2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 猫ナンパ成功~(嬉) | トップページ | 焼き芋が美味しい時期ですね »

2016年10月 6日 (木)

夢見る夢子ちゃんでもいいじゃない

今日は美容室~。

さっぱりすっきりショートです(^^)
長らくロングでしたが、ショートにして1年くらい。

元々小さい頃からショートで、20代でロングにしてから
結べばどうにかなるというラクさを覚えてしまい。

でもショートだとすぐボサボサになり、
マメにお手入れするようになるので、
見た目が女らしいロングよりショートの方が
女子力ってやつは上がりますねー、私は。


さてさて本日のタイトル。

ワタクシ小さな頃、周りの環境もあり、何に対しても
夢に夢見る子でした。
夢見なきゃやってらんなーい!!
って感じで。

いい歳をした今でもそういうところはあります。
(人はそうそう変わりません)

大きくなるにつれて、夢見る夢子でいると笑われたり、
呆れられたりすることもあります。

でも私は夢見る夢子でいることで、色々乗り越えてきました。
もし夢子じゃなく、現実だけで生きていたら今頃どーなっていたか。

誰かに言うと笑われてしまうようなことも、
《は?そんなこと本気で思ってるの?こいつダメだわ》と
思われてしまうようなことでも、自分の世界のという
とても狭い場所だけど、その中でドキドキワクワクして
過ごせればいいじゃなーい!と思うのです。

人の目には、無理でおかしく映っても、夢のために
人知れず努力している人もたくさんいますし。
(努力の定義もよくわからないですけどね・・・。
結果が伴わないこともありますし)

私は人様の夢を笑ったり、できるわけないとか
言いたくなくて、どんなに現実からかけ離れていても
大きな夢を持てること自体がすごくて素晴らしいことだと
言いたいのであります。

めずらしく真面目な話でした。


☆今日の曲☆
グングニル / BUMP OF CHICKEN

動画がなかったので、曲の紹介だけです〜。

« 猫ナンパ成功~(嬉) | トップページ | 焼き芋が美味しい時期ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫ナンパ成功~(嬉) | トップページ | 焼き芋が美味しい時期ですね »