2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

あかる~い

(自販機のつめた~い・あったか~い風に)

家の壁紙を新しくしました。


シロ(猫)がいたときにバリバリと爪とぎして、
剥がれた壁紙もそのままだったので、
それはもうボロボロで(^^;)

親がたばこを吸うので、ヤニもすごかったしね~。

きれいになりましたよー♪
前と同じ壁紙ですが、部屋が明るい!!

もう家の中でたばこ吸わせません。
こっちも体に害を被るし!

やっぱりきれいな部屋は気持ちいなぁ(^^)


☆今日の曲☆
-too close~誰よりも好きなのに~ / three NATION

2016年8月25日 (木)

軽い!ラク!

今日は友人を誘い、溜まりに溜まった疲れを落としに~。

まずは暑いときこそ熱いものを、ってことで
スンドゥブを食します。
Image825

ご飯の上にある小皿にヒアルロン酸とコラーゲンが
入っていて、これをスンドゥブに混ぜます。

美味しいかった(^^)


そしーて、久々にクリームバス(バリ式のヘッドスパ)を
受けてきましたー。

もうね、疲労がピークで体の全部がむくんで疲れて
だるかったのですが、ここ最近特に頭・首・肩・顔コリッコリで。

しっかりがっつりやってもらって、髪の毛しっとり、
頭と首も軽い!!
目もパッチリ開く!!!

頭全体に血が通ったー。

代謝が上がって、喉も乾くしお手洗いも近いわ。

はぁ~、至福の時でしたわ♡



☆今日の曲☆
ともに / WANIMA

この間今日の曲に出したばかりで、またですが。

昨日、スッキリに出てましたね
元気になるわぁ♪

2016年8月20日 (土)

いつも通り

今日は妹の四十九日の法要でした。

お母様を早くに亡くした仕事仲間から

「家族を天へ送るのは、心身ともにエネルギーが要るよ」

と言われ、本当にその通りだなぁと思う日々。

それでも仕事も行くし、休日にはジムにも行くしフェスにも行くし。
いつも通りの生活をするようにしています。

ぐったりなときもありますけどね。

今ある幸せに感謝して、大変なこともひっくるめて
充実した日々を送るのがいちばんの供養だと思っています!

安心して天界へ行ってねん。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


昨日深夜、リアルタイムで五輪シンクロのチームを
見ていましたが、日本の本当にのびのびとした素晴らしい
パフォーマンスに感動!!

素晴らしい銅メダルだと思います!


☆今日の曲☆
夜明け / フラワーカンパニーズ

2016年8月15日 (月)

もおぉぉぉ!!!

牛さんではありません。

今日はちゃんとジャージのズボン持ってジムに行きました。

めっちゃ蒸し暑いスタジオでホットヨガやりました。

お風呂上がって化粧ポーチ開けたら・・・

・・・化粧水入ってない。。。。。。。。。。

今日は結構きつくて、のぼせたみたいで、
終わったら顔が赤かったんです。

その顔をクールダウンさせたいんです!
お風呂出たあとで、顔の水分補給必要なんです!

なのに入ってなかったんです(ノ_-。)

化粧水つけなければ、上物が何もつけられな~い。

急いで髪の毛を乾かしてチェックアウト。
隣のコンビニに駆け込み、旅行用のちっさい化粧水買って、
すぐ近くの駅ビルのパウダールームに駆け込む。

もおぉぉぉ!!

私、何なん??

ったく(-”-)


☆今日の曲☆
勝手にしやがれ / 沢田研二 

2016年8月11日 (木)

真夏の野外

昨日の宣言(?)通り、旅祭に行ってきましたー!

昨日一昨日よりは低いとはいえ、最高気温32度。
暑いわー(笑)

水いっぱい飲んだら、お腹ちゃぽんちゃぽん(^^;)

午後1時過ぎ、さすがに暑くて&たっぷり寝たのに
なぜか猛烈な眠気に見まわれアクアシティに避難、
と言っても祝日なので、アクアシティも混んでましたがね。

空いているベンチを見つけ座って休憩。

混んでいるので、あまり長居するのも何なので、
旅祭会場へ戻る。

木陰でちょっと休み、会場内ウロウロ。

リブさんのそっくりさんと一緒に写真を撮って頂いたり、
ワークショップでヘンプの紐でブレスレット作ったり。
Img_0653_2
(日焼け止め20分おきくらいに塗りたくりましたが、
ちょっと焼けましたね・・・)


珍しくライブはMWAM以外は見ず、他のことで楽しみましたー!
タイトル通り、旅をコンセプトにしたフェスなので、
音楽以外も盛りだくさんで、初めて行った私には新鮮で。

ライブはもちろん楽しかった\(^0^)/

ジョニさん、暑さのせいかMCのとき

「自分デモ何言ッテイルカヨクワカリマセンケレドモ」

ですって(笑)

あの毛の多さで、あの暑さであのライブですからねぇ。
気をつけてくださいませね。


楽しい真夏フェスでございましたっ。

2016年8月10日 (水)

学習能力なし

今日もやっちまいました。
ジムへ行ってジャージのズボン忘れ・・・。

レンタルです。

しかも、出ようと思っていたスタジオプログラムが、
急遽代行でインストラクターとレッスン種目も変わっていた(--;)

行く前にジムのHP見たけど、書いてなかったような。
まあ私のことなので、見落としていたのでしょう。

ということで、スタジオには参加せずマシーンで筋トレ&
クロストレーナー漕ぎ漕ぎ。

今度はジャージ忘れない!!
確認する!!


帰りにミ○ドへ寄って、店員さんに
「カフェオレのおかわりはお気軽にお申し付けください」と
言われましたが、お店がめっちゃ混んできてお気軽に
言えない感じに(^^;)

おかわりしないで帰りました(笑)


明日は旅祭行ってきます。
MWAMで弾けてきまっす♪

7月から11月までは毎月MWAMのライブ行きます~。
トライセラも行きたいのだが、なぜか日程がかぶったり。


いっぱい音楽に触れる機会をつくるぞー(◎´∀`)ノ


☆今日の曲☆
MADE IN LOVE / TRICERATOPS

2016年8月 6日 (土)

んふ

タイトルに特に意味はありません。
ただ単に思い浮かばなかっただけです(笑)


今日は妹の誕生日でございます~。

この世に本人はおりませぬが、お花とケーキをお供えして
お祝いでございます。

忌中なのにお祝いとか、ワケがわからなくなってます(苦笑)

ワタクシはライオンキングへ~。
もう早く溜まった涙を外に出したくて、仕事が休みで
残席がある日!とHP開いたら、たまたま妹の誕生日で。

しかも残り1席で、最前列。

涙はドバーっとでましたが、まだスッキリとはいきませんなぁ。
そんな簡単にはいきませんね。
でも、こもっていたものは出たと思います。

LKはどうしてもスカー寄りで見てしまうのよねぇ(^^;)

スカーの愛されたいって気持ちを察して、
シンバも「ここから立ち去れ」って言うのじゃなくて、
もっと寄り添ってやってよ!って思ったり。

外から見たら扱いづらい面倒なオッサンなので、
そう言いたくなるのもわかりますが。

あ、だからってシンバが嫌いとかではないですよ。
嫌いだったら見に行かないですからー!!

今日も良い観劇でした~。


☆今日の曲☆
ともに / WANIMA

2016年8月 2日 (火)

忘れ物には気をつけましょう

今日、ジムへ行ってカバンを開けましたら

・・・ジャージのズボンが入ってなかった。。

Tシャツは持ってきたのにねぇ。

一瞬、お風呂だけ入って帰ろうかと思ったけど、
いやいやこの間の休み行けなかったし。

320円で短パンレンタルしました(^^;)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今月の1枚

Midnite Vultures / BECK


これです!

フジロックで途中までしか見られなかったけど、
超かっこよかったー!

これはBECKの中でいちばんよく聴いている
アルバムで、踊れるかっこいい曲満載っす!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



以下、自分の状態の吐き出しです

続きを読む "忘れ物には気をつけましょう" »

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »