2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

暖かくなったと思ったら・・・

また寒くなったー。


もう来月のシフトできているけど、お店の子と
何とか調整して、スノーボードへ行く計画中。

じゃないと、今シーズン1回も行かずに終わってしまう!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


フラカン、武道館公演決定!!

嬉しいなあ♪

武道館でやるにあたって、色々な思いはあると思いますが、
昨日のUstでマエカワさんが

「親が元気なうちにやれば喜ぶし」

って言っているのを聞いて、なぜか体の力が抜けました。


月並みですが、楽しみです(^^)

ってその前に新しいアルバムのツアーが楽しみです♪


☆今日の曲☆
終わらないツアー / フラワーカンパニーズ

2015年2月22日 (日)

猫の日なのに

ニャンコなでなでできませんなあ。

シロがいたときはフツーのことだったのに。

猫不足・・・。


来月、再来月とライブへ行く予定はあるのですが、
今、とにかくいっぱい生の音楽浴びたくてしょーがない!!
今までにないくらい。

今シーズンはスノーボードも行ってないから、
なんか刺激が欲しいのだろうか?(知らんがな)


☆今日の曲☆
眠れるネコ / ACO

2015年2月20日 (金)

ああ、この時期がやってきました

歯茎の痛みは引きました。

で、昨日は目の疲れ。。

眼圧がすごい高いような感じの疲れ。
めぐ○ズムで温めました。

今朝起きたら、完全ではありませんがラクに
なっていました。

自律神経ってやつはホント症状が日替わり色々。
ちょっと良くなったからと言って、急にすべてが
解消されるわけじゃあないのです。

まあ、ちょっとずつですな。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さあ、この時期!

か・く・て・い・し・ん・こ・く

ホント数字の計算とか、集中力が・・・(^^;)

毎年、次回からこそ記帳代行を頼もう!と
思いますが、喉元過ぎれば~で、
終わっちゃうとすっかり申し込むの忘れます。

とにかく準備して、来月の始めの休みには
提出するぞー!


☆今日の曲☆
Hello Bluebird / JANET KLEIN

ジャネット、また来日してくれないかな~。

2015年2月16日 (月)

閉じて開け 閉じて開け スッキリしそう おほー

(レディオ体操 by ユニコーン)

自律神経のバランスがちょっとばかり崩れたか、
年始から地味にスッキリしない日々なのですが
(大分回復してきてはいますが)、今日新たな症状が。

歯茎が地味に痛い。
所謂、鈍痛ってやつです。

しかも、数分単位で痛い箇所が変わります(--;)
柔らかい歯ブラシで、軽くこすると和らぎます。

口内炎もできています。。

何を私、そんなに疲れているのかなあ?と分析してみました。

多分、異動話。

異動できるのかできないのか、会社から経過の話もなくて、
ストレスになっていたのは確かです。

で、やっと話が来たと思ったら、新店にはアロマコースはない、と。

私より後から、異動希望を出した後輩たちの希望が
通ったこともあって、《なんで、私、うまく行かないんだろう》と
思ったのも確かです。

で、年末から、シフトの都合でジムにもあまり行けず、
スッキリできる運動もできず、色々ため込んでしまったのが、
出てきてしまった模様。

今はジムに行けない日は、家でストレッチしたり、
早寝早起きを心がけてます。

あとは好きなCD聴いたり。

今日はホットヨガでしっかりストレッチして、
汗たっぷりかきましたよー。


自分で原因がわかれば、それに対応して改善はできるので、
受け入れてうまく乗り切ります。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


シーナさん、虹の橋を渡って行かれましたね。

私が衝撃を受けたシナロケの曲

ロックの好きなBABY抱いて

どのくらい前だったかなあ。
リリース当時、ラジオで流れていました。

歌詞に出てくる【BABY】って、恋人とか、
かわいこちゃん(これって死語?)のことを指すことが
ほとんどのなに、この歌のBABYは赤ちゃん、子どものことで。

シーナさんでなければ、歌えない!

ロックシンガー、母、女性としてのかっこ良さ&かわいらしさを
感じた曲です。


空高いところでも、ロック歌ってください!

2015年2月13日 (金)

チョコレート屋さんは大忙し

どこもバレンタインで賑わっています。

私はと言えば、仕事終わって元気だったら、職場に
持って行くチョコ菓子でもつくろーかなー、と思いましたが、
どうもここのところ体調が微妙でなんとなーくイマイチ。

で、ちょびっと疲れたので、明日の出勤前に既製品を
買って持って行くことにしまーす。

うちの子たちはとにかく食い意地が張っているので(^^;)、
質より量です。

パックのチョコでも買っていくか~。


良質な少し高価なチョコを誰かにプレゼントしてみたいものです。


☆今日の曲☆
チョコレイト・ディスコ / Perfume

2015年2月 9日 (月)

今年初ライブ!

フラワーカンパニーズ@高崎 Club FLEEZ

すんごい楽しかった!!

やっぱり、クオリティ―高いし、かっこいいし、色気があって。
大人ですもんね。

高崎はダルマの地。

ライブ中、Club FLEEZから?もらったダルマの片目を
入れていたときに、

「これって、目標とか達成したときに目玉描くんだよね?
だったら、俺らの目標はずっと続けることだから、
両目が揃うときは、メンバーの誰かが死んだとき」

と圭介さん。

そんな風に思えるのってすごいな。

そのダルマ、『真冬の盆踊り』の「フィーバー!!」で
圭介さんが客席に投げたら、
「投げたらいかんだろ」とリーダーに言われてました(笑)

ちゃんと、客席から戻っていましたけど。

幸せな時間でした(^^)

次のフラカンは4月の野音で!!


高崎は家からちょっと遠いですが、充分日帰りできる距離。
ですが、連休だったし、せっかくなのでプチ旅行気分で
宿取って泊まりました。

宿がいいところでした。
女性専用フロアに宿泊しましたが、アメニティーも充実していて、
部屋にもお風呂(入浴剤付)があるのですが、
別フロアに大きめのお風呂もあって。

せっかくなので、大きなお風呂行ったら、誰もおらず貸切♪

部屋の洗面所には洗顔、化粧水、美容液、クレンジング、
さらにフェイスマスクもあって。

朝ごはん付でとても良かったです~。

優雅に過ごしました。

こーゆーのもいいですな。

2015年2月 7日 (土)

冬の仕事模様

私のお仕事、冬は閑散期です。

収入は完全歩合制なので、あまり閑散だと大変ですが。

で、もちろん今の時期、平日はびっくりするくらい
お客様が少ないです。。

でも、土日祝はどわーっと来ます。

土曜の今日もすごくて、平日との差がありすぎです(^^;)

すごすぎて、もう口が回らず、
「こてぃらへおきゃけください。(こちらへおかけください)」(笑)

なので、終わると全員ぐでたまかと思いくらい、ぐてーっと。
それも結構かわいかったりする。自分含む。(誰も行ってくれんから自分で言ってみた)


明日は今年初のライブ行ってきます!
フラカン♪楽しみ!


☆今日の曲☆
short hopes / フラワーカンパニーズ

2015年2月 4日 (水)

明日、雪?!

大きめのバッグ、買いましたよー。
サブバッグなしで出勤できます。

一昨日注文して、昨日届いて、今日から使っております。

で、昨夜、いつも持ち歩くものを入れ替えしました。

化粧ポーチ・・・ミッキー
パスケース・・・スヌーピー
職場の名札&出入証を入れるポーチ・・・カピバラさん
今年の手帳・・・亜土ちゃん
ポイントカード入れ・・・けいおん!

バラバラじゃん!何が好きなん?!と
自分に突っ込みました(--;)

いや、みんな好きなんです。
好きなものが多すぎて。

いい感じに使い古したら、大人な感じに揃えます、はい。


☆今日の曲☆
ウワサの真相 / RHYMSTER feat. F.O.H

2015年2月 3日 (火)

福よ、カモーン!の日

仕事を終えて帰宅したら、テーブルの上に恵方巻らしき太巻。
Img_0630

え?ん?
カットさてれおる。
これは長いまま、吉方を向いて食べるのでは??

どうやら母が食べやすいように切ったらしい(^^;)

美味しくいただきました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月1枚

Stayin' Alive / フラワーカンパニーズ


めちゃめちゃR&Rなアルバム。

理屈はいりません。

聴くべし!感じるべし!

初回盤についているライブDVDもすんごいかっこいい!

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »