes The Worldはもう何回も選んでいるので、こちら。

って、私が紹介するまでもない超×1000名盤です。
年始めなので、大好きなものを。

Love Makes~と同様、永遠に聴き続ける1枚です。

2017年1月 5日 (木)

久しぶりのジム~!目指せシェイプアップ!

ぎっくりでずーっと行けなかったジムに久々に昨日おととい
行きました~!

先月は行ってもいいよのお達しが出たあとの休みに
ガールズデーが来て、その後ジムが年末休業だったので、
結局先月は1度も行けず(;ω;)

筋肉痛になるかと思いきや、全然ならず。
思ったよりもきつい感じもしなくて・・・??

1か月以上間空いたのになんでじゃろか?

運動もせずに普段通りに食べていたら、
体重増えすぎてびっくりしたので、運動もしっかり
やらないと!!

食事も気をつけます。。

ってことで、今日お昼外食だったので、サラダがメインの
メニューを選んだのですが、セットになっている
かぼちゃのポタージュ&パンのバター、付け合わせの
カロリーが高くて失敗しちゃった(^^;)

夕飯はおでんだったので、炭水化物は摂らず。
おでんはカロリー低めなので助かりまっす。


☆今日の曲☆
your way / MAN WITH A MISSOIN

動画が見つからなかったので、紹介だけ。

2017年1月 3日 (火)

もう3日ですよー

喪中につき、お正月らしいことは何もできませんが、
本年もよろしくお願い致しまする~。

お正月らしいと言っても、休みは元日だけなので、
毎年じっくりお正月を味わうも何もないのですがね(^^;)

31日は時短営業でしたが、店は忙しいし、月末なので月の
売上の締めもせねばならず。

終わって店長と一杯ひっかけて帰宅。

帰宅してひたすらぼーーーーーーっ。
ぼーっとしすぎて、たなくじやるの忘れた。。

おとといはめっさ忙しくて、今日はのんびりすぎて。
落差ありすぎでございますー!!

明日明後日は休み~。
ほっと一息。

初夢も夢占いによると、なかなかいい夢でした。

良い年にしたいですな♡


☆今日の曲☆
Love Makes The World / Carole King

またかい!と思われるでしょうが(笑)
本当に大好きな曲なので、新年の始めに。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »