2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

昨日、ライブに行ってきました

フラワーカンパニーズ × イナズマ戦隊

楽しかったなー!
暑い!熱い!カッコイイ!

気持ちがね、中学生になりました(^^)

なんか、ひとつスーッと荷が下りた感じです。
何の荷かはわかりませんが。


イナ戦、フラカン、ありがとう!!
ホント、濃い時間だったよー♪

あ、フラカン、『涙よりはやく走れ』やったんです。
ファンになって、生で聴くのたぶん初めてだよ。

はぁ~、良かったな。

1日早いけど、圭介さんHAPPY BIRTHDAYo(*^▽^*)o

2016年4月24日 (日)

日曜日ってすごいな!

結局、Earth dayには行かず、
家の近くのショッピングモールへ行きました。

家でじっとはできませんでしたー(^^;)

久々に日曜にショッピングモールへ行ったら、すごい混んでる。

日曜、すごい!

自分自身がヒマな店での勤務が続き、今のお店は
曜日関係なく結構忙しいので、土日が混むという感覚が
よくわからなくなってました( ̄▽ ̄;)

家電量販店にも行きましたが、店員さん呼ぼうにも
なかなかつかまらないくらい混んでましたー!

ホームベーカリー買いました♪
(なぜか500円引いてくれた。500円でもうれしいなっ)

自転車で行ったので、配送してもらいます。
あさって届きまーす!

これで朝は焼きたてのパンで過ごせる~。


しかし、日曜の人のすごさ。
どこの商業施設もイベントに力入るのわかりますねー。


☆今日の曲☆
ラムのラブソング

うる星やつらのOPソングです。
ラムちゃんの天然&セクシーなかわいさが
満載の曲です!

2016年4月23日 (土)

休む?出かける?

もう4月も終わる~。はやーい!

急に来客いっぱいの店での勤務で、
施術がたくさんできるのはうれしいですが、
さすがにちょっと疲労がこんにちは。

明日はお休み~。
久しぶりに家でだらりーんとぐでたまのように
過ごしたいのですが・・・

Earth dayにも行きたひー!

もう何年も行ってないから、行きたいのよねぇ。
年1しかやらないので。

明日の天気と体調と相談かなぁ。


☆今日の曲☆
Get Off of My Way ~ Dive / MAN WITH A MISSION

『カカッテコイッテコトダ!』
これ目の前で言われたら、狼さんに本気で走ってかかって行きます!

どーん!!

2016年4月21日 (木)

無事、帰る。ありがたや。

ヘルプ先、通勤に時間がかかるので、
遅番は休みの前の日だけにしてもらっています。

で、本日はその遅番。

が、今日は締日で集計に時間かかる。
そして電車が遅れている。。

23:30に帰宅。
この時間だと、さすがにごはん食べると朝もたれる。
でも、小腹は空いているので、グラノーラを食す。

反動で明日の食欲凄そう(^^;)
ガールズデー前だしっ。

お肉、食べたーい!!


☆今日の曲☆
A NEW DAY IS COMIN' / THE BAWDIES

2016年4月16日 (土)

私にできること

地震よ、早く止まってくれ!!

被害のない私は、ちょっとの募金と
暗くならずに元気に仕事するっっ!!


☆今日の曲☆
Love Makes The World / CAROLE KING

2016年4月15日 (金)

4月は《新しい》がいっぱい

熊本の皆様、不安の中ではありますが、
どうかご自身とご家族の安全を守りお過ごしください。

思いを寄せることしかできませんが、少しでも早く
日常が戻りますよう願っております。



昨日は美容院へいってきました。

長いときは4~6ヶ月に1度くらいでしたが、
短くしてからはすぐにボサボサになるので、
2か月に1度のペースです。

私、女子力低いので(^^;)、これくらいのペースで
通ってきれいにしてもらうのがちょうどいいかも。

元々髪の量が多いので、短いと頭も軽くてラクですしね。

4月で新卒のアシスタントさんも何人か入って、にぎやか♪

早くシャンプーデビューできるように、練習の日々だそうです。

朝早く来て準備して、夜は遅くまで練習で大変ですが、
ぜひスタイリストデビューしていただきたいです!

おばちゃん、応援します☆\(^o^)/☆

素敵なスタイリスト姿見せておくれっ!!
(もう母心。笑~。)


☆今日の曲☆
What A Wonderful World / Louis Armstrong

2016年4月11日 (月)

気づけば

今の仕事を始めて10年目に突入致しました~。

今行っている店舗は新人さんが2人いて、
「どうしたら長く続けられますか?」聞かれます。

日々の必要なことをやっていたら今日まで来たので、
あんまり気負わないことと、止まる時間をつくることかなぁ。

と言いました。

何の参考にもなりませんね(^^;)

ただ仕事は毎日のことなので、無理はできないし、
つらさを感じてはやって行けないので、
楽しむことは必須。

どの仕事にも言えることですが、特にセラピストは

・ニュートラルであること
・気持ちがマイペースであること
・でもって、人の気持ちに寄り添うこと

が大事だなぁと。
(前にも書いたかな??)

あとは技術の向上心。

私のようなへなちょこポンコツでもここまで続けてきたので、

「ああ、こんな感じでも10年できるんだ」

と、新人さんたちの気持ちが軽くなってくれればいいなぁ(笑)


☆今日の曲☆
4月のヒーロー / ACO

4月と言えばこの曲。
大好きな曲なので、4月じゃなくても聴きますけどねん。

このPVも大好きだなぁ♡

2016年4月 7日 (木)

暖かいんだか、寒いんだか

今月からヘルプ先での勤務です。

まー、忙しいお店でして。
上腕が軽く疲労。

今までいたところは新店だし、立地や施設の特性上も
あると思いますが、同じように努力しているのに
こんなにも忙しさが違うんですねぇ。

今日は休み。
さすがに疲れました(^^;)

ジムに行ってきましたが、帰ってちょっと寝ました。

明日はヘルプ先ではなく、ヒマなほうの(笑)お店。

週1でヒマなほう(しつこい!笑)なので、今までのお客様にも
お会いできるし、バランスが取れていいかな、と思います。

私は、いつも同じ、よりも、ちょこちょことイレギュラーなことが
あったほうがリフレッシュできるので。


ちょっと寝たけど、やっぱり眠いので早めに寝まーすzzZZZ乙乙・・・


☆今日の曲☆
VOICE / Perfume

2016年4月 6日 (水)

お花見

昨日、お花見しました。

飲み食い無しの桜を愛でるだけの、本当のお花見。
Img_0189

桜のトンネル♡

知る人ぞ知る場所で、地元の人しか来ません。
いいでしょー、こんなにきれいなところが地元で。
と、自慢してみる。

マイナスイオンで気持ちがクリアになります。

気持ち良かったなー(^^)


☆今日の曲☆
春の歌 / スピッツ

2016年4月 3日 (日)

第二弾

来ましたねー!

トライセラの《Shout!》PV第二弾

ちびっこから大人、大物アーティストまで(^^)

音楽は本当に性別・国籍・年齢とか関係なくて、
言葉での説明がなくてもOK!!

勝手に体が動き出す!

だから音楽は楽しい♡


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

0655/2355 ソングBest!
明日がくるのをお知らせします / V.A


これこそ年齢に関係なく楽しめる1枚!
無意識のうちに口ずさんています。

トビーの選ぶおやすみソング、トビーセレクションDVD付き
∈(・ω・)∋

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »