2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

おととい

ポール・マッカートニー @ 東京ドーム


開演前に《私、始まったら泣いちゃうかなぁ》なんて
思っていながらドキワクで待っていました。

いざ始まるとわーい(*^▽^*)な感じで楽しんでいたのですが、
『Live and Let Die』でうるっとする。

自分のことながら、この曲で泣くなんて予想外。
めっちゃ好きな曲だから、生で聴けたのが嬉しかったのでしょう。
(他人事かいな!)

私はポールの作るポップでロックな曲が大好き。
そして陽気な明るい人柄も。

ビートルズは伝説のバンドだけど、そのメンバーだった
ポールは今の人で、日本に来てライブをやって、
来た人みんなを幸せな気持ちにしてくれます。

終わったあともその幸せな気持ちは続くんです。
もし、嫌なこととか大変なことがあっても、この日のライブを
思い出せば、乗り切れるんじゃないかとさえ思います。

大感動でした。
Image2



しかし、今月は濃い月でした。

研修行って、戻りたい時間1位のフラカンの野音に行って、
風邪ひいて、アラバキ行って音楽浴びまくって、
ポールで心洗われて。


アラバキとポールで私のGW終わり~。
ウィークって言っても正味2日間。
しかも体調良くなかったし(^^;)
だけどすんごい楽しめたのでOKです。

2015年4月26日 (日)

アラバキから帰ってきました

アラバキロックフェス行ってきました!
Img_0747
(お土産は定番安定の萩の月)


初参加で、夜はとにかく寒い!と聞いていたので、
大げさかな?と思いながら持って行ったスノーボードウェアも
全然大げさじゃなく、大活躍でした。+使い切りカイロ貼りました。

友人もフリース素材のレジャーシートと座布団を持ってきて
くれたので、大助かりでした。



JUN SKY WALKER(S)
フラワーカンパニーズ with 泉谷しげる
TRICERATOPS
ユニコーン
うつみようこGO!GO!50バンド


楽しんできました。
アラフォーが好むバンドばかりですね~。

見たいアーティストがほぼ同じステージで、
移動はユニコーン見るときに移動して、ようこさんのときに
戻ってくるだけだったので、助かりました。
風邪ひき中だったので、余分な体力使わずに済みました。

ほんと、どのバンドもかっこよかった!楽しかった!

以下、簡単な感想。
(ボキャブラリー少ない上に主観なので、イヤな方は
スルーしてください)




ジュンスカ、やった曲が全部一緒に歌えるんです。
久々に聴いた曲でも。
多感な頃にたくさん聴いたものって忘れないんだなあって。
中学生に戻った時間でした。


普段はオヤジバンドと言っているフラカンも、
泉谷さんと一緒だと、むちゃくちゃやるお父さんを
ヒヤヒヤしながら見守る息子たちみたいでした。

フラカンの曲のキーも泉谷さんバージョンで、聴いていて新鮮!
泉谷さん曰く、圭介さんのキーは清志郎さん、小田和正さんと
同じだそうで、「あんな高いの歌えるか!」というようなことを
愛情たっぷりに言っていました。


トライセラは本番前のサウンドチェックに出てきた佳史さんが
マイクに向かって「♪ヨッサホイのホイ」って( ´艸`)

セトリはさすが!
普段はライブに来ないけど、気になって見に来る人も多い
フェスならではの選曲で、見に来た人全員を巻き込んでしまうのが
トライセラのすごいところ。


ユニコーンはもう何も言うことないでしょう。
ユルさと熱さのバランスがかっこいい。
ベテランだからこその余裕ときちんと感が最高!
『すばらしい日々』沁みました。


うつみようこさん。
めっちゃ久々に拝見しましたが、かっこ良くて泣けてくる。
そう思った人、きっと多いと思います。
今年で50歳なんですねー。
50歳のお祝いに沢山のアーティストが入れ替わりで、ゲスト登場。
圭介さん、民生さんも。

民生さんと同級なんですね。

さっき、クハラさんのブログ見たら、
『またひとつ、ナイスな思い出できたっしょ?』って。
その通りです。

ようこさんのような女性シンガー、もっと売れればいいのにな。


音楽たくさん浴びてきました!
どこにいても生の音楽が聴こえてくる場所って本当にいいなあ♪

2015年4月22日 (水)

えぇー。

のど痛い。。風邪っぽい。。

土曜日、アラバキなのにー!!

こじらせないように病院行ってきました。

今日は寝ます。
明日仕事だしっ。

楽しいお祭りなのに体調イマイチとかイヤー!

早く治します!!

2015年4月18日 (土)

ここに来るだけで幸せさ

フラワーカンパニーズ @ 日比谷野外大音楽堂

もしタイムマシンがあれば、戻りたい時間1位です。

それくらい本当に良かった!
楽しかった!
はー、楽しかったー!

晴れたなぁと色々思いをめぐらせながら家を出たら、
途中でギターを背負ってないことに気づき、
取りに戻ったという竹安さん( ´艸`)

竹安さんの弾くギターはもちろんかっこ良くて好きだけど、
そういうところも好きです♪


圭介さんも、マエカワさんも、小西さんも好き。

フラカンが大好き。

RCのカバーも(CMで流れてる曲ね)かっこ良かったな。


次は来週、アラバキで!!



Image1
ライブ帰りに寄った有楽町のスタバ。

私がよく行く家の最寄り駅のスタバは忙しすぎて、
会計をすると注文したメニューがプリントされた
シールが出てきて、それをカップに貼るというシステムになり、
ちょっと寂しいです。

こういう手書き、嬉しいですね(^^)


2015年4月15日 (水)

甘いものは美味しい

研修第一弾が終わり、かるーく抜け殻になりつつも、
今すぐ新店へ異動するワケではないので、
忘れないように・・・というか、技術を上げないといけないので、
気は抜けません。

練習しないとねー。

研修第二弾始まる前に、甘いおいしいもの食べに行きたいなぁ。


☆今日の曲☆
風吹けば恋 / チャットモンチー

2015年4月13日 (月)

ふぅー

研修第一弾、終わりました~。

どうすればみんなみたいに、器用に覚えられるんだろ?
いやいや、他の人と比べても仕方ない!と黙々と練習。

講義のとき、みんなとは別にサブの先生とマンツーマンで特訓!
という落ちこぼれっぷりを発揮しました。。

が、そのおかげでテストに合格し、修了!

まだまだまだまだ練習しないとですな。

たった5日間でしたが、さすがに睡眠時間が5時間弱だと
疲労しますね(^^;)

研修第二弾もまってます(日にち決まってませんが)

自分で希望したことなので、やるしかないでっす!!


☆今日の曲☆
夜明け / フラワーカンパニーズ

2015年4月 7日 (火)

明日から

研修に行きますー。

8年前、知恵熱を出すほど大変だった研修。

どうなることやら。

とにかくがんばります!

2015年4月 3日 (金)

最近

パソコンの調子が良くなかったんです。

少し前に、
『Windows Essentialsの更新プログラムがあります』
みたいなメッセージが画面に出たので、更新?インストール?
したら メールが受信できなくなりました。。

PCメールはメルマガばかりなので、そんなに重要なメールは
来ないので、2日程そのままにしておいて、
時間が経てば受信できるかもと思っていましたが、できず。

機械には強くないので、 一度アンインストールをして、
再インストールする、しか思い浮かばず、
コントロールパネルを開いたら、何やら修復ができるようなので、
試みるとあっさり受信できました。

ウィルスソフトも何だかうまく作動しなくて、ずっと『危険です』
みたいなマークが出ていて。

で、これもコントロールパネルから修復できるのでは?と
やってみたら、やたら時間はかかりましたが直りました。


PCは直りましたが、気圧の影響か頭痛がする私。

この季節の変わり目をうまく乗り切らないと!
来週はフェイシャルの研修もあるし。

体調崩している場合じゃないわよ!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今月の1枚

I SHOULD COCO / SUPERGRASS


5年くらい前に解散してしまいましたが、好きだったなあ。

今でも好きです。

イギリスのバンドで、何度か来日公演もあったけど、
1度もライブを見られなかったのが残念。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »