2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« えぇー。 | トップページ | おととい »

2015年4月26日 (日)

アラバキから帰ってきました

アラバキロックフェス行ってきました!
Img_0747
(お土産は定番安定の萩の月)


初参加で、夜はとにかく寒い!と聞いていたので、
大げさかな?と思いながら持って行ったスノーボードウェアも
全然大げさじゃなく、大活躍でした。+使い切りカイロ貼りました。

友人もフリース素材のレジャーシートと座布団を持ってきて
くれたので、大助かりでした。



JUN SKY WALKER(S)
フラワーカンパニーズ with 泉谷しげる
TRICERATOPS
ユニコーン
うつみようこGO!GO!50バンド


楽しんできました。
アラフォーが好むバンドばかりですね~。

見たいアーティストがほぼ同じステージで、
移動はユニコーン見るときに移動して、ようこさんのときに
戻ってくるだけだったので、助かりました。
風邪ひき中だったので、余分な体力使わずに済みました。

ほんと、どのバンドもかっこよかった!楽しかった!

以下、簡単な感想。
(ボキャブラリー少ない上に主観なので、イヤな方は
スルーしてください)




ジュンスカ、やった曲が全部一緒に歌えるんです。
久々に聴いた曲でも。
多感な頃にたくさん聴いたものって忘れないんだなあって。
中学生に戻った時間でした。


普段はオヤジバンドと言っているフラカンも、
泉谷さんと一緒だと、むちゃくちゃやるお父さんを
ヒヤヒヤしながら見守る息子たちみたいでした。

フラカンの曲のキーも泉谷さんバージョンで、聴いていて新鮮!
泉谷さん曰く、圭介さんのキーは清志郎さん、小田和正さんと
同じだそうで、「あんな高いの歌えるか!」というようなことを
愛情たっぷりに言っていました。


トライセラは本番前のサウンドチェックに出てきた佳史さんが
マイクに向かって「♪ヨッサホイのホイ」って( ´艸`)

セトリはさすが!
普段はライブに来ないけど、気になって見に来る人も多い
フェスならではの選曲で、見に来た人全員を巻き込んでしまうのが
トライセラのすごいところ。


ユニコーンはもう何も言うことないでしょう。
ユルさと熱さのバランスがかっこいい。
ベテランだからこその余裕ときちんと感が最高!
『すばらしい日々』沁みました。


うつみようこさん。
めっちゃ久々に拝見しましたが、かっこ良くて泣けてくる。
そう思った人、きっと多いと思います。
今年で50歳なんですねー。
50歳のお祝いに沢山のアーティストが入れ替わりで、ゲスト登場。
圭介さん、民生さんも。

民生さんと同級なんですね。

さっき、クハラさんのブログ見たら、
『またひとつ、ナイスな思い出できたっしょ?』って。
その通りです。

ようこさんのような女性シンガー、もっと売れればいいのにな。


音楽たくさん浴びてきました!
どこにいても生の音楽が聴こえてくる場所って本当にいいなあ♪

« えぇー。 | トップページ | おととい »

音楽」カテゴリの記事

コメント

みゆきちゃん

コメントありがとう♪

そうだよね。
このメンツ、見たいよねぇ。

今度はみんなで一緒に行きましょう!!

うぉぉぉぉぉ~sign03
行きたかったdown

いつかウチの王子を連れてゼヒshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えぇー。 | トップページ | おととい »