2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

今日はつくしを見つけました

6連勤明け~。
さすがにちょっとだるーい。

世にはもっと連勤されている方もいらっしゃいますが、
私の仕事は体力勝負なところもあるので。

長い連勤だと、休みの前の日すらもよくわからなくなります。
え、明日も出勤?休み?何?って感じで。

いつもの休みの前の
《明日休みだ!》感が・・・ない(^^;)

もうちょっとうまい具合にシフトバランスが取れればねー、
と言ってもどこも大変なのは同じなので、仕方ないか。

私の仕事は休みたい日に休めるし。

それだけでもありがたいことだわ。


あ、ワタクシ異動になりますー。

今の店舗にも週1で行きますが、別店舗になります。
が、4月5月は急遽欠員が出た店舗へヘルプに行きます。
6月から最初に決まっていた店舗に勤務予定でーす!

ヘルプ先でも楽しみまっす!!


☆今日の曲☆
Be Strong / James Iha

2016年3月27日 (日)

ちょっと春

絶賛6連勤中~!


ウチの前にある母の実家のしだれ桜です。

とてもきれいに咲いています。
(写真上手くないので、あまりきれいに撮れていませんが・・・)

まだ寒くて朝夕はマフラーが必要ですが、春なんですねぇ。
Img_0249

私も自分の春、探さねば。
と言いながら行動してないワタシ(^^;)


☆今日の曲☆
Memories(FUYUMATSURI Ver.) / MAN WITH A MISSION

もう時期はずれになっちゃいますかね。
この間載せたのとは別バージョン。

スキー場でのフリーライブ。
タナカさんの優しさにグッときます。
(メンバー全員優しいですが)

2016年3月23日 (水)

微妙に寒いです

昨日、仕事終わりに吉祥寺パルコで開催されている
《ラヴィ ド クリュス》に行ってきましたっ。

素敵なアクセサリーや服飾雑貨を生み出す作家さんたちの
出展イベント♪

私の好きなapricotさん出展していまーす!

コロンとした丸い形とシンプルなかわいさに惹かれて、
こちらを購入しました~(^^)
Img_0239

ブローチ。

バッグや帽子にもつけられるので色々活躍してくれそうです♡
よい買い物ができましたわ。


今日はお休みなのでジムへ。
ホットヨガ。

いつもホットヨガの一番早い時間のクラスに参加するのですが、
今日は二回目クラス。

なので、部屋がものすごく暑くなっていて、入った途端に
すんごい汗(;^^;)

いやー、いい汗かきましたわ。

スッキリ!!

やっぱり運動はいいですな。


☆今日の曲☆
にんじゃりばんばん / きゃりーぱみゅぱみゅ

2016年3月21日 (月)

朝夕と昼の気温差が大きいですねぇ

おとといはフラカンのライブで長野に行ってきました!

楽しかったー♪

友人にも会えたし、ライブは楽しかったし。


圭介さんのブルースハープ、本当にかっこいいな。

竹安さんのギターも相変わらず太い音だけど、
繊細なところもあり。
武道館に続いて、レジ着てましたよ。

小西さん、髪を伸ばして久々にコニタクになるらしい(笑)
ホントに伸ばすかどうかは本人のみぞ知る。

マエさん演奏も素晴らしいが、物販の仕事も素晴らしい!!

キビキビとした動きと、計算の速さ、対応の丁寧さ。
かっこいい(*^.^*)

しっかり握手してしただきましたよ♡


長野、いいところだなぁ。
今度はゆっくり時間取っていきたい!

長寿県なのがわかりますね。

温泉浸かって、きれいな景色を見て、
美味しい野菜やお蕎麦を堪能したいわー。


友人が

「冷めても美味しいから、新幹線の中でどーぞ」と

おやきをくれた♡

3つ入っていたので、2つは新幹線の中で夕食。
1つは次の日の朝食に。

美味しかったな(^^)


また行きます、長野!!

2016年3月18日 (金)

おやきの具は何がおすすめですかねぇ

明日はフラカンのライブで長野へ~!

買った武道館DVDはまだ見ていませんが、
先に生ライブ見ちゃいます。

せっかく行くので、泊まりで行きたかったのですが、
やっぱり3連休中の連休は取れないよねー(--;)
ってことで日帰り。

最寄り駅から新幹線で1時間くらいなので、
日帰りでもいいのですけどね。

友人が長野にいるので(来月にはこちらに帰ってきますが)、
ライブ前にちょっと会ってきまーす!
それも楽しみ♪

おやき食べるんだー(^^)


☆今日の曲☆
ラララで続け! / フラワーカンパニーズ


2016年3月15日 (火)

朝から電車がー!

今朝テレビをつけたら、自分の乗る電車、運転見合わせ。。

別ルートで行こうと急いで仕度して、早めに出発。
で、バスの中でお腹ぎゅるるる・・・。

えー、こんなときに限ってー!!

駅に着いてお手洗いに駆け込む。

もうっ!
ただでさえいつもより通勤に時間かかるのに。
しかも電車止まってるってことは、私と同じ方面に行くみなさんも、
同じルートなわけで。

それで混んで別ルートも遅延、というのはよくある話。

なんとか遅刻せずに済みましたが。

電車の復旧はあさってだそうな。

私、明日休みでヨカッター。

帰りも混んでですごかったー(^^;)


昨日はフラカンの武道館ライブ映像発売記念の先行上映会に
行ってきましたー♪

最前列で画面はちと見づらかったですが、メンバーの皆さんは
超近くで見られました(^^)

もうあのライブから3か月経つんだねぇ。

改めて見ると、あのときのワクワクドキドキや
会場みんなで一緒に歌ったり、踊ったり、ジャンプしたり、
本当に何にもかえがたい時間だったなーと。

大きなスクリーンと良い音で見るのはいいですな。

今日帰ったら、予約していたDVD届いてましたー。

明日見られるといいな。
全部で3時間ちょっとあるから、ゆっくり時間のあるときに
見たいわー。

☆今日の曲☆
脳内百景 / フラワーカンパニーズ

2016年3月11日 (金)

ふふふ(^^)

今日、マンウィズのインスタのサンタさん (動画)に
癒された~♡

なぜかあたふた。
かわいいo(*^▽^*)o

曲はあんなにかっこいいのに!

私、ホントギャップに弱い(^^;)


あ、健康診断異常なしでございました~。


☆今日の曲☆
Raise your flag / MAN WITH A MISSION
かっこ良さとかわいさのギャップをどうぞ♪

Love Makes the World / CAROLE KING
今日はもう1曲。

2016年3月 7日 (月)

朝起きるとすっかり明るいです

MWAMもそうですが、最近はトライセラもチケ取れないですなー。

トライセラファン歴19年なのに、ファンクラブ入ってないんかい!
って感じですが、入会のタイミングを逃して今に至ります(^^;)

チケ取れなかったので、モバイル会員になりました。

とにかく東京の追加公演があることを願います!!

今年は昨年以上にたくさんライブ行きたいなー。
生の音楽にたっっっくさん触れたいです。

ドラムの練習も!


☆今日の曲☆
レディオ体操 / ユニコーン


2016年3月 3日 (木)

とても美味しく、癒された~

今日は先月末に誕生日を迎えた友人のお祝い~。

前にランチに行って気に入ったお店が池袋にありまして、
また行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく。

お祝いにちょうどいいと思い、数年ぶりに行きました!

ラシーヌというお店。

パンが焼きたてですんごく美味しい♪
そして野菜もとても美味しい。
お店オリジナルのドレッシングをたっぷりかけていただきます(^^)

美味しく食べるって心身にとても素晴らしい栄養になると思います!

友人のお祝いなのに、私がすごい喜んでる(笑)

充実のランチでした。


そのあとはサンシャイン水族館へ!!

水の中をスイスイと泳ぐお魚たちは見ていると本当に癒されます♡
自分も水の中にいるようで、気持ち良かったです。

アシカやペンギンもとてもかわいかった~(*^^*)

楽しかったな♪


締めはクレミアという美味しいソフトクリーム。
濃厚なソフトクリームで、コーン部分はラングドシャ。

はー、素晴らしく美味しい!


美味しくて、癒されて、楽しい1日でございました~。

ありがたや、ありがたや( ^ 人 ^ )


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

The World's on Fire / MAN WITH A MISSION


かっこいい狼さんたちの新譜。
(リブさんはかわいい♪)

しかし、すごい人気ですねー。
ライブ行きたいですが、チケットが全然取れまへん。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »