2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

肌寒っ!

昨日の仕事の施術内容の都合で、腕に余計な力が
かかってしまい、腕がイタイ。。

久しぶりに生ドラムを触りたくて、今日スタジオへ行こうかと
思っていたのですが、スティックを握るどころでは
ありませんでした(^^;)

昨夜は両腕、お風呂で揉んだあとに貼るロキソニン。

今日、ジムのホットヨガで肩まわりのストレッチをしたら、
流れが良くなり痛みも和らぎましたー!

今日もちょっと肌寒いから、よーく温めて、
自分で腕揉んでから寝ます。

そうそう。
今日は関東はちょっと肌寒いですが、
昨日はかなり暑かったー!

それなのに・・・職場のエアコンつけられず。。
つくことはつきますが、なぜかつけると悪臭が(--;)
フィルターはこの間、施設側で変えてくれたはず。

お客様にも暑い思いをさせてしまい、施術をしている
私たちも汗だくだくで、軽く夏フェスかいな?という感じでした。

今日、施設の人が見てくれるらしいので、直っているといいのですが。
というか、直ってないと困ります。

明日はまた暑くなるんですよね?(誰に聞いている?)

ほんと、お願いしまーす!!


☆今日の曲☆
Shake It Off / Taylor Swift

2016年5月27日 (金)

HAPPY HAPPY(*^^*)

スカパラのライブのことを書こうと思ったら、
すっごいニュースが入ってきちゃったよー。


わーお!

和田くんHAPPY WEDDING♡

なんてお似合いなカップルなんだっっ!!

ずーっと好きなアーティストがこんな風に幸せを
掴んでくれるなんて嬉しいよ(^^)

樹里ちゃんも初めて買ったCDがトライセラ。
初めてCDを買った人と結婚なんてすごすぎる!!

末永くお幸せに~!


☆今日の曲☆
スターライトスターライト / TRICERATOPS

2016年5月24日 (火)

雑念・・・

1週間ぶりにジム行ってホットヨガやりましたが、
今日は雑念が多かったー(´・_・`)

体に力入りやすかったし。。

ここ最近、起きると体に力が入っていることがありまして。
寝てるのにリラックスできていないのねー。

いかんいかん。

でも、今日はすんごい汗かいた。
スタジオの湿度、たぶんほぼ100%だったのではないかと。

湿度の高い夏に向けて体力づくりっっ!


明日は久々、スカパラのライブに行ってきまーす!!
楽しみだなぁ♪


☆今日の曲☆
道なき道、反骨の。 / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

ショートバージョンですが。
まだ発売前ですもんね。
健さんとのコラボです♪

2016年5月19日 (木)

連休バンザイ\(^o^)/

久々の2連休でした!!

2月に京都へ行くのに連休取って以来だよー!

連休あると時間に余裕がありますねー。

古巣の店舗でしっかりがっつりほぐしてもらって、
猫カフェ行ってフワフワの猫さんに癒してもらい、
ジムに行って汗を流してスッキリして、
買い物して。DVDも見て。

本当は部屋の片付けもしたかったのですが、
さすがに時間が。

今、とりあえずいらない紙類だけ処分しようとその途中(^^;)

住民税など税金を納めた領収書って
いつまでとっておけばいいのですかねぇ?

納めたら一応とってはおきますが、半永久的に見ないと
思うのですが。

あと、委託料支払い報告書。
(一般に言う給与明細です。歩合制の仕事なので、
明細のことをこう言います)

これは自分のものなので、特に決まりはないのですが。
処分するタイミングに迷います。

確定申告も自分でやるので、領収書もいっぱいあってねー。
昨年のですら捨ててしまいたい!!


もういい時間なので、とっとと終わらせます。

続きはまた次の休みに。
次の休みも連休なのよねー。

嬉しいにゃ(^^)


あ、iTunesがiPhoneを認識してくれない問題、
昨日解決しましたっ。


☆今日の曲☆
THANX / WANIMA

メンバーの笑顔、ほんと素敵!!
最高の笑顔!

2016年5月15日 (日)

夏服、出しました

昨日、福島空港で開催されたおおぞらフェスタへ
行ってきましたっ!!
Img_0251

野外フェス久しぶり。

しかも空港。
飛行機かっちょええ!

エプロンを背ににステージってすごくない?!
めっちゃ楽しかった(^^)

やっぱり野外での音楽は気持ちいい。
陽を浴びて、音楽を浴びて。

MWAM、ほんと良かったー!楽しすぎた!
リブちゃんもちゃんと見えたしね。

楽しすぎて、MWAM終わったらぐったりになっちゃって。

空港のロビーのイスが空いてたから座ったら寝ちゃった(^^;)
朝、早かったし、何気に先週忙しかったからねー。

最後までいたかったけど、今日は早番だから6時起きだし、
途中で帰ってきました、私としたことが。。

最後までいられないこともなかったのだけど、
だるいって思っているのに遅く帰って、朝起きられないとか
突発で仕事休むとか、大人げないなーと思って。

いくら私でも、そのへんはちゃんと考えます。
タナカさんが「カエンナヨ」、と言っても(笑)

途中まででも、本当に楽しい充実した1日でした。
福島最高!!

また行きます!


と言うことで、今日の仕事も無事終わりましたよん。

でも朝バタバタで出て行ったので、職場に福島の
お土産持って行くの忘れたー。
明日持ってこ。

2016年5月11日 (水)

そんにゃーっっ!!

欲しいCD買ったので、iPhoneに入れようと思ったら・・・

iTunesがiPhoneを認識しないっっ!!

同期できなーい!

Appleのサポートのサイト見て、色々試し、iTunesを
アンインストールして再インストールしなおしてもダメ。

Appleのサポートセンターに電話したら(と言うかかけてもらった)、

「もしかしたらセキュリティソフトが邪魔しているのかもしれません。
セキュリティソフトの会社に連絡して、1度停止してもらってください」

と。

試しました。
はい、認識してくれません。。

iTunesの診断の実行をしたら、iPhoneが見つかりません、と。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

えー。
充電はできるんだよ?

なんだろ、PCに問題があるのかなぁ。

Appleの人が

「解決しなかったら、またお気軽に連絡ください」

と優しく言ってくれたので、また連絡しよ。

でも、連絡できるのは1週間後(^^;)

通勤に買ったCD聴きたいんだけどなぁ。


☆今日の曲☆
DON'T LOSE YOURSELF / MAN WITH A MISSION

ジャンケンちゃん、ほんとにプチ整形?(笑)

2016年5月 8日 (日)

何か暑いですね

GW最終日ですね~。

今日はお休み。

友人と会う。

1歳半になる息子君もすくすくやんちゃに成長中~(^^)

ランチして、雑貨屋さん見て、お茶しながら色々話して、
楽しい1日でしたっ!!

その友人とは今の仕事で職場が一緒になったご縁で、
今で仲良くしくれています。

出産して育児で仕事から離れていましたが、
先月からパートでセラピストに復帰しました。

家事と仕事の両立は大変だけど、働いていた方が
色々と調子がいいそう。

忙しそうだけど楽しそうにして、顔を見るだけで
充実さがわかって良かったわー\(^^)/

ママが充実していると、子供も元気に穏やかに過ごせるもんね!


帰り、花屋さんでカーネーションを買う。

母に渡したら

「ちょうどいい花瓶がなーい!」

と、ペットボトルに入れられた( ̄◆ ̄;)(笑)


☆今日の曲☆
トランスフォーマー / TRICERATOPS





2016年5月 6日 (金)

この時期の服ってムズカシイ

来月から異動が決まっている店舗へ行く予定でしたが、
このままヘルプ先に異動になりましたー。

ヘルプに行き出して2週間くらいで、なんとなーく

《このままここにいてください》

な空気は感じていましたが(笑)

経験の長いセラピストがいない店舗なので、
技術の練習や調子が悪いときの気の持ち方を
相談できるような人員が必要らしいです。

って、私、大したことできないんですけど・・・。

前にも書きましたが、私を見て

《こんなポンコツ落ちこぼれでも長く続けられるのか、あはは~》

と、後輩ちゃんの気持ちが軽くなってもらえればOK!!


☆今日の曲☆
春咲小紅 / 矢野顕子




2016年5月 2日 (月)

えっ。もう5月なの??

私はやってみたいことはとりあえずやってみます。
いいんだか悪いんだか、色んなことに関心をもちます。

若いころからやってみたいことがあって、
それはまだ挑戦していません。

と言うより・・・、
具体的にどうしたら、そのやりたいことを
やれるのか方法がわからないんです。

自分なりにどうすればいいか調べてはいます。
けど、まだよくわからないです(^^;)

あ、特異なことでも変わったことでもないです。
思いが強くて、私が深く考えすぎちゃっているだけなのかな。

意外と簡単にできちゃったりするものなのかな。

とにかく行動に移せるようにしたいわー!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

MACHINA/the machines of the God / 
THE SMASHING PUMPKINS


リリース当時は色々言われましたが、

『かっこいい!』

と私は思います、今聴いても。
曲も音もとても私好みです。


武道館ライブ見に行きましたねえ。

メリッサが真っ赤なドレスで髪を振り乱して
ベースを弾く姿が何ともかっこよく色っぽかったです。

イハくんがメリッサのこと『ヤマンバ!』って言っていたなー。
(当時、日本ではヤマンバギャルが流行っていたので)

あ、メリッサがガングロメイクしてたわけじゃなですよ。
(当たり前だ!!)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »