2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 健康診断 第二弾 | トップページ | 遅い冬休み2 »

2016年2月14日 (日)

遅い冬休み

京都へ行っておりました~。

のーんびりの2泊3日。


1日目は初めての鈴虫寺。

わらじを履いたお地蔵さまがひとつだけ願いごとを
叶えてくださいます。

まずは堅苦しさ全然なしの、楽しいわかりやすい説法を受けます。
私が行ったときは副住職さんが説法してくださいました。
私より若いかなぁ、と思うくらいの若い副住職さんです。

その後に黄色い幸福のお守りを手に挟み、
お地蔵さまがお願いごとを叶えに来てくださるときに道に迷わないよう、
住所と名前を告げ、自分と一緒に周りの人も幸せになるような
お願いごとをひとつします。

Img_0138_2
お守りはお財布などに入れます。

もちろんお願いごとが叶うように自分でも努力することも
大事だそうです。

1日目はこれで終了~。


もう前日から足がむくんでおりまして、新幹線で座っていたら
さらにむくみ、ホテルのある最寄りの駅ナカにリフレのお店発見。

鈴虫寺の帰りに寄りましたっ。

そのあと、美味しい夕食を食べたいと思い、お目当ての
京都駅近くの豆腐料理屋さんへ行ったのですが、
混んでいてかなり待ちそうだったので、伊勢丹でお弁当買って
ホテルで食べました。


ホテルは大きなお風呂のあるところで、なかなか快適でしたよー。

本当は京都駅近くが希望でしたが、11日も祝日で
4連休を取る人が多かったようで、開いておらず。

京都駅から地下鉄に乗り換えたホテルになりました。

ただ、清掃員さんのミスだったんでしょうね。
ベッドの上にあるはずの寝間着がなーい!!

フロントに電話して持ってきてもらいました。
フロント係の人もひたすら平謝りでした(^^;)

お風呂も良かったし、シングルルームだけど
セミダブルベッドで寝心地も良かったので良し!です。

« 健康診断 第二弾 | トップページ | 遅い冬休み2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康診断 第二弾 | トップページ | 遅い冬休み2 »