2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 光合成は大事!! | トップページ | TVドラマ »

2016年12月 7日 (水)

年に1~2回やってきます

昨日から仕事行ってますー。
ガッツリはまだできませんが、ちょっとずつ。

でも今日明日休み(笑)


ワタクシ、あまり物欲はないのですが、
たまーに物欲止まらないがやってきます。

今がそうです。
(多分、MWAMのライブと旅行に行けなかった反動)

えーと、お財布とショートブーツとバッグ。
ねだる人もいないので、全部自分で地道に働いて買います。
(たとえ買ってもらえなくても、ねだってみたいものです)

バッグとかお財布は替え時が迷いがちですが、
前にテレビだったかネットだったかで

《使えても清潔感がなくなったら替え時》

と言っていて、それがやけに腑に落ちたので、
そうしています。

で、20年くらい使っているショルダーバッグがあるんです。
小ぶりですが、収納力があって重宝してて。

小ぶりなので、ライブのときにロッカーとかクロークがなくても
邪魔にならず。

普段使いもしていたので、さすがにクタクタで
拭いても取れない汚れもあって。

なので、お疲れ様ありがとう!になりました。


買う前にいらないものの処分~。

ワタクシ、整理整頓がほんとに下手でして。。

部屋に5段のタンスと小さな5段引き出し付きの
ハンガーラックがあるのですが、

きれいに整頓したら5段タンスいらんのじゃないか?

と思います。

最近はとにかくものを減らしたい!
ミニマリストじゃないですけど、必要最小限のもので
過ごしていきたいな~と。

物を減らして自分の周りの風通しを良くしたいです。

まずは簡単なところからと、この間はスマホの整頓。
最初から入っているいらないアプリは消して、
データ整理して、写真もいらないのは消して。

ラインのキャッシュデータがすんごいたまっていて
びっくりした!!

これからはこまめに消そう。

ジムにもまだ行けないので、今日は紙類捨て捨て。
いつもこれやってる気がする。。

溜めて捨てての繰り返し。

溜まる前に捨てなはれ、と思いながらやってます(--;)
明日も続く~(笑)


☆今日の曲☆
鍋奉行パエリアに挑戦 / 四星球


« 光合成は大事!! | トップページ | TVドラマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 光合成は大事!! | トップページ | TVドラマ »