2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月29日 (水)

わかってはいるけど・・・

8日ぶりの休みだもの。

やってしまいますよ、だらだら寝。

そしてだるい(^^;)

昨日、出勤時に電車止まっていて、職場に行くの大変だったし。


このまま今日はだらだらしてしまえ!とも
一瞬思いましたが、伸びた白髪を染めに行かないと、
いい加減目立つので、だるい体を引きずり、出かけました。

ええ、歩くのでだるさは解消されますわよ。

だったら最初からパッと起きてしまえ!ですわね。
そしたら、午前中にジムにも行けたのにね。

また明日から5連勤でーす!


ああ、8月は夏フェスもライブも行く予定がなくて寂しい。。

あ、でも久々にライオンキング行きまっす。
最近、観劇もしてなので、楽しみ♪


☆今日の曲☆
サラウンド / クラムボン

2015年7月27日 (月)

研修で初めての駅で降りました。

フジロック行っていた方、おかえりなさいまし~。


私は研修無事終わりー。

ふぅ、これで異動に際して必要な研修はすべて終わりましたっ。

やっとひと段落。

ずっと気が張っていたので、歩合制収入ではありますが、
来月は2日多めに休みます。

それにしても、研修室の冷房が効きすぎで、
足が冷えてつりそう。。

熱中症だと足つるといいますが、冷えすぎてもつりそう(ノ_-。)

お風呂で温まろ。


さすがに疲労で眠いでし。
(ミスタイプじゃないですよ。念の為)

明日フェイシャルの練習があるので、練習の練習をしないと
いけないのですが、集中力がないですよ(^^;)

こーゆーときは寝るに限ります。


☆今日の曲☆
BIG SMILE / THE COLTS

2015年7月26日 (日)

眠気に勝つぞ

5連勤、無事終了〜。

明日は10時半から18時まで、座って話を聞くだけの研修。
眠気との戦いになりそうです(^_^;)

ホールズのいちばんスースーするの持って行こ。

☆今日の曲☆
のりこえるの歌 / 真心ブラザーズ

2015年7月21日 (火)

洗濯物がよく乾きます

今日も暑いですねー(;^^;)

嫌いじゃないです、こういう暑い夏。


ワタクシ、明日から29日までお休みがないので、
今日のお休みをかみしめておりました(笑)

いくらお店がヒマと言っても・・・ヒマ疲れもしますしねぇ。

どこかにヘルプにでも行かせてもらえれば、
リフレッシュになっていいのですが。

ここはいい意味で諦めに入りますかー。
(お、私、投げやりになってるか??)


☆今日の曲☆
Something's Got A Hold On Me / ETTA JAMES

2015年7月20日 (月)

夏がきた!

仕事帰りにみんなでHARBSでケーキ♪
Image1
美味しすぎて感激です!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


昨夜、蚊によって2度、大事な睡眠を阻まれました。

故に勤務中に眠くなる。


もう学校は夏休みなのね~。

今年は夏フェスの予定はなし。
ここのところ、毎年何かしら夏フェスには行っていたので、
予定なしは寂しいです。

大きな予定は特にないので、せめて仕事は
この夏が終わるまでに安定してほしいですな。


☆今日の曲☆
最高の夏 / フラワーカンパニーズ

みなさん、若い!
この頃もかっこいいですが、今の方がかっこいい(^^)
この間のライブのアンコールでやってました!
めっちゃ良かった!

最高の夏にしよー!

「とにかくライブに来て!あとはこっちで何とかするから。
つまらんライブはやらないし。」

言い切るフラカン。

12月の武道館公演、見た方がいいって!!

2015年7月16日 (木)

じめじめじめじめ・・・暑い

疲れ(ストレス?)は今がピークでしょうか。

眼精疲労、まぶたのピクピク、頭痛、口内炎・・・です。

上手く行ってないってことは、私の選んだ今が違うのかな?
それとも今は耐えて、これを越えたら、
万事スムーズに進むのかな。

神のみぞ知る。


昨日はライブに行ってきました!

耐震工事を終えてリニューアルオープンしたCLUB QUEに。


CLUB QUE 夏ノ陣

フラワーカンパニーズ
             vs
THE TON-UP MOTORS


はー、楽しかった♪

対バンのTON-UP MOTORS、失礼ながら全く存じておらず、
行く前にオフィシャルサイトを見たのです。

もうメンバーの写真を見ただけで
《期待して間違いなし!》
と思い、音源は全くチェックせずに初めてのライブ見ました。

思った通り、ファンクでソウルでポップで、踊れるバンドでした!

フラカンはもう最高すぎる!
竹安さんのギター、本当にかっこいい!!
キュンキュンする。

『大人の子守唄』で圭介さんのギターのチューニングが
あってなくて、すぐ止まった(笑)

ライブ見てたら、頭痛いのも口内炎が痛いのも、
ぜーんぶ忘れちゃったよ。

本当に元気になります 。

今もフラカンの出ているラジオを聴いて
コレ書いています。

いいライブだったなぁ。
Image1_3


川西さん、大丈夫かな。。
パワフルな人が病気になると、心配です。。

焦らずゆっくり、完治しますように。

2015年7月13日 (月)

急に暑くなりましたね

疲れもピークに達し、今日はかつての仕事仲間が
勤務しているところへほぐしに行ってきました。

背骨に沿ってある神経の通り道を広げて流れを促進する、
という施術。

めちゃめちゃ体が軽い!
施術中からすごい喉が渇いてきたので、
大分溜まっていたんだなぁ。

その子は、私と一緒に働いているときに施術の幅を広げたい、と
姉妹店へ異動。

1年半くらいたって、さらに施術の幅を広げるべく、
グループ会社へ異動する方向で話を進めていて。

で、近々異動するかも、と 指名のお客様にお話したところ、
「そういうことならうちに来ない?」と。

そのお客様は今働いているところの社長さん!
実際お店で施術を受けたら、とても楽になって感動して転職。
今は店長です。

もう3年前のことだぁ。
すごいなぁ。

ご縁はどこにあるかわからないですね。

久々に会った彼女は本当に生き生きしていて、
仕事を楽しんでいました。

かっこいいな。


しかし、私、体パンパンのゴリゴリだったあるよ(--;)

一人暮らしもできないほどのヒマさなのに、この疲労具合。
忙しかったらどうなってたんだろ?
(でもヒマよりは適度に忙しいほうが疲労しないんです。
適度に、ですよ)


☆今日の曲☆
Pop Tune / 少年ナイフ

新ドラマー、20歳ですってよ!
加入にあたってのご本人のコメントがとてもかわいいです(^^)

2015年7月 7日 (火)

♪笹の葉 さらさら~

今年も誕生日を無事迎えることができ、ありがとうございます。

今日は七夕。
曇りちょっと雨。

織姫と彦星は会えるのかしら?と思っていたが、
二人が川辺に来たところで、実際は影も形も見えないくらい
天の川の幅がものすんごい広いと知るΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・そですか。

いや、そこは空高い星の世界。
地上が曇っていたって、川幅がめっちゃ広くったって
再会は叶うことでしょう。


今日はお休み。
母親が何やら足が痛いとかで
(数年に一度、歩くのも大変なくらい足が痛くなる)、
私が洗濯。

制服も洗わないといけないし。
乾いているかなぁ。

ジメジメお天気で、干しっぱなしの洗濯物が
乾いているのか湿っているのかよくわからない(^^;)

愚痴になってしまうけど、ほんとは1日寝ていたかったー。
睡眠時間が足りていないのと、慣れの疲れが出てきています。
相変わらず疲れと収入のつり合いは取れてないですが。

あさっては技術チェックでまた研修所に行かないとならないので、
イメージトレーニングとか、ちょっとした筆記テストもあるので、
勉強しないといけないのですがね。

今からやりまっす!


そう、誕生日の夜、スペインへ嫁いだ後輩ちゃんから
おめでとうメールがLINEで届きました。

久々だったので、嬉しかった&スペインでもLINEが
使えることに驚いたのでありました。


☆今日の曲☆
ロマンスがありあまる / ゲスの極み乙女。

2015年7月 2日 (木)

7月です

次の日曜は私の誕生日なのですが、仕事なので、
早めに友人が祝ってくれました。

素敵なお店に連れて行ってくれました。
Img_0877

美味しかったなあ。
昼間からワイン飲んじゃった(*^^*)

お店を出て歩いていたら、窓際でいい感じにでろーんとしていた猫さん。
ここの会社で飼われているのかな?
Img_0882

足湯のあるカフェにも寄りました。
足湯に浸かりながらのジンジャーエールは
めっちゃ美味しかったよん。

楽しかった♪


そして自分でも祝う

大宮エリーさんの画集を自分へのプレゼントにしました。
昨日、トーク&サイン会に参加しました。
エリーさんはテレビやラジオでの雰囲気そのままの
かわいらしい方でした。

私、気のきいたこととか何も言えませんでしたが、
お話できて嬉しかったです♪
Img_0884

握手して頂いた手はふんわりと優しい手でした。


ってことで、充実した一足早い誕生日でしたっ。

注 ; 誕生日はまだ来てないですよ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

LISTEN! / BARBEE BOYS

やっぱりかっこいいんですよ、バービー。
初めて聴いたアルバムがこのアルバムでした。

唯一無二って、バービーのためにある言なのでは?と
思うくらい、誰にも真似できないかっこ良さ。

今聴いても鳥肌たちます!!

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »