2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ここ2日は朝寒くて目が覚めます | トップページ | 湯たんぽ始めました »

2015年11月 5日 (木)

仕事(真面目だけど無駄に長文)

休みの日はあっという間に過ぎてしまいますねぇ。

もう夜ですわー。

月末にテストがあるので、勉強もしないと。
受験料がめっちゃ高いので、落ちるわけにいかんのです!
一体何に使っとるん?と思うくらいに。

だったら受けなきゃいいとお思いでしょうが、
この資格を持ってないと、来年からの仕事に差し支えが出ます。。


今の職場に入って半年の後輩ちゃん。
ヒマで収入が少ないので、イライラが積もっています。
一人暮らしで、経済的に我慢することが多すぎて。

開店当時よりは少しずつ良くはなってますが、
始めて半年の後輩ちゃんは、職位が下で収入は時給制の
バイトの方が稼げるくらい。

先輩の私がこんなこと言って良いのかどうか・・・と思いましたが、
「きつかったら、早く会社に辞めたいって言ったほうがいいよ」と。

会社にとっては離職がいちばん困るので、言えば忙しい店に
異動とか考えてくれるけど、言わなきゃこのままだし、
我慢の期間が長くなれば、大爆発して収集つかなくなるので。

一度、異動の話もあったみたいなのだけど、いつの間にか
消滅してしまったらしく。

今は店長と後輩ちゃんと私の3人なので、店長には簡単に
「辞めたい」とは言えないし、店長にも不満を持っていたみたいで。

それならなおのこと、早く言った方がいいよ!と言ったら
その場でマネージャーにメールしてました(^^;)

そしたら、後日話し合う時間を会社側が取ってくれたらしく、
「ちえさんに言って良かったー」と言ってくれたので、
そう思ってくれたのなら良かったです。

歩合制の仕事は出勤や勤務時間の自由がきく分、
収入面は大変だよねぇ。
最近は正社員でも大変ですが。

私は結構長く働いていて、職位も上の方なので、
一人暮らしはまだ無理そうだけど、まあまあもらえます。

けど、自分が良ければ良い、というのはやっぱり違う。
店はチームワークでやらないとやって行けないから、
みんながストレスにならないくらいの生活に困らない
最低限の収入がなくては。
しょーがないね、じゃなくて、みんなで何とかしないと。


なんか長くなっちゃった(--;)

明日は月1ミーティングで、朝早いのでこれから
お弁当の用意して、ちょこっと勉強して寝よ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

SUNSHINE / THE BAWDIES


とてもシンプルでかっこいいR&Rが届きました。
6月以来、ライブ見てないのでそろそろ見たくなってきたー!

« ここ2日は朝寒くて目が覚めます | トップページ | 湯たんぽ始めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここ2日は朝寒くて目が覚めます | トップページ | 湯たんぽ始めました »