2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

今日はさわやかなお天気

はーい。
そろそろ慣れ疲れの出る時期でーす。

アーンド、

アロマトリートメントの施術が自分の体に
まだ沁み込んでおらず。
(自分でお店をやっていたときの施術とは
違うところが非常に多い。。)

施術時の体の使い方がわからないため、
今日は腕がだるい、重い、痛い(;ω;)

ってことで、古巣へハンドリフレを受けに行く。
(腕痛いって、PC打ってる場合じゃないでしょ!)
痛みが出るってことは、体の使い方がどこか違うのでしょう。

実はこの間も、足リフレとボディケアを受けに行って。
どんだけ疲れてるんじゃ!と思われていることでしょう。

しかも、肩甲骨軽く寝違えて、痛い。
もぉ、何してるんだか。。

とにかくストレスを感じなくなるように、慣れたいわー。

ま、これは時間が解決してくれると思うので、
今は流れに身を委ねます。


☆今日の曲☆
ロックンロール / フラワーカンパニーズ

2015年6月25日 (木)

仕事中に癒されるっていいですね

3日前&昨日は別の店舗へ仕事行ってきました。
丸の内方面。

お店のガラス張り部分から見える風景が、
THE 丸の内。

木が植えてあり、ウッドベンチのあるところで、
サラリーマンやOLがお弁当食べたり、書類チェックしたり。

見ていてとても癒されました。

商業施設は(特にウチのようなリラクゼーションのお店)
外が見えないことがほとんどで、天気や日の動きが
全然わかりません。

仕事しながら、植物が見えて日の動きが感じられるのは
とても癒されます。

店舗のみなさんもビッグウェルカムしてくれて、よき出会いに
恵まれ楽しかった。
また行きたいです(^^)


☆今日の曲☆
ロック!クロック!オクロック! / ユニコーン

2015年6月23日 (火)

ふわふわぷにぷに

今日は友人宅へ遊びに行ってきました。

おととい引越ししたばかりで、客人第一号だそうです♪

「片付いてなくてごめーん!」と言っていましたが、
いえいえ、きれいにしてありましたよ。

8か月のベビたんがいて、初対面!

私が抱っこして2~3分したら、泣き出し。
ママと別人と判明するまで、大分タイムラグがあった(笑)

パパママ以外に抱っこされると、泣くは泣くけど、
割と色々な人に会っているそうで、すぐ慣れてニコニコ顔に
なるみたいです(*´▽`*)

ふわふわぷにぷにでした(^^)


とても良い癒しになりましたん。
楽しかったな♪


☆今日の曲☆
Rock & Roll High School / RAMONES

2015年6月21日 (日)

立ち寝。。

明日は別の店舗へヘルプに行きます。

ちょっとだけ通勤時間が短くて、出勤時間もいつもより
遅いので、今日は更新できます(笑)

でもすごい眠いですけど。。
(なら、はよ寝なさい)


帰りに電車で立ったまま眠るお姉さん。
今にもガクッとしてしまいそう。

降りた人がいて、すぐ近くの席が空いたのに
寝ていて気づかず、別の人が座る。

ああ、席が空いたことをおしえれば良かったなぁと
思うくらいの、立ち寝。爆睡寸前。

次の駅で空いた席には気づき、座ったとたん爆睡。

私の乗り換え駅に着き、
ちゃんと降りられるのかなぁ、あのお姉さん。。と
余計な心配をしながら降りたのでした。


☆今日の曲☆
NUDE CORE ROCK'N ROLL / フラワーカンパニーズ

2015年6月19日 (金)

うーむ

仕事のある日になかなか更新できませんな。

何せ、仕事に支障が出ないくらいの睡眠時間を確保するとなると、
帰宅してから就寝まで3時間しかない(--;)
(ほんとはもうちょっと早く寝たい。。)

3時間の間に夕飯、とその消化(笑~。でもとても大事)。
&お風呂。

3時間なんて、すぐ経ちます。

と、いうことで更新滞っていたら、
ああ、眠いんだなーと思ってくださいませ。

そろそろ1か月経って、慣れの疲れも出る頃ですからねー。


早く近くに引っ越ししたいのですが、
このままだと、本当に実家でも厳しいくらいの状況。

セラピストには既に一人暮らしの人もいるし、
シングルマザーの人もいるし、みんなどうするんだろ??

オープンしたばかりだから、諦めるのは早すぎるけど、
それにしてもお客様少なすぎる。。

富裕層をターゲットにしている百貨店の中にあるので、
人でわいわいごった返す、ということはないです。

お客様全体の8割が、外商を使うお得意様だそうなので、
館内にお客様がいなくても、百貨店自体の売上は良好なんですって。

さすがにリラクゼーションだと、こちらから出向くわけには
いかないので、来ていただくしかないのです。

お隣のアパレルのお姉さんが
「私、ここの配属になって1年くらいですけど、1年間ずっと
(館内が)こんな感じなんです」と。

そしたら1年後、ウチつぶれとるじゃないか!

どうなっちゃうのかなぁ。

とにかく今はやるしかないでっす。
それだけ。
無理はできないけどね。


☆今日の曲☆
Rock & Roll Music / THE BEATLES

この曲めっちゃ好き!!

2015年6月14日 (日)

目測を誤る、の巻

こちら、雨は思ったより少なめですが、
すごい蒸し蒸しする~。

室内はエアコンで乾燥していて、外は蒸し蒸し。
(もちろん、家ではまだエアコンつけないですよ)

この極端な差はどうにかならないものですかねぇ。


昨日の休憩時間。
自販機で欲しいジュースの隣のボタンを押し、
欲していたものとは違うものを買う(--;)

完全に目測を誤りました。。

軽~くものもらいになってしまったようで、
その影響かな??(←絶対違う)

ってことで、これから眼科へ行って、
(曜日関係なく診察ってありがたいなぁ)
そのあとBAWDIESのライブ行ってきまーす!!


☆今日の曲☆
KEEP ON ROCKIN' / THE BAWDIES

動画、あるかと思ったけどなかったですにゃ。

今月はロックの日があったので、タイトルに『ロック』が
つく曲にしようかな。

2015年6月 9日 (火)

梅雨入りしました(昨日)

今日はお休みだったので良いのですが、
朝、バスに乗る時間に雨ザーザーだと、
バスも混むし、道も混む。

先日の朝の雨の日もすんごい混んで、電車2本遅れ。

一体どれくらい早く出ていけばいいのでしょう??

通勤に時間がかかるので、いつも割と余裕持って
出発はしていますが、それでもラッシュ時間帯なので、
天気に関係なく、電車も毎日混雑で5~10分遅れで到着。

異動して初めての梅雨。
時間が読めませぬ。。


今日休みで思いました。
お休み上手になろうと。

もちろん、まだ慣れていないので、休日は
だるく感じてしまうのもあると思うんですが、

慣れていない疲れ=気疲れ

なので、疲れたからと家でダラダラしていたら、
一層疲れが増します。

運動したり、ちょこっと出かけたり
リフレッシュしたほうが、スッキリしますねぇ。

これは私の場合ですが。

家でダラーンとしていた方が疲れが取れる!

って方ももちろんいると思うので、自分がいいと
思う方法で休んで、お休み上手になりましょ。


今日はロックの日。
日本はこういう語呂合わせ、好きよね。

私も好き♪

英語で言ったら
"9th June"
全然ロックにヒットしないものねえ(^^;)


☆今日の曲☆
ROCK MUSIC / TRICERATOPS


2015年6月 6日 (土)

もう関東も梅雨入りでいいのでは?

異動&研修で気持ちも体も慣れておらず、バッタバタな日々。

ほんの少し落ち着いて、昨日無事見に行くことができました。

TRICERATOPS @ Zepp Tokyo

Zeppだけど全席指定。
1階にもちゃんと椅子が並べられました。
ぎゅうぎゅうのライブハウスもいいけど、自分のスペースが
確保された席有りのライブもいいですねー。

コインロッカー使わなくていいし、オープンまでに会場に
着いてなくても気持ちに余裕がある(笑)


↓ちょっとネタバレあります。




私の好きなアーティストは、いつもパワーをくれるのだけど、
それと同時に癒してもくれる。

もちろんトライセラも。

ツアータイトルにもなっている
"GOOD ENOUGH"の演奏前のMC。

『もっと頑張ることは出来ると思うけど、みんなありのままで
充分素晴らしいんだよ。ここまでやってきたんだから』と和田君。

力が抜けました。
くてっとなりました。
楽になりました。

ありがと♡

ちょっと、と言うか、かなりサプライズな撮影もあって、
とても楽しかった3時間弱。


本当に素晴らしい時間を過ごすことができました!!

2015年6月 2日 (火)

おっやすみ おっやすみ

やっとこさお休みです~。

11時近くまで寝て、ごはん食べようと炊飯器を開けたら
ふた口くらいしかない。。

こんだけ残すんなら食べてしまえ!!と
最後に食べた誰だかわからない家族にプチキレ。

炊く気力もないので、近くのお弁当屋さん。

仕事量と収入がまったく見合っていない今、
お弁当屋さんにお世話っている場合じゃないのだけど、
今日は体がついて行かぬー。

お弁当食べて、またちょっとの間ソファーでうとうとして、
むくっと起き耳鼻咽喉科へ。

アラバキ前にひいた風邪の咳が今も残っており。
先週の休みに診てもらい、薬で大分良くはなりましたが、
まだ咳とのどのイガイガがありますにゃ。

家にいると結構いいのですが、お店だとエアコンが
かかっていて、どうしても乾燥するので、治りが遅いよー。

何か1日だけだと疲れがスッキリ取れないですな。

まあ、こうなるのは覚悟の上で、通勤時間も3倍になると
わかってのことなので、慣れるしかないですがね。


さ、お風呂へダイブだー!!
ざっぶーん⊂二二二( ^ω^)二⊃ 。゜○


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

満ち汐のロマンス / EGO-WRAPPIN'


かっこいいですねぇ。
昭和歌謡をジャジーに、ロックに。

中納さんみたいな女性シンガー、本当に貴重だと思います。

眠れない夜に。

私は今日は爆睡ですが(笑)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »