2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

う、腕・・・

めっちゃ強揉みのお客様、本日2人続けて入ったら・・・
腕がー!腕がー!

明日は覚悟せんといかんですな(゚ー゚;

筋肉痛勤務。。


☆今日の曲☆
tonight / YUKI

いくつになっても素敵ですね♡YUKIさん。

2015年10月29日 (木)

楽しい食欲の秋

まー、よく食べた1週間でしたわ。


土曜日

職場の人の送別会。職場のすぐ近くの韓国料理。
新大久保よりもずっと安くて美味しい!

大人女子4人と、辞める人の娘さん(5歳)の5人。

お店の人に相撲部なんじゃないかと思われたのではないか?

ってくらい食べました~。

送別会なのに美味しすぎて無言でしたもん(笑)

しかも送別される側じゃなくて、送り出すうちらの方が
食べていたっていう(^^;)


昨日

仕事終わりに餃子。

私がレジ締めしながら、「餃子食べたーい!」って言ったら
後輩ちゃんが「行きますか!」って。

近くの[ぎょ○ざの王△]に行こうとしていたのですが、
後輩ちゃんがテレビでも紹介された有名なところに
行ってみたいと言ったので、電車を乗り継いで
「混んでるかねぇ」とドキドキしながらお店へ。

ちょうど2人分の席が空いていて、入れましたヽ(´▽`)/

ビールによく合って、美味しかった♪


今日

休みの日でも、予定を入れてしまうので、
目覚ましで起きることが多いのですが、
今日は目覚ましナシ。

5連勤明けだったからか、起きたらお昼近かった。。

ので、朝ごはんはナシ。(餃子たらふく食べたしね)
お昼、軽め。

新しいめがねを注文していたので、取りに行きました。

めがね屋さんがあるショッピングモールに、素敵な感じの
コーヒーショップ。

軽いお昼しか食べてなかったので、ふらっと入って、
コーヒーとパンケーキ注文。

これが、これが、大ヒット!!

パンケーキがスフレみたいにフワフワで、美味しい。

感激でしたー♪


ってわけで、食べてばかりですが、
美味しい時間を過ごしておりました。

明日から6連勤~。

数えるとそれだけで大変になっちゃうので、
無で1日1日を大事に過ごすことに集中します。


☆今日の曲☆
SUNSHINE / THE BAWDIES

2015年10月26日 (月)

寝落ちの日々

昨日も今日も帰りの電車、途中で座れましたー!
(コレ、かなり嬉しい♪)

座った途端に寝落ちですzzZZ乙・・・


寝足りない&ドライアイのせいか、またまぶたが
ピクピクしますー。゜゜(´□`。)°゜。

今日も早く寝るとしますか。

やっぱり睡眠って、美容と健康に直結よねぇ。

☆今日の曲☆
オトナチック / ゲスの極み乙女。

2015年10月23日 (金)

月曜のこと、今日のこと

4日前ですが、ライブに行ってきました。

フラカン&四星球 @ HEAVEN'S ROCK 熊谷
今月はフラカン、3回見られて嬉しいなー♪

フラカンの武道館を応援するイベント。

今の職場は忙しくはありませんが、人員が充分ではないので、
どうしても土日祝は休みが取りづらい。。
(でも、行きたいライブが土日祝だったら休みもらいますけど)

平日のライブ大歓迎です。

出演内緒だったMOROHAからスタート。
2人であのパワー、すごかった。
かっこ良かった!!

四星球のライブ、ちゃんと見たの初めてだけど、
お腹よじれるかと思うくらい面白い!
それでいて、メッセージ性もあって。

どちらもフラカン愛がいっぱいでした。

フラカンはもう言うことないのですが、
前の2組が本当にすごかったので、
それに応えるような素晴らしいライブだった!

本当に行って良かったな。

最後、みんなで一緒に真冬の盆踊りだったんだけど、
四星球のやすおくん、ちょっと泣いてた、かな。

それくらい本当にいいライブでした。

またこの組み合わせで埼玉来てね。


今日はお休み。
最近はちょっと時間があると、片付け。

必要だけど、くたびれすぎでしょ!の服を処分したので、
そうなると新しいのが要るので買いに行きました。

靴下も履き口よれよれのを、履き続けていたのが
たくさんあって、捨てたら履けるのがほとんどなくなった(笑)

あと、20年近く着続けていたブルゾン。

秋・冬・春と着られて、ライブハウスに行くときも
便利だったんです。

ショート丈でロッカーがいっぱいのときも腰に巻いておけて、
帰りの寒さも凌げて。

さすがに着過ぎて、ボロボロになりました。

ほんと、女子力低い・・・というか、ひどいわ(^^;)

靴下とセールで安くなっていたMA-1買いました。
これから冬のライブはこれかな?
ちょっと寒そうな気もしますが、どうかしらん。

デザインはシンプルなので、活躍はしてくれそう。


もう、こんな時間かー。
明日は職場の人の送別会。
サムギョプサル食べに行きまーす!!


☆今日の曲☆
Good Lovin' / THE YOUNG RASCLS

2015年10月18日 (日)

どこでもドア~!・・・あったらいいな

昨日今日と2日続けて目覚ましをかけ忘れ、
30分寝坊。

駄菓子菓子、ん?
だがしかし(おっさんのギャグかいな)、
遅刻はしません。

いつも起きて30分でお弁当をつくるので、
お弁当を持って行かなければいいのです。

体が遅刻しない時間に起きるように、
できあがってきています。

ってことで、昨日は食料は何も持たず、
今日はライスだけ持っていきました。

あとは買いました、はい。

早起きで職場に行くようになってから、
疲れているときは無理にお弁当をつくらずに、
その分寝ていようと決めていたので、
起きて時計を見てちょっとびっくりはしますが、
焦らずに出勤できまーす。

しかし、2日続けて目覚ましかけ忘れとか、
ありえへん(^^;)

土日だったから良かったものの、平日だったら
間に合うけど、ドタバタだったかも。

平日は道が混むので、バスに早く乗らないと
電車に乗り遅れます。
平日は1本早い電車を目指して家を出るので。


ドラえもーん!どこでもドア~!!


☆今日の曲☆
Philosophy / Ben Folds Five

2015年10月14日 (水)

ポカポカ陽気

今日もジムでBITSやってきましたー。

左の大腿部が痛かった。
右は何ともなかったのになぁ。


雨が降っていなければジムには自転車で
行くのですが、今、途中にある大きな病院の
一角が工事をしています。

で、道沿いにある作業員出入り口&搬入口には、
おじいちゃんちょい手前のおじさん警備員。

椅子に座っているのですが、ここのところ日中は
ポカポカ陽気なので、寝ています(笑)

先週なんか、作業員が自転車で出かけていたようで、
帰ったらおじさん寝てるから、困ってました(^^;)

今日も寝てました(--)zzZZ乙

今の昼間の陽気は、眠りを誘うよねぇ。


私も帰ってきてから2時間も昼寝してしまい、
起きたら暗くなっていた。。

今夜、眠れるだろうか(^^;)


☆今日の曲☆
揺れる体温 / ACO

2015年10月10日 (土)

秋の収穫

リフレッシュ完了!

やっぱり仙台好きだな。いいところ♪

牛タン弁当おいしかったし。ずんだシェイクも。

しかも!
ホテル、ひとりだから当然シングルのつもりでいたら
チェックインのときに、フロントで、

「広めのお部屋ですがそのままお使いください」

と、言われる。

シングルデラックスのあるホテルだから、
それかと思ったら




Img_1047

まさかのツインだった!!

快適でしたよん。


夜はライブ。
フラカン&UNISONの2マン。

フラカン、ヨサホイできて嬉しかったーヽ(´▽`)/
竹安さん、髪切りましたね。
短め鬼太郎風も竹安さんならよくお似合い。

あー、楽し。


UNISON SQUARE GARDEN初聴です。
バンド名は存じあげておりましたが、音は聴いたことがなくて。

もう、ただただびっくり!
超絶テクニカル3ピース!!

ベーシストさん、あんなに動きながら、すごいフレーズ弾くの。
他の2人もすごくて、どんな練習したらあんなに上手くなるのか、
おばちゃんにおしえてもらいたいくらいです。

上手いだけじゃなくて、曲もどれも良質で。

いやー、まだまだ知らないすごいバンドがいるのですねぇ。

どちらのバンドも楽しくて刺激受けまくりのライブでした!


そして今日昼過ぎにに帰宅し、荷物を置いてまたおでかけ。
私が8年前に毎日通勤していた上尾。

上尾の街フェスでフラカンのフリーライブ。
2日続けてフラカンです(^^)

フラカンの前にセカイイチが出るので、それに合わせて
上尾到着。

セカイイチ、久々に聴きました。
久しぶりすぎでしたが、あ、こんないいバンドだったんだ!と。

ゆるやかな横ノリがなんとも気持ち良かったぁ。

フラカン、圭介さん昨日より声が出しづらそうでしたが・・・。
風邪が治り切っていない感じでした。
でも、メンバー全員楽しそうにやっていたので、
こちらも楽しく乗って、踊って、歌って!でした。


音楽の収穫がたくさんあった2日間でした。

また明日からがんばろっ!


☆今日の曲☆
Daylight / セカイイチ

2015年10月 7日 (水)

ありがたい普通の日

本日お休み~。

制服洗濯→整体→ジム→眼科→白髪染め 

な1日でございました。


今日はひっさびさにBITSやってきました。

週1しかやらないプログラムなので、
なかなか曜日&時間が合わず、最近全然参加できず。

ひょっとして、今年初めて?!くらい久しぶりでした。

筋膜リリースはやっぱり体軽くなりますわぁ。。

大腿部と肩甲骨痛かった。。

凝ってるんですねー。


そのあとは眼科。

診察ではなくて、1日(木)の観劇の帰りにコンタクト買うのに
処方箋を出してもらいに行ったら・・・

保険証が古いやつだったΣ(・ω・ノ)ノ

ので、
とりあえず全額払って、今日返金してもらいました。


特に予定なくても、済ませておかないとならないことは
色々ありますねー。

と、感謝しかない私の日常をつらつらと。



☆今日の曲☆
Sweet Nothing Blues / THE STARBEMS

2015年10月 6日 (火)

朝晩は寒くなってきましたね

5連勤終了ダス。

金・土は仙台に1泊でプチ旅行に行きます。
本当にプチです。

ライブに行ってきます!

夏にどこも行ってなかったので、リフレッシュを兼ねて。

新幹線好きだし、ホテルに泊まるのも好きなので楽しみ♪

必要最小限しかない部屋で、テレビ見ながら
またーりするのが好きなんです。

長い休みがなくても、ほんのちょっといつもと違うことが
できればそれでOK!

ふふふっ(^^)


☆今日の曲☆
WAO! / ユニコーン

川西さん復活おめでとうございます!
EBIさんお誕生日おめでとうございます!

2015年10月 1日 (木)

10月こんにちは。よろしくね。

もう10月ですか。。
あと今年も3か月かぁ。


今日は『旅とあいつとお姫さま』観てきました。
とても良い作品で、また来年!と思いました
(インスタにはそう書いちゃったし)

・・・が、
ついさっき知りましたが、今回がファイナル公演のようです。

えー!
映像化してくださらないですかねえ。

鑑賞するとよくわかるのですが、出演者全員が替えの
きかない配役なので、(若者役は、交代がありましたけど)
ずーっと続けるのは難しいかなぁというのは思っていましたが。

んー、残念。

辻田さんは、ダンサーとしてはもちろん、
舞台役者として本当に素晴らしいと思います。

お姫さま、森の妖精、女の子と3つの役をやっていますが、
演じているときは、他の役の面影が全くなくて、
今演じている役でしかないです。

とても素敵だと思います。


KONTAさん、髪伸びてました。
ずっとツンツンヘアだったので、サラサラっと揺れていて
ちょっと驚き!

でも、顔が見えているときは帽子かぶっていて、
髪が出ているときは顔が隠れちゃっていたので、
そのまんまが見られなかったです。

でもかっこ良さは変わらない。

もう歌わないのかなぁ。
できればまた杏子さんと並んで歌ってほしいな。


明日からまた5連勤です(^^;)
出勤時は雨強そう。
早目に出発しないと!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

夢のおかわり / フラワーカンパニーズ


武道館公演も近づいてますね!
悪いことは言わない、絶対見に行った方がいいって!

フラカンの曲は正直、聴いても人生は変わらないです。
(注;個人差があります。笑)

でも、すごい勇気がわきます。

生き抜く勇気がわいてきます。

そんなバンドです。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »