2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 今日は暑いー! | トップページ | おっやすみ おっやすみ »

2015年5月31日 (日)

うにゃー

研修第二弾修了!!

大変だったけど、人数が少なく、みんなのんびりタイプで
和気あいあいと進みました。


昨日は研修よりも帰りが大変でした。
地震のあった時間、私は研修所の最寄り駅で
電車を待っていました。

が、JR線は全線ストップ。
研修所ある都内から自宅の埼玉の駅までは、
JR線でないと帰れない。

JRは地震が起こると、係員が徒歩で線路上を
点検するそうで、運転再開には相当な時間が。

研修が一緒の仲間はみんな私鉄なので、
同じ駅でも線が違うのでバイバイ。

ひとり途方に暮れる私。
JR線は動く気配なし。
研修所からバスで行ける所に住んでいる仲間から
『もし帰れなかったら、ウチに泊まって!』とメール。

ああ、ありがたやと思いながらも、彼女は新婚さん。
やっぱり遠慮しちゃうよね。

大きな被害とかがあれば甘えちゃうけど、
JR以外の電車は動いているし。

どうにか私鉄と地下鉄を乗り継いで、自宅から車で
30分くらいのいつもだったら使わない駅に到着。

父に車で迎えに来てもらい、家に着いたら夜12時
回っていました。

でも、電車乗っていなくてヨカッタです。
電車に乗っていて線路上で止まったら、
それこそ身動き取れずトイレにも行けませんから。


昨夜こんなんで、今朝は6時に起きて
研修の最後のテストとか酷すぎるでしょ、と
思いながらもやるしかないので、研修所へ向かいました。

ええ、前回と同様、落ちこぼれっぷりを発揮しましたが、
どうにか合格して修了できました。

お店、人員が少ないのに研修に行かせてもらったので、
5日間の研修後ですが、明日出勤なので寝まーす。
あさっては休みなので、ゆっくりします。


☆今日の曲☆
I Wanna Be Your Boyfriend / RAMONES

« 今日は暑いー! | トップページ | おっやすみ おっやすみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は暑いー! | トップページ | おっやすみ おっやすみ »