2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

良かったあ

今シーズン最初で最後のスノーボード、行ってきました!!

ホント、行けて良かったあ。

すごい暖かくて、ジムでのトレーニング張りに汗かいたっ。

ヒートテック2枚にウェアで1度滑って、あまりの暑さに
ロッカーに戻り1枚脱ぎました。

外人さんたちは半袖で滑っていました(^^;)
さすがに日焼けが心配でそれはできません。
へたっぴだから転ぶしね。

かっこ良くはできませんが、ターンもできるようになりました\(^0^)/
実りのある滑りになりました。

実るには痛みも伴います(笑)

まあ、何でもそうですがね。
できないことができるようになるには多少なりとも痛みは
ついてきますからね~。

『来シーズンは早めに行きましょう!』と一緒に行った職場の
後輩(と言っても、ボードでは先輩。私の先生)と約束しました。

楽しかった~♪


☆今日の曲☆
恋人になって / 雪村いづみ

小西康陽さんのRemix Ver.
いづみさん、とても素敵です♪

2015年3月30日 (月)

音楽は素敵☆

THE BAWDIES @ 日本武道館

29mar


私は何でも感覚でとらえて、感想も上手く言葉にできなくて、
今までのライブや観劇の感想もご覧の通りです。

感じたことの3分の1くらいを言葉にできれば上出来で。


とにかく体が勝手に動いて、気づいたら歌って踊って、
ソウル汁出てました、くらいしか言えないです(^^;)

熱いんだけど、ほっこり。

演出も凝っていたし、MCはコントか!?と
突っ込みたくなりました(^^)

ゲストもいて、びっくりでした。

おなじみオカモトズのハマさん。
アルバムのレコーディングに参加したオリビアさん。
めちゃパワフルな歌声ですが、可愛らしい方でした♪
と、Eliのバンドのサックス&トランペットさん。
(ごめんなさい、お名前が聞き取れなかった。。)

SOUL MANかっちょよかった~!!


満開になった北の丸公園周辺の桜がライブの余韻に
さらに花を添えてくれて、幸せな帰り道でした。

音楽があると、弱っちい私も少し強くなれます。
それだけで今日まで来た気がします。

音楽って本当にいいですなあ(しみじみ)

2015年3月25日 (水)

また寒いです。。

昨日ブログ書いたのに、途中でフリーズしちゃって
消えてしまたわよ!!

そんな大した内容ではありませんでしたが。
というか、このブログの大半は大したことではないです(^^;)

どんな内容だったかと言いますと、

『いちご大福はおいしい♪』ということを
つらつらと書いてました。

大したことない言うか、どうでもいい内容ですね。。
ははっ(乾笑)

でも、いちご大福は本当においしいんですっ!

甘いものは幸せ♪


☆今日の曲☆
Strawberry Time / 松田聖子

いちごと言えばこの曲。
小学生のときにヒットしていました。

ファンタジックな感じが印象に残ってます。

2015年3月21日 (土)

急すぎて、

当人である私がいちばんついて行けてなかったのですが、
やっと気持ちが追いつきました。

何のハナシ??

異動です。

この前の火曜日に面談でーす!と勤務の合間に呼ばれ、

『オイルコースのある新店がオープンしますが、どうですか?』


前の異動希望がおじゃんになったときから

【ここにいて、やりたいことができないなら辞めて、
ずっと気にしていた音楽の裏方の仕事に就けないだろうか?】

と考えていて、母校の音楽専門学校に、この年齢で
CD屋の在庫管理と物流の経験しかない私が
就職できるチャンスはあるのか相談に行こうと
思った矢先でした。


新店はめっちゃ都会の百貨店内にできるらしいです。

田舎者の私がダイジョーブだろか?
しかも百貨店。
通勤も自宅から1時間半近く。超満員電車。
(ゆくゆくはもう少し近くに引っ越ししたいわ~)

全てがどうなるかわかりませんが、やってみようと思い

『はい、やります』

と答えてから、あっと言う間に第一弾の研修が決まり、
ここ数日、ワタクシがいちばんついて行けてなかった!!


昨日休みだったので、色々と気持ちと頭の整理をつけて、
やっと今日、落ち着きました(^^;)

やりたいと思ってたことができるなら、挑戦しないで
後悔だけが残るのはイヤだからねん。


☆今日の曲☆
虹の雨あがり / フラワーカンパニーズ

2015年3月20日 (金)

春よ来い!みんなのところに

今日、背中バキバキですー(--;)

癖でどうしても立っているときに反り腰になってしまうぅ。

整体に行くと、まっすぐな立ち方を伝授してくれるのですがね。

反り腰が普通になっているので、まっすぐな立ち方をすると、
前のめりになっている感じかします。

でも、気を付けないと背中バキバキは改善できませんからね~。


そろそろ春本番だねー♪

髪の毛、切ろうかな。
って、この時期になると毎年思う。

ホントはビートルズみたいなマッシュルームカットにしたいのだが、
髪質を考えると、毎朝大変だな。

やりたい髪型をやってみて、
【あ、私にはダメか】となったこと数知れず。

剛毛多量の天パは選択できる髪型が少ないですにゃ。

春らしくて、かわいい髪型がいいな☆


☆今日の曲☆
Love Makes the World / Carole King

本当にこの曲はいつ聴いても癒されます。
疲れたとき、元気なとき、普通の日、いつも寄り添ってくれます。

2015年3月17日 (火)

ひと息

職場の忙し期間終了~。

でも、ワタクシは気を抜けませぬ。

帰り、ひっさしぶりにスタバでひと息。
美味しい♪

明日はお休み。
いっぱい寝てからジム行こうっと。


☆今日の曲☆
If I could turn back the hands of time / Vernon Garrett

2015年3月12日 (木)

私よ、ダイジョブか??

もう、ドジというか何と言うか。。

ここ2日間のできごと。


1.通販で服を買ったはいいが、サイズを小さいのを
買ってしまった。
普通に考えたら、どうしたって私には小さいサイズ。。

で、交換してもらうことに。
もちろん、送り返し&また送ってもらう送料は自己負担。


2.整体の予約日を勘違いして、すっぽかした。
2連休の2日目に予約を入れたと思い込んでいたら、
1日目だった。


3.ショッピングモールで、なぜか男性用のトイレに入ろうとした。
【入ろうとした】です。完全に入らなくてヨカッタ。


4.財布を忘れて出かけた。

Suicaを持っているので、バスに乗った時点では気づかず。
友人とファミレスに入って気づく。

アラバキの建て替えていたチケ&宿・交通費を返してもらったので、
大丈夫でしたが。
封筒が財布になりました。


私、ホントにやばいかも・・・と思ったのでありました(--;)


春のにおいで頭ゆるゆるかいな。


☆今日の曲☆
もォやだ!/ BARBEE BOYS

2015年3月10日 (火)

スノーボード、行きたし。

今シーズン、スノーボード行けるかなあ。

先月の初めに行く予定だったのですが、
体調が良くなかったので、行けなかったー(>_<)

31日に『雪質良かったら行こう!!』と
職場の子と約束しているのですが。

寒いのが続くのは大変だけど、暖かくなって雪が
べちゃ~っとなると・・・。

スノーボードの為の¥は取っておいてあるので、
1回は行きたーい!!

永遠の初心者なので、上手くは滑れませんが、
何も考えず風切ってシャーっと滑ると、体も頭も心も
軽くなります♪(^^)


☆今日の曲☆
3月9日 / レミオロメン

1日遅くなっちゃった・・・。

2015年3月 8日 (日)

今日は

くたーりです。
ぐったりって感じではなく、ぐたーりでもなく、くたーり。

お店、ちょっとバタバタでしたな。


今日はアラジンのチケ、会員先行発売日~。
なのですが・・・、急きょ来月アラバキロックフェスに
行くことを決めまして。

遠征で泊まりで行くので、交通&宿代、装備代など
結構かかるので、アラジンのチケの今月購入は見送りです。

来月、チケがどのくらい残っているか、ですね。


フェスは楽しみますよー♪
好きなバンド、いっぱい出るし!!

タイムテーブルどうなるかなあ。
好きなバンド、全部見られます様に(-人ー)
 

あと、晴れて~!

ホントは2日間見たいけど、1日目のみ。
友人と行くので、体力を考えちょっとリッチに
前乗り&翌日帰りの2泊。

体力づくりで走りこもう。

☆今日の曲☆
2020 / TRICERATOPS

アラバキに出ますね(^^)

この曲が出たときは、まだまだ先のことのように
思えましたが、あと5年後なんですね。
2020年。

2015年3月 5日 (木)

久々にお腹がはちきれそうになりました

一昨日、職場の大人会でした。

20代が多い職場の中で、Over30を【大人】とします。

でも、全員都合が合うこともないので、今回は3人。

始める前は3人の中のいちばん年下ちゃんが、
『聞きたいこといっぱいあるんですー!』って言っていたのだが、
会を開いたお店がしゃぶしゃぶ温野菜。

2時間食べ放題制。

の為、食べるのに夢中で思ったよりおとなしかった(笑)

しかも、
『食べ放題だから飲んじゃうといっぱい食べられないよね!』
ということで、ノンアルコール(^ m ^)

野菜とお肉をお腹がはちきれそうなくらい食べましたー!

帰り道、年下ちゃんにに
『ほんとにお腹いっぱいなんですね。歩き方がのしのししてます』
と言われる。。

次の日、朝ごはんいらないかなと思いましたが、
野菜だったので消化されてました。

楽しかったな♪

1週間分くらいの野菜、食べました!

美味しく食べられるって幸せ(^^)


☆今日の曲☆
ばら・ばら / キノコホテル

2015年3月 1日 (日)

うっかりうっかり

今日はお休みで、ちょいと電車でお出かけ。

で、上野駅で乗り換えするとき、電車に傘忘れました。
乗り換えた電車の中で、みんな傘持っていて、
自分だけ持ってなくて気づきました(--;)

7年くらい前に1000円で買った傘。

充分に元取っているし、使い過ぎで大分くたびれていて、
買い替えようと思っていましたが、まだ使えて傘の捨て方も
よくわからないので(役所のHP見て調べればいいんですけど)、
使い続けていましたが、置いてけぼりにしてしまいました。

本当は取りに行った方がいいのでしょうけど、
交通費かけてくたびれた1000円の傘取りに行くのも・・・ねえ。

今までありがとね、ってことで新しいのを買うことにしました。

とりあえず今日の帰りは傘なしで急ぎ足で帰ってきました。

明日、仕事帰りにでも買いに行ってきま~す!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

FOSSIL / Melanie Garside


私が高校生の頃、Daisy Chainsawというバンドがありました。

台風の大雨の中、クラブチッタまで来日公演に行ったなあ。

そのバンドの元vocal、ケイティの妹のメラニーのアルバムです。
ソロで出したのはこの1枚だけかな。20年近く前です。

詳しくはわからないのだけど、今はお姉ちゃんのケイティと
一緒にバンドやってるのかな??

このアルバムはメラニーの声と、ギターの音が
全面に出ている作品で、今でも急に聴きたくなる1枚です。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »