2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

あー、眠い

8連勤も明日行けば終わり~。
さすがに疲れ気味。

同じフロアのショップの人に

「顔疲れてるよ。ビタミンC取りなー」

と、みかんいただきました(^^;)

でも、今日は半休だったのでちょっと気も体も楽。
帰りに美味しいシフォンケーキ食べてきました。

お風呂でよーくあったまって、もう寝よ。


ここ最近ヘビロテのSTARBEMS。
Vocal日高さんのツイッター。

Image1


激しく同意。

ひとりだって全然大丈夫(^^)
会場に行けば、楽しみたい!感じたい!と思う
同じ気持ちの人がたくさんいます。

行きたいと思ったライブは行きましょう!


☆今日の曲☆
DESTINY / THE STARBEMS



2015年11月26日 (木)

にゃー(ただ単にタイトルが思い浮かばなかった)

8連勤中でございますー。

世には8連勤どころじゃない方も
たくさんいらっしゃると思いますが(お母さんとか)、
私には結構キツイです。

体力勝負の仕事なので。

こうなったら、接客・施術以外はTHE☆適当。

ブログのタイトルにもなってますが、適当って
いい言葉だと思います。

適して当てはまる。

いい加減じゃなくて、良い加減の言葉だと思います♪

寒くなってきたし、連勤を乗り切る為にりらっくすーんと
言うことで、入浴剤たくさん購入~。

今日はどれにしますかね。


連勤中、通勤時に聴く音楽はゆったり系と思いきや、パンク!!
何でか今はパンクの方が落ち着きます。

ってことで

☆今日の曲☆
Vanishing City / THE STARBEMS

2015年11月21日 (土)

今冬は雪はどうかなー?

冬が近づくと自律神経のバランスが崩れやすくなるのよねえ。。

ま、無理しない程度にやっていきます。


おととい、駅で今季のJR Ski Skiのポスター見てびっくり!

マンウィズだよ!!

知らない人が見たら、何かのゆるキャラと間違えるのでは?
狼のかっこいいロックバンドです(笑)


スノーボード行けるといいなー。


☆今日の曲☆
Far / MAN WITH A MISSION

ということで、マンウィズの曲。

2015年11月17日 (火)

りらっくすーん

今日はお休み~。

ジムに行くか、クリームバス(バリ式のヘッドスパ)に行くか。

時間的にどっちかひとつ。

うーん・・・と考えて、クリームバス。

めっちゃ首周りがスッキリして軽い!!
頭すごい凝っていたので、しっかりがっつりほぐしてもらいました。

ほうれい線、薄くなったよ~!
髪の毛もツヤツヤになったし。

昔、ネットだか新聞のコラム?だかで、

『女子必見!頭をほぐすとかわいくなる』

というのを見たことがありますが、本当のようです(^^)

私の職場でも頭をほぐすコースがありますが
(頭にタオルをかけて商材を使わずそのままほぐします)、
頭凝っている方がほとんどです。

あまり自覚が出ないので、気づかないことが多いです。

みんな頭をほぐしてかわいくなりましょう!

って何の宣伝?(笑)


CATS、次は大阪だー。
大阪なら見に行けそうだ!!


☆今日の曲☆
はぐれ者賛歌 / フラワーカンパニーズ

2015年11月16日 (月)

口内炎は痛いです

疲れがたまっているのか、口内炎が2つ。

しかも舌の裏側。痛いですー(>_<)

と言うことで、リス○リン購入。

昨日の夜と今朝使っただけで、痛みがひく。

すごっ!!(◎o◎)

以前は今よりも口内炎ができやすくて、
色んな塗り薬をためしましたが、どれも効かず。

ネットで調べたら、口洗液がいいと知り、やってみたら
本当にすぐ痛みが治まるので、以来口内炎ができたら、
口洗液でブクブクです ○o。.(○゚ε゚○)

疲れやストレスがあると、口や胃が荒れます。
粘膜、弱いですなぁ。

どうしたら鍛えられるのじゃろか。


☆今日の曲☆
Zip-A-Dee-Doo-Dah / Louis Armstrong

2015年11月12日 (木)

昨日のことです

昨日はお休みでした。

贅沢の日にして、カロリーを気にせず食べたいものを
食べて、金額を気にせずお金を使う!というのをしました。
(元々貧乏性なので、使うと言っても爆買いはしない・・・)

2
アップルパイとアールグレイ(*^^*)

Fullsizerender
超ひっさびさのネイル♪
最寄り駅で格安ネイルのお店見つけました\(^0^)/

それから古巣の店で足と手のリフレ。

帰宅したらリフレやってもらって力が抜けたのか、
この間の6連勤の疲れが出たのか、くたーっとなってしまい、
21時50分に就寝。

早っ!!

たまにはこういう日があってもいいね~。


☆今日の曲☆
NATURAL WOMAN / Aretha Franklin


 

2015年11月 8日 (日)

帰りにとんかつ食べました

トライセラのライブ行ってきましたー!!

いつもさいたまに来てくれて嬉しいなぁ♪
トライセラのさいたま公演は毎回アットホーム。

今日はMCの話の内容が他愛なさすぎて、
いい意味で一瞬、ここ家?って思った(^^)

酸素の薄い家ね(笑)
満員のライブハウスは仕方ないですけど。

ライブハウスだと、背の低い私は全然見えないことも
しょっちゅうだけど、ライブでしか感じられない
バンドが発している気持ちやかっこ良さが絶対にあるので、
時間と¥と体力が許すかぎりは行きたいです。

今日は顔でギターを弾く和田くん、しっかり見えました!
リズム隊の2人も曲によっては見えました!

楽しかったなーo(*^▽^*)o
トライセラはまた来月ね!


2015年11月 7日 (土)

湯たんぽ始めました

湯たんぽぬくぬく季節がやってまいりました。


フラカン小西さんの主演短編映画、すごい見たーい!
名古屋でしか上映しないのですよねぇ。

40分の映画見に、名古屋まで行きますかー!(未定)

ナカタツさんとスティーブさんも出るって、
ドラムやる人は見ないと!!

タイトル
『ドラムマンz』

大きなスクリーンで見たいなぁ。
関東でも上映してほしい!!!


明日はトライセラのライブ行ってきまっす♪
(安定の雨予報。笑~。)


☆今日の曲☆
Twistin' The Night Away / Sam Cooke

フラカンとトライセラの話しておいて、選曲はまったく違う(^^;)
サム・クック、超かっちょええですよ!

2015年11月 5日 (木)

仕事(真面目だけど無駄に長文)

休みの日はあっという間に過ぎてしまいますねぇ。

もう夜ですわー。

月末にテストがあるので、勉強もしないと。
受験料がめっちゃ高いので、落ちるわけにいかんのです!
一体何に使っとるん?と思うくらいに。

だったら受けなきゃいいとお思いでしょうが、
この資格を持ってないと、来年からの仕事に差し支えが出ます。。


今の職場に入って半年の後輩ちゃん。
ヒマで収入が少ないので、イライラが積もっています。
一人暮らしで、経済的に我慢することが多すぎて。

開店当時よりは少しずつ良くはなってますが、
始めて半年の後輩ちゃんは、職位が下で収入は時給制の
バイトの方が稼げるくらい。

先輩の私がこんなこと言って良いのかどうか・・・と思いましたが、
「きつかったら、早く会社に辞めたいって言ったほうがいいよ」と。

会社にとっては離職がいちばん困るので、言えば忙しい店に
異動とか考えてくれるけど、言わなきゃこのままだし、
我慢の期間が長くなれば、大爆発して収集つかなくなるので。

一度、異動の話もあったみたいなのだけど、いつの間にか
消滅してしまったらしく。

今は店長と後輩ちゃんと私の3人なので、店長には簡単に
「辞めたい」とは言えないし、店長にも不満を持っていたみたいで。

それならなおのこと、早く言った方がいいよ!と言ったら
その場でマネージャーにメールしてました(^^;)

そしたら、後日話し合う時間を会社側が取ってくれたらしく、
「ちえさんに言って良かったー」と言ってくれたので、
そう思ってくれたのなら良かったです。

歩合制の仕事は出勤や勤務時間の自由がきく分、
収入面は大変だよねぇ。
最近は正社員でも大変ですが。

私は結構長く働いていて、職位も上の方なので、
一人暮らしはまだ無理そうだけど、まあまあもらえます。

けど、自分が良ければ良い、というのはやっぱり違う。
店はチームワークでやらないとやって行けないから、
みんながストレスにならないくらいの生活に困らない
最低限の収入がなくては。
しょーがないね、じゃなくて、みんなで何とかしないと。


なんか長くなっちゃった(--;)

明日は月1ミーティングで、朝早いのでこれから
お弁当の用意して、ちょこっと勉強して寝よ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

SUNSHINE / THE BAWDIES


とてもシンプルでかっこいいR&Rが届きました。
6月以来、ライブ見てないのでそろそろ見たくなってきたー!

2015年11月 4日 (水)

ここ2日は朝寒くて目が覚めます

無事6連勤終了~。

寝坊もナシ!(社会人なら当たり前ですが)
電車遅延の遅刻もナシ!

しかーし!
月末は7連勤ありまーす。
月またいで8連勤になるかも(^^;)

疲れない程度にこなします。

今日は驚異的なスピードで店の締めが終わったので、
早く帰ってこられました。


明日はやることがたくさんあるので、早く寝るべー。


☆今日の番組☆
フラカンが出たときの『にゅっと。』

今日は曲ではありません。
フラカンがゲスト出演した番組。

40分くらいあるので、お時間のあるときに~。

すんごい面白いです (^O^)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »