2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 暖かいんだか、寒いんだか | トップページ | 4月は《新しい》がいっぱい »

2016年4月11日 (月)

気づけば

今の仕事を始めて10年目に突入致しました~。

今行っている店舗は新人さんが2人いて、
「どうしたら長く続けられますか?」聞かれます。

日々の必要なことをやっていたら今日まで来たので、
あんまり気負わないことと、止まる時間をつくることかなぁ。

と言いました。

何の参考にもなりませんね(^^;)

ただ仕事は毎日のことなので、無理はできないし、
つらさを感じてはやって行けないので、
楽しむことは必須。

どの仕事にも言えることですが、特にセラピストは

・ニュートラルであること
・気持ちがマイペースであること
・でもって、人の気持ちに寄り添うこと

が大事だなぁと。
(前にも書いたかな??)

あとは技術の向上心。

私のようなへなちょこポンコツでもここまで続けてきたので、

「ああ、こんな感じでも10年できるんだ」

と、新人さんたちの気持ちが軽くなってくれればいいなぁ(笑)


☆今日の曲☆
4月のヒーロー / ACO

4月と言えばこの曲。
大好きな曲なので、4月じゃなくても聴きますけどねん。

このPVも大好きだなぁ♡

« 暖かいんだか、寒いんだか | トップページ | 4月は《新しい》がいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かいんだか、寒いんだか | トップページ | 4月は《新しい》がいっぱい »