2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ドキドキドキ・・・ | トップページ | 寝不足は美容と健康に良くないわ »

2015年5月17日 (日)

なんか長文になっちゃたよ

今日、約7年半勤務した職場、最終出勤日。
長く居すぎて、実感のないまま終わりました(^^;)

何もわからない新人だけでオープンしたお店。
自分で言うのもなんですが、必死に盛り上げて
守りながら、ここまでよくやったと思います!

私が異動することで、オープニングスタッフは
いなくなりました。

みんなありがとね♪
これからも盛り上げていってね!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

やーっと、おととい美容院へ行ってきました~!

髪の毛、半年近く放置してたわ。。
(白髪染めはしていましたが)

アシスタントの女の子に髪を乾かしてもらっていたときのこと。

『○○さん(私の苗字)、もう十何年もMさん(美容師さん)
なんですってね~!』

と話しかけてきました。

液剤をつけて放置している間に、美容師のMさんと私が
とても長い付き合いだということをMさんとお話していたそうな。


 『そうなんですよ。何か、もう他の人にお願いするとかって
考えがないですねぇ』

アシスタントさん
『そうですよね。長い間やってもらっていると、髪質とか、
好みとか熟知してますもんね。

さっき、そんなに長いんじゃソウルメイトじゃないですか!って
話していたんですよ。

そう思うと、アシスタントは確かに仕事と練習で大変ですけど、
3~4年じゃないですか。
それを乗り越えてスタイリストになったら、一生モノの仕事が
できると考えると、すごい短く思えます!』

と、迷いなく言う彼女にとても感激しました。

美容院のアシスタントってホントにキツイと思います。
数ヶ月ぶりに行くと、
《あれ?あのアシスタントさんいない。。》は
しょっちゅうですから。


美容院へ行く前日と前々日に勉強のため、
行った異動先の既存店。

そこで仕事の合間に、研修でやった技術の練習。
テストに合格したのに、ぜんっぜんできなくて軽ーくへこみ中でした。

そのときに、この彼女の言葉。
へこんでいられませんな!

美容師さんとは、私が髪を切りに行くとき以外会うことはないし、
髪を長くし始めてからは年に3回くらいしか美容院へ行かないので、
しょっちゅう会っているわけでもないのですが、
結構お互いのことは知っていて、直接プライベートを知らない分、
話せることもいっぱいあります(^m^)

それがとても心地良く感じます。


このアシスタントさんも、近い未来に素敵なスタイリストになって
たくさんの人を素敵にして、心地良い時間を提供することと思います。

私もやらねば!!


☆今日の曲☆
私以外私じゃないの / ゲスの極み乙女。

« ドキドキドキ・・・ | トップページ | 寝不足は美容と健康に良くないわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドキドキドキ・・・ | トップページ | 寝不足は美容と健康に良くないわ »