2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

へっくしょーい!

おととい、いきなり冬だったからだろうか。

鼻水、くしゃみ。
(私のくしゃみはおっさんくしゃみです)

ええ、風邪と言います。

絶賛5連勤中なのに。
しかも、この5日間は2人でお店回さないと
ならないので、休めまへん。

葛根湯飲んで、お風呂で軽くあったまって寝ます。

2015年9月25日 (金)

え?今日、冬?

昨日は朝早くから、友人と映画を見てきました。

『猫侍 南の島へ行く』

突っ込みどころ満載の面白い、5連勤明けのくたびれた
身体にはマストのゆるさでした。

玉乃丞&ヤムヤムがかわいすぎる!

久太郎の奥さんのお静のおおらかさも素晴らしいです。

そしてエンドロールですべて持って行かれます。

あー楽しかった♪


そのあとはハワイアンパンケーキ。

すごく美味しいのに、並ばずに入れてめっちゃ穴場!!

30
ふわっふわで美味しかったぁ。


そしてまだあります。

一緒に行った友人のお知り合いの方が、そのハワイアンのお店の
近くでヒーリングサロンされていて、寄らせていただきました。

とても美人で素敵な方で、お話するだけで良いパワーをもらえました。


早起きすると色々できて、やっぱり得だなぁと。

充実した1日でございましたっ。


今日もお休みで、だらりんこしてました。

すごい寝てしまったので、明日からまた5連勤なのに、
今夜は寝られるだろうか。。


☆今日の曲☆
Time After Time / Cyndi Lauper

2015年9月23日 (水)

秋が来た~

シルバーウィーク終わり~。
ってことで、5連勤も終わり。

でもね、このあとまた5連勤が2回続く。んふ。


帰り、途中で電車が止まって、バスの乗り継ぎに失敗して、
家に着くのが遅くなったり。

ぼーっとしていたあまりに乗るバスを間違えて、
そのバスの終点からトボトボ歩いて帰ったり。
(って言っても10分くらいだけど。いつもは30秒だからさっ)

あははっ(^^:)なシルバーウィークでしたが、
気候は穏やかだったので、なんとなくいい感じ。


とりあえず、早く寝まーす。


☆今日の曲☆
すばらしい日々 / ユニコーン

2015年9月18日 (金)

のどがイガイガし出す時期です。。

この乾燥に弱いのど、どうにかなりませんかねぇ。


今日はお友達のところへ行って、バキバキの体を
がっつりほぐしてもらいましたっ。

最近は毎日ストレッチをするようになったので、
その成果が出てると言われました(^^)

それでも、首肩腰お尻はパンパンですけどね。


そのあとはラゾーナ川崎へ。
フラカンのトーク&ミニライブを見に。

ちょっと雨降っちゃったけど、楽しかったな♪

会場で新しいアルバム買うと、サイン会にも
参加できるのですが、待ちきれずに
発売日に買ってしまっていたのでサイン会はおあずけ。

それに、川崎遠いからサイン会に参加したら帰り遅くなる。。

あさって埼玉でもやるから、それに行ければよかったのだけど。

明日から世は連休で、私はまた5連勤。
早めに就寝しないとねん。

でも、前の会社を辞める最後の3か月くらいは
毎日川崎まで通勤していたんだよなー。

通勤が大変だから、移転前に辞めるはずだったのだけど、
親会社が変わったばかりでバタバタだったので、
『落ち着くまで、3か月くらいいてもらっていいかな?』って。

当時は東京上野ラインがなかったから、えらく時間がかかったな。
ラゾーナもまだありませんでした。

出勤が遅めで、電車はラッシュではなかったので、
それはラクでしたけど。

歳のせいか、ラッシュ時間のせいか、今の方が
通勤たいへーん(^^;)


☆今日の曲☆
消えぞこない / フラワーカンパニーズ

2015年9月14日 (月)

熟考と直感

冷やし中華が終わりそうな今日この頃。


今日はお休み。

起きたら、だるい。ものすごく。

具合が悪いわけではないですが。

今日ジムに行かないと、休館日やこの先の予定上、
今月はもう行けにゃい。。
ですが、どうにも体がやる気にならず。

白髪も染めないとあかんです。
はい、今日染めに行かないと白髪も隠し切れません。

ってことで、ジムには行かず、白髪染めだけ行きました。


本当に引越しを考えなければ。。
通勤時間が・・・(^^;)

今の収入でどうにか暮らせて、それなりのセキュリティがある
職場に近い物件、あることはあります。

もちろん妥協しないとけない面はありますが。

仕事や収入には色々思うところもあります。
(書くと長くなるのでカッツアイします)

自分がドキワクで楽しくやって行けるやり方を
選びたいですよねぇ、当然ですが。

よーく考えるのも必要だし、でもそればかりだと
身動きとれなくなってしまうし。

難しいですなあ。


☆今日の曲☆
今日は何だか / シュガーベイブ 

すんごい名曲!!

2015年9月11日 (金)

だらりんしてると、あっという間に1日終わる

昨日は行きも帰りも電車のダイヤ乱れまくりで、
ちょっと疲れました。

大雨でうちの近所にも避難勧告が出ましたが、
被害に遭うこともなく解除。

栗原市に住んでいる友人、11ヶ月のベビたんもいるので
心配になりメール。
近くの川幅がすごい広がっているけど、
特に冠水はしてなくて、家もマンションの3階なので
いつも通りに過ごせているよー、と返事。

油断はできないけど、とりあえず安心。


今日は休みで、ジムも金曜は休館日なので、
特ににすることもなく。

郵便局に行ったり、ちょっとした用を済ませ、
居間のソファにゴロンしたら・・・だるさが一気に押し寄せてぇ。

軽ーく昼寝。

というか、寝落ちです。

季節の変り目だから、体調も気をつけないと。

職場もシフトがふたりの日もちょいちょいあるから、
休んでしまうと、ひとり!
(って、さすがにひとりは無理なので、マネージャーに
他の仕事をなげうって、店で稼働に入ってもらいます)

休息は大事だよ~。


☆今日の曲☆
So she, so I  -Sayonara Ska- / 堂島孝平

2015年9月 8日 (火)

夕飯は栗ご飯

もう栗の時期なんですね。


5連勤後だから~、雨ばかりだから~、
ガールズデー直前だから~

・・・だるい。

こういうときこそ運動よっ!

ってことで大雨の中、長靴はいてジムへ。

ホットヨガ。

雨だとジムも空いています。

体伸ばして、大汗かいてすっきりー!!


明日は出勤時間が大雨予報なので、
今日寝る前にお弁当作って寝ます。

大雨の朝はバスも混むし、道も混むので、
30分くらい早めに家を出ないとねん。

バスに普段乗らない人は、
「えー、30分も早く出ないといけないの?!」と
言いますが、大雨だと30分早く出てもいつもの電車に
乗れないこともあります。

早く引っ越ししたい。。(^^;)

この歳になって一人暮らしできない収入とか、
一体何の試練?!
引っ越ししてもジム行きたいし。

ウチの職場ってみんな真面目だなぁ。

傍から見たら
《そんな職場さっさと辞めちゃえばいいのに》
ですもん。


どうにか元気だからいいんですけどね。


☆今日の曲☆
やっぱ音楽は素晴らしい feat. RHYMESTER / SCOOBIE DO

このタイトルの一言に尽きます、本当に。

2015年9月 7日 (月)

また雨が続くみたいです

今月の5連勤第一弾終了~。


帰りに後輩ちゃんと寄り道。

アイス屋さん。
アイスとチーズケーキが入ってるのを注文。

お店のバイトちゃんがマニュアルを見ながら
作っていました(笑)

そんなものです。
でも、ちゃんとメニューの写真と同じに
出来上がってましたよ。

おいひかったー♪


早く寝よ。


☆今日の曲☆
はいからさんが通る

2015年9月 2日 (水)

今日、久々にお日様とお会いしました

8月31日

スナックエリー @ 代官山 晴れたら空に豆まいて

楽しかったなー♪

畳のライブハウス。
(内容によっては畳じゃないですよ)

畳だし、カレーたのんだし、もう家です(笑)

アルコールは飲まないでおこうと思ったのだけど、
リラックスな雰囲気と、何よりも”スナック”なので、
飲んでしまいました。おかわりも(*゚ー゚*)

エリーさん、ほんとに生きるコントですわ。

大物著名人の話をサラッとしていまうのも、
エリーさんの中では人はみんな対等だからなんですって。

色々と誤解されがちだと思います、エリーさん。
でも、直接お話を聞くと、口調からはわざとらさしさや、
話を盛っているような感じは全くせず。

22時からユーストでスナックエリーなのに、
終わったのが22時半(^^;)
会場にいた私は楽しかったですが、PCの前で待っていた
皆さんは《まだかな、まだかなー》ですよねぇ。


本日

リトルマーメイド観劇。
昨年の友人の誕生日にプレゼントで観て以来。

久々に観たら、アリエルの澄んだ歌声に泣きました。
谷原さん、少し痩せた?かな。

勇気あるお姫さま、大好きです(^^)

今年中にもう1回行きたいなー。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

miimo / miimo

一旦落ち着いたストレスですが、ここにきてまた
地味に顔を出しています。。

あまりに疲れると、歌詞のある曲がきつく感じるけど、
音楽は聴きたい!

という、わがままに応えてくれる1枚です。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »