2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« もう関東も梅雨入りでいいのでは? | トップページ | 目測を誤る、の巻 »

2015年6月 9日 (火)

梅雨入りしました(昨日)

今日はお休みだったので良いのですが、
朝、バスに乗る時間に雨ザーザーだと、
バスも混むし、道も混む。

先日の朝の雨の日もすんごい混んで、電車2本遅れ。

一体どれくらい早く出ていけばいいのでしょう??

通勤に時間がかかるので、いつも割と余裕持って
出発はしていますが、それでもラッシュ時間帯なので、
天気に関係なく、電車も毎日混雑で5~10分遅れで到着。

異動して初めての梅雨。
時間が読めませぬ。。


今日休みで思いました。
お休み上手になろうと。

もちろん、まだ慣れていないので、休日は
だるく感じてしまうのもあると思うんですが、

慣れていない疲れ=気疲れ

なので、疲れたからと家でダラダラしていたら、
一層疲れが増します。

運動したり、ちょこっと出かけたり
リフレッシュしたほうが、スッキリしますねぇ。

これは私の場合ですが。

家でダラーンとしていた方が疲れが取れる!

って方ももちろんいると思うので、自分がいいと
思う方法で休んで、お休み上手になりましょ。


今日はロックの日。
日本はこういう語呂合わせ、好きよね。

私も好き♪

英語で言ったら
"9th June"
全然ロックにヒットしないものねえ(^^;)


☆今日の曲☆
ROCK MUSIC / TRICERATOPS


« もう関東も梅雨入りでいいのでは? | トップページ | 目測を誤る、の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう関東も梅雨入りでいいのでは? | トップページ | 目測を誤る、の巻 »