2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月28日 (月)

めそめそ

またインスタとかぶってしまいますが、

連休です!
ライブです!
旅行です!

のはずが…

やってしまいました。。

かるーくぎっくり腰。

とても痛いです。

はい、予定取り止めです。
(おとといのフラカンのライブは行きました!)

ずっと楽しみにしていたので、昨日は
お前は子どもかっ?!
と、思うほど1日めそめそしていました。

今日はペンギンの赤ちゃんくらいの歩幅で歩いて整骨院。

まだごはんとお手洗い以外は横になっていた方がいいねー、
と言われ。。

連休が終わるまでに仕事ができるくらいに回復するのじゃろか??

痛みが引くまで更新できないかも…です。

ゴローンと横になってiPhoneからの更新。


☆今日の曲☆
Emotion / MAN WITH A MISSION

2016年11月24日 (木)

ほんとに雪

降りましたねー。

休みだったので、のんきに過ごしてました。

でも、ジムは行きました。
ダラダラしてると体がだるくなるので。

さすがにいつもより空いていましたね~。


あさってから30日まで連休でっす。

あさってはフラカンのライブ。
その次の日は大阪でMWAMのライブ。
そのまた次の日から2日間は京都旅行ダス。
(母とふたり。どうなることやら~。はははーっ)

のんびりしてきますわ♡


☆今日の曲☆
レット・イット・ゴー ありのままで / エルサ

2016年11月23日 (水)

明日は雪ですってよー

明日仕事休みなので、ありがたや~。

ワタクシの働いている業界、冬は閑散期です。

春夏に比べるとのんびりですねー。

しかも歩合制なので、収入に影響します。
休みや勤務形態の融通はききますがね。

正社員でもフリーでもなんでも稼ぐって大変。

私は楽しく仕事しているので、ちょっとくらいの大変でも
続けられています。


インスタと内容がかぶってしまうのですが。

毎週火曜と金曜のお昼、勤務先の店の前にとても美味しい
移動販売パン屋さんがかわいいトラックでやってきます。

金曜は勤務先が別の店なので、買えませんが、
火曜は施術に入っていなければ買いに行きます。

昨日はお弁当を持っていたのですが、買っちゃった♡

なので、家に持って帰って今日の朝食
Fullsizerender_2
上が塩バターパン。
下がクランベリーとクリームチーズのパン。

美味しいわー(^^)

美味しく食べられる楽しみ、いいですなぁ。


☆今日の曲☆
Sing,Sing,Sing / BENNY GOODMAN

2016年11月21日 (月)

雨の休日

3週間ぶりくらい?にホットヨガ出たら結構キツかったー。
いつもよりすんごい汗出るし。

もう少しマメに行けるといいんですけどね~。

家に帰って喪中はがき作ってプリントしようとしたら、
プリンタのインクカートリッジがなくて、近くの文具店に。

近くと言っても歩いて15分くらいかかります。
思ったより雨が強かったので、自転車じゃ危ないと思い、
徒歩で行ったら・・・なかった。

お店の人に聞いて在庫見てもらったんですがねー。
いつもあるのにー(T_T)

しかも雨で寒いと言ってもコート着て15分歩けば、
私、かなり汗かきますよ。
ホットヨガ後で代謝もいいし。

着いたら暑いし、喉乾くしで外の自販機で水買う。

また15分かけてとぼとぼ歩いて帰りました。。

今日中にプリントしたかったな。

帰ってア○ゾンに注文しました。(伏字の必要あるかな?笑)
プライム会員なので、明日には届きます。

ライオンのたてがみは注文してません。


☆今日の曲☆
さかさま世界 / 中川翔子

2016年11月17日 (木)

バキバキ→スッキリ→美味しい→うとうと

「体がバキバキすぎるー!」

と職場で言ったら、後輩ちゃんが

「いい治療院があるので一緒に行きましょう!」

ってことで、今日は偶然お休みが同じだったので
行ってきましたー。

確かにいいです。

いいですが、遠くて通えない(^^;)

ワタクシ埼玉県民。
治療院、阿佐ヶ谷。

月1で行ければいいかな。


以下、阿佐ヶ谷ランチ&ひとりティータイム報告。

ムダに長いので、たたんでおきます。

続きを読む "バキバキ→スッキリ→美味しい→うとうと" »

2016年11月13日 (日)

バキバキ

久々にアロマトリートメントに行ってきましたー。

もう体がバキバキすぎた。。

どおりで冬バテするワケだ。

というか、冬バテしたからバキバキなんでしょうけど。

寒い間のメンテナンスは念入りにしないとダメですね。


帰宅してから部屋の片付け。

なんか全部捨てて、1からきれいにしたい気分(苦笑)

でも家具とか揃える¥もないので、あるもので。
でも、センスないからなー。

アジアンな感じにしたいんですけどね。

とりあえず使わないものは処分します。
まずはそこから。

きれいな部屋への道は遠い(^^;)


☆今日の曲☆
Dive / MAN WITH A MISSION

タナーカさん&ジョニさん、歌上手いなぁ。

2016年11月12日 (土)

昨日は

ベースの日
ポッキーの日
CATS開幕記念日ー!!

好きなもの記念日たくさんだったのですけど・・・

朝、大雨で道がちょーーーーーーーーーーー混んでて、
駅まで1時間(通常だと25~30分くらい)かかる。

駅に着いたら着いたで電車遅延で結局1時間遅刻。

帰りは電車運転見合わせで、振替でめっちゃ遠回り帰宅。

さすがにちょっと疲れたわ。。

今日は土曜で、道も電車も空いていていいわね。
快適快適~。

ってことで(どんなこと?)、お風呂へざっぶーん!!


☆今日の曲☆
Pride Of Lions / 東京スカパラダイスオーケストラ

2016年11月 9日 (水)

冬眠時期??

冬バテの影響か、眠い。。

元々冬は眠くなりやすかったのですが、
冬バテするようになってからは特に。

ひょっとして私は冬眠を必要とする動物なんじゃなかろか。

今日もジムに行きましたが、時間を間違えてBITSに
参加できんかった(^^;)

なので、ストレッチ15分とクロストレーナー40分。
控え目に今日は筋トレはなし。

腹筋背筋アーンド大腿筋鍛えたいっす~!!


沼尾さん、ご懐妊おめでとうございますー!

私より年上と知って、ビックリです!
かわいらしいので、てっきり私よりお若いかと。

お大事になさって元気な赤ちゃんを!


☆今日の曲☆
桃色片想い / 松浦亜弥

前回に引き続き、女の子アイドル♡

2016年11月 6日 (日)

あぁ

ガールズデー来てもなかなか不調が取れないなー、と
思ってましたら、そうですね、そうなんですね。

もうこの時期ですかー。

冬バテ。

数年前から寒くなると見まわれます。

症状は年によって違って、昨年は頭痛とだるさ。
今回は軽いふらつきとだるさですなー。

ふらつきと言っても多分首肩の凝りから来てると思います。

クリームバス、マメに行かないとねー。

湯船には毎日浸かるし、ジムで運動もしてるし、
冷え対策も念入りにしてるし、アロマもたいているのですけどね。

やはり歳には逆らえないのかしらねん( ´・ω・`)

無理せずそこそこやっていきまーす。


☆今日の曲☆
恋するフォーチュンクッキー / AKB48

2016年11月 3日 (木)

小悪魔に憧れる、の巻

年齢的に何言ってんじゃ、と思われますが。

憧れます、小悪魔。

がんばっても自分にはできないかなぁってのが
あるので、憧れるのでしょうけど。

特に最近急に(笑)

なんでこの歳になって、って感じですが(^^;)

ワタクシモヨクワカリマセーン┐(´-`)┌

小悪魔というか、何か女性的な魅力が欲しいんですかね?

って誰に聞いてる、自分のことじゃ!!

と言うことで、せめても笑顔のカワイイ人になりますー。
(どうなることやら。笑~)


☆今日の曲☆
FROM YOUTH TO DEATH / MAN WITH A MISSION



2016年11月 2日 (水)

良質の肉に学ぶ栄養の大切さ

昨日、仕事終わりに職場のみんなと焼肉に
行きましたっ。

安いけどすんごい美味しくて。

とても質の良いお肉で、いっぱい食べても
もたれたり苦しくなったりしなーい!

良質のたんぱく質をとったので、
今日は体が軽い!ホント。

ここのところ、体調がイマイチだったのも
たんぱく不足だったのかなぁ・・・と。

体調良くない割にはやたら甘いものを欲していたので。
(たんぱくが不足すると甘いものが欲しくなるそう)

食べることは空腹を満たすだけではなくて、
必要な栄養をしっかりとるってことなんだなぁと
つくづく思いました。

もういい大人なので、しっかりと自分に必要なものを
しっかりとらねばー!!!

食以外でもね。
心の栄養ってやつね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

HELP! / THE BEATLES


私がどうこうと言う必要のないビートルズのアルバム。

これは曲ももちろん、ジャケ写もとても好きで。

リアルタイムで見たかったねー、ライブ。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »