2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 何もしないのも大事だと思うのよ | トップページ | 小悪魔に憧れる、の巻 »

2016年11月 2日 (水)

良質の肉に学ぶ栄養の大切さ

昨日、仕事終わりに職場のみんなと焼肉に
行きましたっ。

安いけどすんごい美味しくて。

とても質の良いお肉で、いっぱい食べても
もたれたり苦しくなったりしなーい!

良質のたんぱく質をとったので、
今日は体が軽い!ホント。

ここのところ、体調がイマイチだったのも
たんぱく不足だったのかなぁ・・・と。

体調良くない割にはやたら甘いものを欲していたので。
(たんぱくが不足すると甘いものが欲しくなるそう)

食べることは空腹を満たすだけではなくて、
必要な栄養をしっかりとるってことなんだなぁと
つくづく思いました。

もういい大人なので、しっかりと自分に必要なものを
しっかりとらねばー!!!

食以外でもね。
心の栄養ってやつね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

HELP! / THE BEATLES


私がどうこうと言う必要のないビートルズのアルバム。

これは曲ももちろん、ジャケ写もとても好きで。

リアルタイムで見たかったねー、ライブ。

« 何もしないのも大事だと思うのよ | トップページ | 小悪魔に憧れる、の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何もしないのも大事だと思うのよ | トップページ | 小悪魔に憧れる、の巻 »