2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

Bye-bye2016

はー。

今年はがんばった!!

笑われようが、バカにされようが、呆れられようが
言います。

今年は本当にがんばった!
偉いよ!

自分の気持ちにどう向き合えばいいかわからず、
ただただやるべきことをやりました。


その中に【楽しい】も詰め込んで。

【好き】をたくさん持っている私で良かったです。


みんなみんなありがとう!
来年も再来年もずーっとお願いします(^^)


☆今日の曲☆
Memories / MAN WITH A MISSION

2016年12月30日 (金)

ライブ

今年もライブ納めはトライセラ。

トライセラの今年のライブ行けたのはこの1本のみに
なってしまったな。

はー、癒されたあ゜.+:。(*´▽`*)゜.+:。

和田くん、結婚して良かったな~ってホント思いました。

めっちゃ変わったかって言ったらそういうことでもないのだけど、
見ててすっごい良かったって思ったんです。


いつも音楽には助けられていますが、今年は特に音楽に
助けてられた1年になりました。

どんなときも音楽がそばにあって、力になって支えてくれる。

だから今日も元気に過ごせるんです!!

音楽にはとてつもないパワーがあって、発信する側と
受け取る側との間でさらに新しいパワーが生まれ、
素晴らしいものになっていく。

それが生きるパワーになりまっす!!

2016年12月25日 (日)

Merry christmas(^o-)-☆

みなさまはどんなクリスマスをお過ごしですかー?

ワタクシはお休みで、母とブラブラ買い物へ行きました。

百貨店ではクリスマスツリーと【迎春】というポスターが
同時に飾ってあるという、おかしなことになってました(^^;)

帰って家でケーキとピザとシャンパン。

今年は妹のことで本当に大変な年だったので、
ケーキを食べながら心の中で

《がんばったねえ、偉かったねえ》

と、自分で自分を褒めまくる。

大変とか言いながら、ライブいっぱい行ったなー(笑)

そうでもしないと自分を保てない感じがしたから。

来年はのんびりといい年にします。

あ、《なりました》って言った方がいいのよね♪


☆今日の曲☆
Christmas time in blue / 佐野元春

私がいちばん好きなクリスマスソング♡

2016年12月22日 (木)

クリスマスプレゼント(セルフ)

毎年ですが、私のところにはサンタさんは
来てくださらないので(^^;)、自分でプレゼント買いました。

欲しいと言っていたお財布。
Img_0920
kate spadeのお財布にしました。

私には高価だし、kateはかわいすぎるかなー、と
思いつつも。

ずっと長財布を使っていたのですが、今回は二つ折り。

この間、いらないポイントカードなどきれいさっぱり処分して
カバンの中を断捨離。

長財布は風水的にお金が溜まると言われ、
使っていましたがあまり変わらないし(笑)

どうしても荷物が多くなってしまうのに、
かさ張る長財布を持つ必要はないな、と思いまして。

大事に使いまっす♡


いつかサンタさんが来てくれるようにいい子でいますー。
(アラフォーが言うことかっ。
でもほんとにサンタさん来てほしいのですけどー。)


☆今日の曲☆
Walking in the winter wonderland / Aretha Franking

2016年12月21日 (水)

まずは目の前にあることをやります

最近、よく夢を見ます。

火事の夢はいいと言います。
この間、火事の夢を見たんですよー。

夢占いでは運気上昇の意味もあるけど、
熱意・願望が強く出ているという意味もあるそうで。

確かに思い当たる事があり。

このところ、やたらと色々な願望が強く出て。

ただ心身共に慌ただしい年だったので、ぎっくり腰をはじめ
今年の疲労が今、ゆるーく出始めておりまして、
願望を叶える為の具体的な行動に移せないので、
夢になってでたのかなー、と。

まあ、どんな風に行動に移したらいいかわからない・・・
というのもありますけどね。

なので、今は目の前にあることをやりまっす。


録画しておいた『逃げ恥』見ました~。

なるほど。
他人であるふたりが一緒に暮らすって大変だけど、
共同経営者とか視点を変えてみると、今までと
違うものが見えるのかー。

いい大人が家で、お互いに「CEO」と呼び合っているのを
見ているこちら側がすんなりと受け入れられるってのが
すごいところ。

多分、傍から見たらドラマとわかっていても

《何言ってんじゃ?このふたり》

となるはず。

そう思わせないのがすごいです。

全役のキャスティングがほんとに素晴らしいです(^^)


☆今日の曲☆
つけまつける / きゃりーぱみゅぱみゅ

2016年12月18日 (日)

んがっ?!

書きたいことがあって、途中まで書いたら消えた。。

もう1回書く気力がない(^^;)

ちょっとネガティブな内容だったので、
そんなもん、ブログにあげるなやってことでしょうか。

でもねぇ、外に出さないとドンドン溜まっっちゃうからなー。

ノートに殴り書きでもしておきます~。


んー、
本当に京都行けなかったの悲しかったな。。
(しつこい!!!)

ハワイとか行きたいなー。
国内でもいいよっ!!

景色のいいところがいいな♡


☆今日の曲☆
GOOD ENOUGH / TRICERATOPS

2016年12月14日 (水)

TVドラマ

今、話題の『逃げ恥』

第1話は見ましたが、それからずっと見ていませんでした。
仕事で時間が合わなかったり、母が別の番組見てたりで。

源さんは昔から好きで、出演されている舞台を見に行ったり、
CD聴いたり。

☆今日の曲☆でも選んだり。

でもワタクシ、元々TVドラマを好き好んで見ることをしないので、
録画までして見るかと言ったら・・・見ない(^^;)

すんごい人気になっちゃたわー。

ほんとすごい!

で、昨日、最終回を前にして1話ぶりに見ました。

1話以来なので、その間のストーリーがわかりませんが、
ひらまささんとみくりさんが本当の恋人になった、
ということですね。

全然見ていないので、偉そうなことは言えませんが、
ドキドキ・キュンキュン・モヤモヤのバランスが素晴らしいと
思います!

人気が出るのがわかりました!

最終回は遅番で見られないから録画しようかな(^^)


話、変わりますが、
福原愛ちゃんの花嫁姿が可愛すぎる♡


☆今日の曲☆
日常 / 星野源

2016年12月 7日 (水)

年に1~2回やってきます

昨日から仕事行ってますー。
ガッツリはまだできませんが、ちょっとずつ。

でも今日明日休み(笑)


ワタクシ、あまり物欲はないのですが、
たまーに物欲止まらないがやってきます。

今がそうです。
(多分、MWAMのライブと旅行に行けなかった反動)

えーと、お財布とショートブーツとバッグ。
ねだる人もいないので、全部自分で地道に働いて買います。
(たとえ買ってもらえなくても、ねだってみたいものです)

バッグとかお財布は替え時が迷いがちですが、
前にテレビだったかネットだったかで

《使えても清潔感がなくなったら替え時》

と言っていて、それがやけに腑に落ちたので、
そうしています。

で、20年くらい使っているショルダーバッグがあるんです。
小ぶりですが、収納力があって重宝してて。

小ぶりなので、ライブのときにロッカーとかクロークがなくても
邪魔にならず。

普段使いもしていたので、さすがにクタクタで
拭いても取れない汚れもあって。

なので、お疲れ様ありがとう!になりました。


買う前にいらないものの処分~。

ワタクシ、整理整頓がほんとに下手でして。。

部屋に5段のタンスと小さな5段引き出し付きの
ハンガーラックがあるのですが、

きれいに整頓したら5段タンスいらんのじゃないか?

と思います。

最近はとにかくものを減らしたい!
ミニマリストじゃないですけど、必要最小限のもので
過ごしていきたいな~と。

物を減らして自分の周りの風通しを良くしたいです。

まずは簡単なところからと、この間はスマホの整頓。
最初から入っているいらないアプリは消して、
データ整理して、写真もいらないのは消して。

ラインのキャッシュデータがすんごいたまっていて
びっくりした!!

これからはこまめに消そう。

ジムにもまだ行けないので、今日は紙類捨て捨て。
いつもこれやってる気がする。。

溜めて捨てての繰り返し。

溜まる前に捨てなはれ、と思いながらやってます(--;)
明日も続く~(笑)


☆今日の曲☆
鍋奉行パエリアに挑戦 / 四星球


2016年12月 4日 (日)

光合成は大事!!

ぎっくりになりまる1週間。

こんなにずっと横になりっぱなしだったの、
小6に盲腸で入院して以来(^^;)

今はまあまあ普通に動けるようになりました。
体勢を変えるときにちょっと違和感、痛みは出ますが。

全然動いていないので、なんか筋力落ちた気がする。。

1週間、近所の整骨院へ行くだけしか外に出なかったので
あさってから仕事で、急に動いて体がびっくりしないように
今日はちょっとお出かけ。

シフトに穴あけちゃったので、職場に持って行く
菓子折り買ったり。
ほんとは京都土産持って行くはずだったのにね(^^;)

今日は天気も良くてポカポカで気持ち良かったー!
ほんと、お外サイコー!
お出かけ楽しい(*^ω^*)ノ彡

仕事も無理ない程度にやっていきます~。


整骨院通ってわかったこと

すっごい前にもちょろっと言われたことがあって、
忘れていたのですが、ワタクシ反張膝だった。

なので、腰に負担かかりやすい。
あと、太ももに筋肉が付きづらい。

と、言われました。

ナルホド。
ジムで筋トレしても下半身がなかなか引き締まらなかったのは
そういうことだったのねー。

先生には無理して治そうとしなくてもいいと言われましたが、
太ももを引き締めたい私としてはねぇ。

とにかく足腰に負担がかからないように気をつけまっす。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

THE EDGE / THE BAWDIES


えー、実はまだ買ってないです(^^;)

旅行の帰りに買うつもりでしたが、こんなんなって
CD屋さんまだ行けてません。

ネットで買っちゃえばいいんですけど、
お店でしか使えない割引クーポンがあるので(笑)

You tubeには上がっているのでCD買うまではそっちで
楽しみます~(^^)

2016年12月 1日 (木)

ぎっくり

大分良くなってきましたー!!

連休終わってますが、お休み頂いてます。

はーーー。
MWAMのライブ行きたかったな。
京都の紅葉見たかったな(T_T)

今さっき、ジョニさんラジオ出てて、
声聞いたら癒されました。


なんだったのかなぁ。。

旅行も当キャンだったので、料金半分しか戻ってこないし。。

なんか悲しい(ρ_;)


☆今日の曲☆
I'm crazy 'bout my baby and my baby's crazy 'bout me / Louis Armstrong

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »