2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

何もしないのも大事だと思うのよ

今日は1日外に出ず、寝てましたー。

なんだかんだ休みの日は出かけることが多いので。

ジムは平日会員なので、今日は行けないし、
ここ数日は体調も優れなかったので、
ダラダラの日にしようと思って。

ここにきて、やっぱりアラフォーだなーって感じの
体調なので、無理はダメですねー。

ご家族がいる方は何もしない、ってのも難しいとは思いますが。

人それぞれで、体質にもよるでしょうけど、
多少なりともみんなが経験する不調だとは思うので、
どう上手く楽しく過ごすかを考えてやっていきたいですなぁ。

なので、ちょとっと仕事の出勤数も減らそうかな、と。
ま、1日くらいですけど。

自分の希望で通勤時間も長いところに異動して
やっているので、わがままも言ってはいられませんが、
周りに迷惑かけない程度に自分のできる範囲でできること、
やりたいことをやっていきまっす!!


追記
はっ?へっ?
四星球メジャーデビュー!!?
ひゃー!オメデトウゴザイマス!!


☆今日の曲☆
優しい気持ち / CHARA

2016年10月27日 (木)

ロックスター

年齢的にガールズデー(ガールって歳じゃないけど)前の
体調が良くないです。。

今日がそれです。

でもBUCK-TICKのライブなんです。

首がこりっこりで、なんでか下向くとふらつきや
一瞬のめまい。
命の○ホワイト、買いました( ̄▽ ̄)

仕事でボディケアやアロマトリートメントはどうしても
下向きなので、ちょっと困ります。

下を向いていなければ大丈夫です。
動き回っていても大丈夫、というか動いていた方が
調子いいです。
なんでじゃろか??

今日もライブ2階席で見下ろす感じだったので、
1度立ってみたのですが、どうも体が安定しないので、
座ったままの鑑賞になってしまいました(^^;)


もう言うことないですね、BUCK-TICKは。
本当に永遠のロックスター。

今度は体調万全のときに!
踊りまくりたい!!

はー、かっこよかった!!

2016年10月23日 (日)

音楽好きで良かったな。

MAN WITH A MISSION @ 幕張メッセ

本当に楽しかった♪
201610231


Img_0806




MWAM繋がりのインスタのフォロワーさんと
初めてお会いしました。

ちょっとドキドキでしたが、とてもかわいらしい素敵な方で、
ふたりの息子くんも素直で明るくて、かわいくて。

このまますくすくと大きくなってほしいなー、と
おばちゃんは思ったのであります。

またお会いしたいです!

フォロワーさんはライブは見ないとのことで、
開場時間が近づくと、チケットがない人は
会場出ないとならないので、途中でバイバイ。

私はひとりで会場のブース内をウロウロ。
狼さんのテーマパークのようでした。

ブースをひと回りして腹ごしらえ。

ガゥチキ(狼さん特製チキンってとこでしょうか)は
150分待ちで、しかもかなりのボリューム。

並ぶのも大変だし、食べたあとにライブで踊ったら
胃にもたれそうだったので、並ばずに買えて胃に優しい
ボルシチにしました。

美味しかったですー!

ライブは本当に最高でした。

ライブ中にぽろっと大きな涙が出たんです。
ほんと1粒。

色々なものが集約された1粒。

その1粒でとてもスッキリしました。

ジョニさん以外は喋れませんが、
なんでしょうね、言葉がなくても温かい人柄というか、
狼柄が伝わってくるライブでした。

いい日でした♡

2016年10月20日 (木)

あはは(乾笑)

今朝、起きたら寝違えたのか肩が痛い。。

時間を追うごとに痛みが増すので、接骨院へ。

ええ、炎症ですよね。

手っ取り早く痛みを取るのは、動かさないことが
いちばんらしいので、三角巾で腕つってます。

仕事も簡単に休めないしねー。
これも片手で打ってます。あは( ̄▽ ̄)

今日、休みでヨカッタ。
でも、明日も接骨院へ行かないとならないので、
朝イチで行っても間に合わず、ちょっと遅刻決定。
(もちろん連絡済み)

明日は週1で出勤している店舗での勤務で、
店長は肋骨を骨折していまして、一応明日までお休み。

続けて負傷したので、「盛り塩しとく?」って(^^;)

昨日はリラックスーんであんなに癒されたのにな。

ま、こういうこともありますね。


☆今日の曲☆
風吹けば恋 / チャットモンチー

2016年10月19日 (水)

メンテナンスなんです

本日、自分メンテナンス。

ネイルサロン。
もちろん足。
本当はカラーとアートもやる予定だったのですが、
2・3日前から左の親指がどうにも痛くて。

昨日、ネイリストさんに相談したら

「痛みがあるようなら、カラーは圧迫がかかるので
しないほうがいいです」

とのことなので、カラーなしのお手入れのみ。

踵の角質もとってもらいましたー!

今日は痛みも大分治まってます。

多分、冷えと圧迫で痛かったのだと思います。

足がむくみやすいので、仕事中は着圧の靴下を履いてます。
おとといは寒かったので、その上に普通の靴下を重ねて
履いていたので、かなりの締め付けで。

お風呂入って温まったら痛みも和らいだので、
締め付けないように足袋靴下です~。

そのあとベッドスパ&ボディケア。

頭から足の先までメンテナンスしました~!

体が資本♪


☆今日の曲☆
Tonight,the night / BONNIE PINK

2016年10月15日 (土)

眠いんですよー

首がこりっこり(--;)
フェイシャルではなく、手のリフレクソロジーと
肩首頭をほぐしましたが、こりこりすぎて物足りない。。

また近いうちにガッツリほぐしに行かなければーっ!

体調崩している人も多いし、自分のケアはしっかりしないと。


5連勤が終わって、月末までは比較的ゆるいシフトなので、
のんびりと過ごしますわー。

だらだらしすぎるとかえってだるくなるし、だからと言って
休みでも動きすぎれば疲れは取れないし。

難しいですのー。

最近は寒さも感じやすくなり、とにかく眠いです。
特に食後。

炭水化物、多いのかな?
でも主食を減らすと、ワタクシお通じが・・・(^^;)

どーやら炭水化物に含まれている食物繊維と脂質が
足りなくなるようです。

だからと言って、足りない分を補うおかずを一品
増やすって結構大変なのよねー。


さ、お風呂入ってこよ。


☆今日の曲☆
Feel and Think / MAN WITH A MISSION

やっぱり好きだー!この曲!

今度の幕張で聴けないかなー。
ハロウィンも近いし。

2016年10月12日 (水)

運動のススメ

5連勤終了~。
お休み。

なので、起きたらだるいですよ。

こんなときこそ運動じゃー!
と言うことで、いつも通りジム。

スリムフローヨガに参加。

呼吸を意識して、途切れることなくポーズを
繋げていくヨガなので、少々きつめ。

ダンスをやっているインストラクターさんなので、
テンポもよく難しいポーズも止まることなく。

終わったあと、軽くフラフラ(^^;)

でも、デトックス効果抜群でトイレの回数がめっちゃ増える!

疲労感で今、すごく眠いっす。
早く風呂入って寝ましょ。

まだの衣替えしようと思いましたが、疲労感で気力わかず。。

また次の休みに~。


☆今日の曲☆
The Mummer's Dance / LOREENA McKENNITT

2016年10月10日 (月)

焼き芋が美味しい時期ですね

絶賛5連勤中~。

の、朝ミーティング。
(通勤のラクな祝日でヨカッタ)

なので、5時半に起きたら薄暗い。
もう少ししたら早番で起きる6時でも暗いですね。

冬に向かっているんだねぇ。

我が家のみかんの木の実もちょっとずつ黄色くなってます。


連勤中でも早寝早起きを心がけているので、
そんなに疲れはないかな。

明日終わったら休みなので一気にくたーっとなるかも。

ほうれい線はちょっと濃いわね(笑)
あさってフェイシャル行ってこよっ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


私、TVドラマ見ないのですが、昨日帰ったら
ついていたレンタル救世主は面白かったです。

志田未来ちゃん演じる女の子みたいに、
助けを必要としているみんなのところに
助けが来ればいいのに。

「(私を)助けてみなさいよ!」って
よっぽど勇気を振り絞らないと言えないですよね。


☆今日の曲☆
冬のにおい / フラワーカンパニーズ

2016年10月 6日 (木)

夢見る夢子ちゃんでもいいじゃない

今日は美容室~。

さっぱりすっきりショートです(^^)
長らくロングでしたが、ショートにして1年くらい。

元々小さい頃からショートで、20代でロングにしてから
結べばどうにかなるというラクさを覚えてしまい。

でもショートだとすぐボサボサになり、
マメにお手入れするようになるので、
見た目が女らしいロングよりショートの方が
女子力ってやつは上がりますねー、私は。


さてさて本日のタイトル。

ワタクシ小さな頃、周りの環境もあり、何に対しても
夢に夢見る子でした。
夢見なきゃやってらんなーい!!
って感じで。

いい歳をした今でもそういうところはあります。
(人はそうそう変わりません)

大きくなるにつれて、夢見る夢子でいると笑われたり、
呆れられたりすることもあります。

でも私は夢見る夢子でいることで、色々乗り越えてきました。
もし夢子じゃなく、現実だけで生きていたら今頃どーなっていたか。

誰かに言うと笑われてしまうようなことも、
《は?そんなこと本気で思ってるの?こいつダメだわ》と
思われてしまうようなことでも、自分の世界のという
とても狭い場所だけど、その中でドキドキワクワクして
過ごせればいいじゃなーい!と思うのです。

人の目には、無理でおかしく映っても、夢のために
人知れず努力している人もたくさんいますし。
(努力の定義もよくわからないですけどね・・・。
結果が伴わないこともありますし)

私は人様の夢を笑ったり、できるわけないとか
言いたくなくて、どんなに現実からかけ離れていても
大きな夢を持てること自体がすごくて素晴らしいことだと
言いたいのであります。

めずらしく真面目な話でした。


☆今日の曲☆
グングニル / BUMP OF CHICKEN

動画がなかったので、曲の紹介だけです〜。

2016年10月 4日 (火)

猫ナンパ成功~(嬉)

今日はジムへの行きかえりで3にゃんに出会う~。

自転車だったので、2にゃんは場所的に近づけず。
最後に会ったにゃんこはなでこさせてくれました(^^)


この間、BUCK-TICKカフェに行って
久々にライブに行きたくなり~。

新譜が出てツアーがある

私の地元に来る!

シフトを見たらその日は超偶然休み!!

まだチケット買える!!!

で、こうなります。
Fullsizerender

ワンマンは17,8年ぶりかなぁ。

私がバンドやりたい!音楽ってかっこいいと思った
原点がBUCK-TICKです。

楽しみだなぁ♪

ロックスター。

好きなアーティストはたくさんいますが、
【スター】という言葉がしっくりぴったりくるのは、
やっぱりBUCK-TICKなんだな。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

アトム 未来派 No.9 / BUCK-TICK


はい、自然とこれになりますよね。

20枚目のアルバム。

数えきれない程の曲を作っていても、
新しいアイディアが次々と湧いてきて、
具現化して世に放つ。

それをライブでもやることで、どんどん進化して。

今井さんの頭の中覗いてみたいですねぇ。

2016年10月 1日 (土)

ガマンはイカン

昨日の帰り、電車遅れてたんです~。

ホームに着いたら電車が来て。

喉乾いて水を買いたい&お手洗いにも行きたい

けど、
ダイヤが乱れていたので次いつ来るかわからない~。

ので、乗りました。
結構空いてる。

しかし、喉が渇きすぎてかるーく体調悪くなる。。
結局、途中駅で降りて水を買う。

水を飲んでちょっとベンチで休んで、
来た電車に乗ろうとしたら、ダイヤ乱れで混んでいて
乗る気にならず。

お手洗いに行きたいのを思い出し(忘れてたんかい!)、
行って次の電車に乗る。

最寄り駅に着いたら・・・バス27分待ち(T_T)
27分もあったら、とっくにウチに着いてるわ!
なんで帰宅時間帯にこんなに時間空いてる!!

と言うことで、自宅の最寄りバス停から歩いて10分くらいの
所にある別のバス停に泊まるバスに乗りました。

そこから家まではものっそい暗くて人通りのない道を
通らないとならない&もう疲れたので(^^;)、
父に車で迎えにきてもろた。

喉の渇きとお手洗いはガマンしてはいけない、
ということを知りましたとさ。
はい。


☆今日の曲☆
星ノクズ / ACO


今月の1枚はまた次に~



« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »