2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 遅い冬休み2 | トップページ | バランス »

2016年2月15日 (月)

遅い冬休み3

京都3日目。
今日です。

7時半起床。
途中で1度目が覚めて、時計見たら4時でした。

仕事のある日は大体6時間睡眠なので、就寝時間を
考えると、この時間に目が覚めても不思議ではないですが、
まだ外真っ暗だし何よりも眠いので、二度寝。

起きてテレビをつけると、昨日以上に気温が上がると
言うので、《やったー!湯冷めしない!》と思いお風呂。

またも貸切♪

朝から広いお風呂、いいですなぁ(*^^*)

で、そのあと朝ごはん
Img_0120

バレンタインだからか、コロッケがハート。
かわいい♡
ほんのり甘いサツマイモのコロッケでした。

で、今日ももちろん食べるよね、フレンチトースト。
はい、食べました。

充実した朝だなぁ。


そのあとホテルをチェックアウト。

帰りにフロントの人が

「ナイトウェアのご用意がなく、誠に申し訳ございませんでした。
今後十分気をつけますので、またのご利用お待ちしております。」

と。

一瞬、元々寝間着の用意がないところかと思ったけど(笑)、
ホテルの周りも静かだし、快適だったのでのーんびりするには
いいところだと思いますよん。


地下鉄で京都駅に出て、キャリーケースをコインロッカーに。

バスで三十三間堂へ。

どうしても永観堂と三十三間堂は外せないです。

なんだかんだで1時間以上はいました。
ゆっくり仏像を眺めるのは気持ちが落ち着きます。
Img_0131
お庭も落ち着きます。

お名残り惜しいですが、新幹線の時間が近づいているので、
京都駅に戻り、駅にあるお店で美味しい抹茶を飲んでから
帰りました~。


結局、初めて行ったのは鈴虫寺だけでしたが、
とても楽しかったです(^^)

やっぱり京都、好きです。

またね♪


ホテル最寄り駅に貼ってあったこの子、かわいい。
NHK京都のキャラクターなのかニャ?
Img_0122

« 遅い冬休み2 | トップページ | バランス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅い冬休み2 | トップページ | バランス »