2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

良いお年を~

みなさま、今年も本当にありがとうございました!!

良いお年をっ!

みなさん来年も元気で明るく過ごせますようにo(*^▽^*)o


☆今年(きっとこれからも)何度となく救ってくれた曲たち☆

Love Makes The World / CAROLE KING

夜明け / フラワーカンパニーズ

スターライト スターライト / TRICERATOPS

etc etc...

元気づけてくれた音楽にもありがとう!

2015年12月30日 (水)

ライブ納め

今日は

整体



白髪染め



トライセラのライブ @ 赤坂ブリッツ

年末とあってか、ライブのスタートが16:30と早くて、
カラーリングサロン混んでたら間に合わないなぁと
(予約を受け付けていないお店なんですー)思ったら
空いていて、すぐやってもらえましたー。


ライブはもちろんすごい良かった!!
いつにも増してピースフルで。

今日は珍しく、3人ともしっかり見えまして。
私は背が低いので、ライブハウスはだいたい誰か見えない、
ときには全員見えない、なんてこともあります。

特にドラマー。

狭い会場だと、台もなくそのままセッティングなので、
一番前に行かないとまず見えないです。

今日はめっちゃ良く見えて、

《ああ、このフレーズはこう叩いているんだ!》

っていうのが見えて、感激♪

佳史さんかっちょえがったな~。


また来年、いっぱいライブ行けたらなー。
異動した職場が、まーず土日祝の休みが取りづらいので、
平日ライブもお願いしますねっ!!

2015年12月29日 (火)

ぽー

まだぽーっとしてますが、今年も終わりですなあ。

毎年正月休みとかもないので、いつもの通り《日付が変わった》
なんですけどね(^^;)

明日はトライセラのライブ。
今年のライブ納めです。

来年は今年以上に音楽漬けの日々にしたい!!

と思うのであります。

って、鬼に笑われるので年明けに。


iPhone、機種変しましたー、6sに。
大変高価なだけあって、使いやすいですな。

1年かけて支払いがあるので、仕事がんばらねば!

お客様、たくさんきますよーにっ(-人-)

ほんと、頼みます!!


☆今日の曲☆
Loving You / Minnie Riperton

2015年12月24日 (木)

をーい

フラカンの武道館から帰ってこーい!!

私、まだ武道館にいます。

戻りはいつになることやら(笑)


☆今日の曲☆
孤高の英雄 / フラワーカンパニーズ

2015年12月21日 (月)

どっぷり

フラカンの余韻から抜け出せないどころか、
まだ武道館にいます、 ちえです。

ナタリーにライブレポがあがってます♪
素敵な写真がいっぱい。

私、武道館やりました!
みんなでやりました!
ひとりで行ったけどひとりじゃなかった!!

竹安さん、誕生日おめでとうございます♪
ってここで言っても、ご本人には伝わりませんが(^^;)

2015年12月20日 (日)

愛しかなかった

昨日は人生初マツエク。

知り合いの娘さんがアイリストで、転職して新しいサロンに
移ったので、練習のモデルに。

すごいね、自分でも「おー!」と思うくらい印象が変わる。

受けながら

《世の女子はかわいくなるために、こーやってお金と
時間をかけてるんだなあ》

と思いました。
私は練習モデルなので無料でしたが。

これで少しの間、私も女子力アップですごせますな。


そして、そのあとは!!
日本武道館、フラワーカンパニーズ。

20151219_2


もうね、会場が愛に溢れていて空気が澄んでいた。
愛しかなかった。

誰もが空き空きの武道館を想像していたと思います。
私もそうでした。

でも、結果ソールドアウト。

満員の武道館でヨサホイ。

本当に素晴らしく、生きるパワーを与えてくれたライブでした。

普段の狭いライブハウスでのフラカンと何ら変わりのない、
”ライブハウス武道館”という言葉がこれほどぴったりなライブは
ありません。

年明けからの全47都道府県ツアーを発表して、
満員の客席に向かって

『ライブハウスも楽しいから来て』

と言ったマエさん。
グッときた。

みんなが良く見えるように、とメガネを新調したという
昨日、いちばん少年だった竹安さん。

『初めて(ライブで)手を振りました』

と(^^)
これを機に普段のライブでも手振ってくださいね。

あまり感じたことなかったのだけど(失礼!)、
昨日はとても頼もしかった圭介さん。

『帰りたくないな~』

ほんと、帰りたくなかったわー。

衣装もいつも通りで、優しいのもいつも通りで、
謙虚なのもいつも通りで、俳優になっちゃて(笑)
小西さん最高!

マエさん、やっぱりフラカンのリーダー&社長はあなたしかいません!


昨日の日本武道館でフラカンのライブを体感した私は
とてもとても幸せ者です。
生きててよかった!

幸せで癒されて、ここのとこ眠りが浅かった私、爆睡でした。
好きな人と一緒にいるとアルファ波を出し合って
眠くなるんだよ。

2015年12月18日 (金)

いよいよ

明日!

フラカンの日本武道館!!


☆今日の曲☆
消えぞこない / フラワーカンパニーズ

2015年12月16日 (水)

満員電車はできれば避けたい

サンタさん

ひのきのアイピローが欲しいです。
・・・いや、これは自分で買います。

フテネコが欲しいです。
(ご存知ない方はググってみてくださいませ)


5連勤終了~!

しかも5連勤最終日、前日にいきなり朝ミーティング決定。

おいおい・・・と思いながら早起き。
今だと、起きても外真っ暗ちゃん。


朝ごはん、ド○ールでモーニング。
出入り口の外にかわいいにゃんこ♪

出入り口にいるけど、店員さんやお客さんが来ると、
シュッと隣の階段の下に逃げてしまう。
で、いなくなるとまた出入り口に。

なのに、来る人出る人の顔を見る。

なんなん!?このデレツン!
かわいいじゃないかっ!

お弁当も作る気力がなかったので(^^;)、
コンビニで春雨スープとおにぎりを買って出勤。

ミーティングがある日は息もできないくらいの
満員電車に乗らないとならないので、少し早めに
各停電車に乗って出発。

と言っても、ラッシュ時は快速だろーが各停だろーが
ぎゅーぎゅー区間はあるものなのですがね。

とにかく無事終了!

明日から寒いようで。
風邪に気をつけなければー。


☆今日の曲☆
未成年 / ACO

素晴らしいアルバム!
本日発売、『Valentine』

帰宅してから、リピで聴いています。
ACOちゃんからの素敵なクリスマスプレゼント。 

「未成年」はこのアルバムの最後に収録されています。

2015年12月11日 (金)

雨→やむ→暑くなる

今日はランチ会~♪

オーガニックのお店で体に優しいごはん。

友人2人は子連れ。
ひとりは半年前に会ったときにハイハイしはじめた
ばかりだったのに、今日会ったらもう歩いてたー!

2人のちびっこは終始ご機嫌で、ニコニコ~。
もちろんじっとしていられるはずもなく、途中あっちこっち
いったりしていましたが。

子連れOKの店なので、結構にぎやかでした(^^)

ちびっこたちもおねむ&ひとりは幼稚園に行っている
上の子のお迎えに行かないとならないので、
早めにバイバイ。

私はひとりでカフェに行く。

今日は大事な友人の誕生日。
もうここにはいなくて、別の場所から見守ってくれてます。

美味しいケーキを注文して、お祝い。
いちごとオレンジのケーキ。

高いところから一緒にケーキを味わってくれたと思います(^^)v


明日から5連勤。
夜更かししないようにせねば。

と思っても、仕事だけで終わる1日は嫌なので、
どうしても夜更かししちゃうんですけどね。

その結果、疲れる(笑)

早く引っ越ししたーい!!


☆今日の曲☆
QUEEN / TASHA TAYLOR

2015年12月10日 (木)

雨が降ってきたー

風邪は免れた。

しかし、油断は禁物であーる。

今日明日と連休なので、8連勤でたまった疲れを取る休日に。

今日は久々にジム。
全然ジム行けなくなっちゃって、会費もったいないなあ。

やめようかとも思うけど、やっぱり体動かしたいし。
ジムに入ってなければ、自発的に走るとかしないし(^^;)
ホットヨガも家じゃできないしねー。

終わってからリフレ&フェイシャル。
今月¥使いすぎー、と思いながらも、連休明けが
また5連勤なので、疲れをそのままにしておくことはできまへん。

疲れすぎて、8連勤途中から睡眠浅かったし。

今日は良く眠れそう。

明日はかつての仕事仲間とランチです。
楽しみですにゃー♪


☆今日の曲☆
イージュー☆ライダー / 奥田民生

2015年12月 8日 (火)

さすがに

帰りの電車から投稿。

先月末から今月頭の8連勤はこたえたか。

今になって風邪っぽい感じ。。

いや、風邪ひいている余裕などないっ。

今夜はゆっくり寝ます。


あ、この間の試験、合格しましたーヽ(´▽`)/
ひと安心。

2015年12月 3日 (木)

線路は続くよどこまでも

今朝は電車グダグダでしたなあ。

朝、雨だったので間に合うように早く家を出たのです。
ちゃんといつもの電車に乗れました。

が、しかし・・・
途中、山手線止まる。

私は山手線には乗りませんが、山手線乗り換え駅に
停車する電車を使います。

でもって、降りる駅も山手線が走っています。

と、なると、

振替乗車で車内超パンパン



混みすぎて電車のドア閉まらない



当然発車できない



遅れる



駅に着くが山手線待ちの人でごった返し、
改札になかなか辿り着かない



早く出たのに遅刻


なんじゃ、こりゃ。


明日はちゃんと動いてくださいよー!
頼みます!


☆今日の曲☆
Lovesick / Cato Salsa Experience

2015年12月 2日 (水)

泥のように寝た

さすがにだるい。。

今日は寝てー、食べてー、の繰り返し。

疲れからか、めっちゃジャンクなものを欲する。


昨日は8連勤も終わり、ほっとしたのでワタクシの
癒しの場所、CD屋さんへ。

見てるだけで楽しい♪

併設のカフェでごはん。
今、スヌーピーカフェになってました(^^)
Img_1144

スヌーピーはいいですな。
映画も見に行く予定です!


明日は出勤時間、雨らしい。。

最近、雨じゃなくても道が混んでて、駅に着くのが遅い。
1本遅れても大丈夫な時間にでるので、遅刻はしませんが、
雨となるとかなり早く出なければー。


さて、友人にもらったお土産の入浴剤でほっこりしてこよ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・


今月の1枚

Shout! / TRICERATOPS


ひっさびさのシングル!

トリプルA面。
アナログじゃなくても、こういう場合の《面》っていうのは
変わらないんですね(^^)

この曲、MVもステキなのでぜひ見てくださませ。
私も動画、送れば良かったなー。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »