2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

秋の長雨

5連勤、無事終了っ。

来月は5連勤が3回あるー!
(もしかしたら1回、6連勤になるかも)


明日の休みはいろいろやるぞー!

・整体に行く
・ジムに行く
・大宮エリーさんのスナックエリーに行く

あっという間に1日終わりそうだな。


☆今日の曲☆
LOVE ME / Norah Jones

2015年8月25日 (火)

急に涼しい

今日は涼しかったー。
明日は雨で1日肌寒いそうな。


今日は友人2人のそれぞれのベビたんに挟まれ、
かわいすぎて、にまにまが止まらない1日でした(*^^*)

男の子と女の子で、2人とも生まれて1年経ってないのに
性格があって、もちろん今はママが全部やってあげないと
何もできないのだけど、ちゃんと【個】としての人間で。

すごいなぁ、人間ってこんな風に大きくなっていくんだぁ、って
しみじみ思いました。

抱っこさせてもらって、ママ疑似体験してきました♪

立場が違う友人たちと話すことで、すごくリフレッシュできました。
それぞれ思い悩み、考えたりして、普段は口に出しませんが、
それを言うことでスッキリします。

お互いにスッキリしたねーって(笑)

あー、癒されたわぁ。


☆今日の曲☆
True Colors / Cyndi Lauper

2015年8月24日 (月)

夏が終わる~

朝晩は大分涼しくなりましたなぁ、
というか肌寒いです、今日。

温かいスープが美味しく頂ける季節もすぐそこ。
(夏でも美味しいですけど)

温泉も恋しくなりますねぇ。


明日は前に一緒に働いていた子2人と、
ひっさびさに会います。

2人とも同じ時期に出産して、明日初めて2人のベビたんに
会います♪
楽しみだにゃー(^^)


☆今日の曲☆
Lemon Tea / シーナ&ロケッツ

シーナさんと鮎川さんの素敵なお話。
読んでホロっとしちゃいました。。

2015年8月21日 (金)

寝坊しましたよ

今日はお休みで美容院に行こうと予約をしていました。

11時に家を出ないといけないのに、起きたら10時52分。

「すみません、到着が30分くらい遅れそうです・・・」

と、おそるおそる電話。

「あ、大丈夫ですよー。気をつけていらしてくださいね!」
 
ちょっと安心。

化粧は10分くらいで終わるし、バス停までは30秒くらいなので、
寝坊したのにパンの朝食をとるというワケのわからない余裕。
(急いだところで、次に乗れるバスが11時20分なので。)

いつもなら休みの日でも、9時くらいには起きるのですが、
昨日は忙しかった&最近は朝は気温も心地良いので、
気持ち良く爆睡しておりました。。

忙しいと言っても、前の店舗で普通にこなしていた
施術分数なのですが、閑散に慣れてしまっていたので(^^;)

通勤時間が前の3倍くらいなので、その疲れもあるかなー。

とにかく、ほんとに爆睡でした。

もー、ビックリした(苦笑)

遅れてしまってスミマセン(-人-)


ドラム・・・というか、バンドで音出したーーーーーい!!


☆今日の曲☆
ya-yo / ACO

2015年8月19日 (水)

ひとり晩ごはん

ワタクシ、ひとり行動多しですが、
夜のごはんはあまりひとりではしないです。

仕事終わったら、さっさと帰宅!がほとんどです。


ですが、昨日は仕事終わりに何となくひとりでしっぽりと
ひとりごはんしたくなりまして。

最初、職場の近くのお店に行く。
満席。

この感じだとどこも混んでいそうだったので、
電車乗って、最寄り駅の隣の駅のお店に。


食べる前に白ワイン飲んだら、お腹空いていたので、
1杯だけだったけど、結構フワフワしました。
20150818

お店に流れているジャジーな音楽が、自分を
かっこいい大人の女と勝手に勘違いさせます。
(勘違いもいいとこだ!)

デサートのクレームブリュレが思ったよりも大きくて。
前菜は少なかったけど(^^;)

はじめはアメリを気取って、表面をスプーンで割って
食べてましたが、だんだんお腹苦しくなり。
でも、中途半端に残すのもなんなんで食べ切った!


美味しかった♡

パンパンになったお腹と、ワインでちょびっと
フワフワになった頭で帰りました。

たまにはいいですな。

かっこ良くお一人様ができるようになりたいものです。


☆今日の曲☆
Revolt / うつみようこ & YOKOLOCO BAND

いつ聴いても竹安さんのギター、かっちょええわー。

50歳を迎えたようこさん\(^o^)/
おめでとうございます!
ますますかっこ良く素敵に歌ってくださることでしょう!!

2015年8月17日 (月)

しとしと雨

今日はお休み。

1日雨だったので、だらだらだらだらだらだら。

立秋の頃から、夜になるとリンリンと鳴く虫の声が
聞こえてきて、本当に夏って短いのだなあと。

何の予定もなくても、浴衣買って着れば良かったなぁ、と
今更思ったりします。


昨日、異動前の店舗で指名してくださっていたお客様から
電話をいただきました。

もう1年近くいらしてなかったので、異動することも
伝えられずにいました。

久しぶりに行こうとお店に電話したら、異動したと聞いて
こちらに電話をくださいました。

「やっぱり安心してお願いできるから、来月行くわねー」と。

収入の少なさと指名ノルマのストレスで、転職しよっかなー、
なんてぼんやりと考えていましたが、こういうふうに言って下さる方が
ひとりでもいると、嬉しいですね(^^)


☆今日の曲☆
Raspberry / TRICETATOPS

2015年8月14日 (金)

お盆です。ご先祖様お帰りなさいませ。

今日はお休み~。

お墓参りへ行く。

って言っても、ウチから徒歩40秒くらい。
(信号待ち含め1分くらい)
なので、いつでも行けますが。


そのあと、バスに乗ってショッピングモールへ。

近くのショッピングモール、オープンしてから
ちゃんと行ったことなかったので。

お盆休みってことで、混んでましたっ。

人気パンケーキのお店も長い列できていました。
外に並ぶので、みなさんうちわ・扇子持参で扇ぎながらでした。
数時間後、私はもう家に帰っていましたが、すごい土砂降り。
並んでいるみなさんどうしたのでしょうか?

もう少し涼しくなったら行きたいなー。

雑貨屋さんなど見るだけ見て、本屋さんで本2冊と
100均で風呂椅子と洗面器買って帰りました~。


美味しそうなお店もいっぱいあったので、
少しずつ制覇したいでっす!!


☆今日の曲☆
Forever / HAIM

2015年8月11日 (火)

夏の中盤

うわー、久しぶりの観劇!!

さすが夏休み。
キッズがいっぱいです。

幼稚園とか小学校低学年の頃に
こんな素晴らしい演劇観たら、
いい思い出ですよねぇ。

今日劇場にいた子の中に、これがきっかけで
人生目標決まった子もいたかもしれないし(^^)

キッズがたくさんいると、いろんな場面で無邪気な笑いが
起きていいですね♪
普段ならクスッと笑って終わるところも、つられて
『ワハハッ』になります。


初見の池田スカー、天然とクレイジー具合が素敵でした。

あー、楽しかったぁ!


☆今日の曲☆
日常 / 星野源

2015年8月10日 (月)

明日は

ひっさびさの~観劇♪

ライオンキング。

元日に行って以来の観劇。

で、夏フェスとかお祭りとか行く予定がないので、
心身の健康を保つ為、リトルマーメイドも行くことにしました。

と言っても9月ですが。

とにかく明日が楽しみです(^^)
ルン♪


☆今日の曲☆
HOT DOG / THE BAWDIES

2015年8月 7日 (金)

寝落ち

昨夜の『06552355スペシャル』

びんようき隊のフタの青い瓶が、マヨネーズ瓶の
ビンセント・マヨさんだということがわかったあと、
いつの間にかソファ寝。

気付いたら1時過ぎていた。。

もうお風呂も済んでいたので、
さっさと自分の部屋で寝れば良かったのに。

翌日(今日)休みだから、気がゆるんだわね。

休みの前の日でも、この時期は日が昇ると暑くて
そう遅くまでは寝ていられないので早く寝るに限ります。

あ、でも夜は一度寝ると朝まで起きませんよ。
夜中に暑くて目が覚めることはないです。

ちなみにエアコンつけません。
自室にエアコンありません。

これで朝まで扇風機のみで寝られるというと、
信じられん!と言われます。


仕事のある日は目覚ましで起きます。
休みの日は8時過ぎると、今はさすがに暑くて目が覚めます。

夜寝られるからと言って、昼間大丈夫!ってわけでもなく(--;)

どうしても睡眠時間が足りない。

ラッキーなことに電車も座れることがあると、爆睡です。


収入が安定して、通勤がラクなところへ
引っ越しできるようにがむばります~。


今日はジムも休みなので、ダラダーラでした。


☆今日の曲☆
夜空の太陽 / フラワーカンパニーズ

2015年8月 3日 (月)

もう8月ですよ

5連勤終了~。

あっという間に8月も3日です。
今月はちょっとゆっくりできそう。

ゆっくりだからと言って、ぐでたまにならぬようにせねばっ。

オンオフのメリハリつけて、楽しい夏にしましょ。
夏は短いぞ!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

WHITE AND BLUE / 堂島孝平

湿度の高いジメジメした日本の夏を爽やかな夏に
変えてくれる1枚です(^^)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »