2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

雪降った~(昨日)

今度こそ、ポール見に行く!!


昨日は予報通り雪降りましたね。

月末の金曜なので、気合入れてセラピスト数多めに
揃えていましたが、午前中~夕方は来客少なかったです。

当たり前ですね。
雪の日にわざわざリラクゼーション行きましょう!って人は
なかなかおらんですよ、はい。

帰りはやんでいて、朝方積もっていた雪もすっかり
溶けていました。

メイク落としなどもろもろ、必要なものを買って帰りましたが、
手にはメインバック、制服などを入れるサブバッグ、傘、
そして買い物袋。

4つも手にし、バスに乗る。

うっとおしいったらありゃしない(^^;)

メインバッグも小さ目なので、お弁当入れたらパンパンで、
買い物時に財布を出すときなど、1度上にあるものを
出さねばならず、どうもスマートじゃないのよねえ。


楽天のポイント、結構たまっているので、大きめバッグ
買おうかな。


☆今日の曲☆
Live And Let Die / Paul McCatney & Wings

2015年1月28日 (水)

2度寝してびっくり

今日はお休み。

2度寝をして起きたら、11時になっていたアルヨ。。

ま、スローライフってことで。
(意味が違う気がするが)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


よく見るブログをお気に入りに登録すると、
なぜか更新が激減したり、消滅することが多い私。

気のせいかなあ(笑)

なので、なくなってほしくないブログはお気に入り登録せず、
いちいち検索して見るっていう(^^;)


ドラマー、クハラカズユキさんのブログはとても好きです。

何年もコンスタントに更新されていて、楽しませて
いただいています。

素敵な人柄と、かっこいいドラミングが繋がっているなあと
思います。


私、だーいぶ前に妹にクハラさんに似てるって言われた(笑)

ミッシェルの新譜が出たときだったかな?
買ったばかりのドラムマガジンをいそいそとカバンから出し、
居間でクハラさんの記事を読んでいたときに、隣にいた妹が
写真を見て「お姉ちゃんかと思った」って。

身内が言うのだから、似ているのでしょうね。

まだクハラさんがモヒカンになる前で、赤いパーカーに
ジーンズ姿で写っていて。

私、丁度その頃赤いパーカーをよく来ていて、髪もショートで、
顔のフォルムもなんとなく似ていて、私かと思ったって(笑)

自分では顔の輪郭と鼻、口あたりは似ているかなあ、と
思ったりしました。


あー、もう!今年こそは生ドラム叩く!!

それに備えて練習、練習。


☆今日の曲☆
世界の終わり / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

2015年1月27日 (火)

普通の日にありがとう

5連勤、無事終了~。

以前よりも気持ちの面で、ちょびっとだけ余裕が出てきて、
5連勤でもぐったりということはなくなりました。

5日間全部がすんごい忙しかったら別ですが(笑)


仕事終わりのキャラメルスチーマー美味しかった♪(@スタバ)


☆今日の曲☆
グー・グー・ガンモ

当時は小さい子どもだったので、全然わからなかったけど、
今聴くとオシャレな曲だわ~。

2015年1月23日 (金)

うわぁ~

下北沢屋根裏、なくなっちゃうのかー!

好きなバンドや、友人がやっていたバンドの解散ライブとか
見に行ったなあ。

残念!(>_<)

2015年1月22日 (木)

昨日に引き続き雨~

今日も昨日に続き寒い1日でしたのー。

今日はお休み。

なーんか、風邪がちゃんと治りきらず。

この間の休みにジム行ったら、夜に微熱と頭痛。
しょーがないので、次の日また病院行きました。

のどは痛みはないのですが、アーンして診てもらうと、
まだちょっと赤いらしいです。

やっぱり弱いんだな、のど。

ジムへ行くと、どうしても軽く済ませられないので、
ガッツリやってしまうのと、色んな人が同じマットや
マシンを使うので、治りきっていないうちは控えます。

ただ、やっぱり1日こもっていると、それも体調に
支障が出ます。

よっぽど具合が悪くない限り、少し外の風に当たったほうが、
気持ちも体もスッキリするので、傘さしてちょこっと散歩に
行きました。

長時間でなければ、冷たい空気も気持ちいいです(^^)


あとは音楽聴いて過ごしておりました。

明日からまた5連勤。
のんびりがんばりまっす☆


☆今日の曲☆
Here I am / detroit7

のんびりがんばります、と言ってる割には
選曲が全然のんびりじゃない(^^;)

2015年1月18日 (日)

猫さんに会いました♪

今日、散歩がてら近くの古本屋さんへ行く途中、お会いしました。

日向ぼっこ中の猫さん。

20分後、同じ場所で同じ格好でまだ日向ぼっこしていました。

Img_0617

幅の狭いところに可愛くお座りをしてじーっと。

この時間この場所ががこの猫さんにとって、マストなのでしょう(^^)


☆今日の曲☆
今夜はブギー・バック / スチャダラパー feat.小沢健二

2015年1月15日 (木)

休日です~。

体調を見てジムに行こうかと思いましたが、
昼頃から雨がめっさ強くなってきて寒かったので、
家でゴロゴロしてました。

1日ゴロゴロすると逆に体が痛いのですがね(^^;)

で、軽く運動かなーと、パソコンの前で
恋チュン Rock Musican Ver. を見ながら踊ってました。

これね、ほんとに元気が出るんです。
すごいな、AKB。

怒髪天とかフラカンetc...の私よりも大人のミュージシャンが、
照れながら、楽しみながら、踊っているのがとても好きだし、
若いミュージシャンも混ざっているところがいいです♪

発起人だというコレクターズは50代突入していますが、
今でもすごいかっこいい!

私もこれから先、下手でもヘンテコでもずっと踊っていたい!
踊っていよう!

2015年1月14日 (水)

5連勤終了

明日はお休みです。

風邪を悪化させることなく、やり切りまひた~!!

世が3連休中のときはちょびっと忙しかったですが、
冬は閑散期なのに、このやり切った感は何でしょう(笑)

今月はもう1回5連勤あるので、体調管理に気をつけまする。

風邪のわりには食欲がすごい。。

ごはんのあとに、じゃが○こ食べてしまたアルヨ。


☆今日の曲☆
Soul Sister , Brown Sugar / Sam & Dave

2015年1月10日 (土)

手洗いとうがいは大事です

風邪ひきまひた。。

私、最近は風邪ひいても熱出ないので、仕事を休むか
どうかの線引きが今ひとつはっきりせず。

熱がなくても、体の動きは悪いですな。
頭痛が出るので。

子供の頃はよく扁桃腺を腫らしていたので、
元々のどは弱いのでしょう。

寝るときにはいつもマスクしたり、濡らしたタオルを
部屋に広げたり、気をつけてはいるのですがねえ。

今はだいぶ良くなりましたが。


手洗い、うがいはしっかりと~!


今月の1枚、上げるの忘れてますー。

でも、トライセラの新譜が素晴らしいので、
今月も引き続きトライセラ推しでいきます!

2015年1月 6日 (火)

えぇぇぇっ!!

うっそーん。。

答えを待っていた職場異動のハナシ。

実は昨年夏くらいに、姉妹店には異動が難しいという話で、
どーっすかなぁと思っていたときに、同じ県内で2015年春に
オープン予定の新店でアロマコースあるかも!との情報があり、
『新店にアロマコースあるなら、異動したいですっっ!』と
力一杯お願いしました。

このタイミングで新店情報が入ってきたのは、何かの縁だ!!
と思って。
(私の職場は新店情報は3か月くらい前にならないと、
セラピストには入ってこないのが普通なんです)

そしたら、本日、新店ではアロマコースやらないとの話。。

もう異動する気満々で、家からも通えなくはないけど、
新店の近くに引っ越してがんばるー!と思っていたのに。

っだぁぁー。

アロマは今は時期じゃないのかな~。

でも、とにかく今の自分は何か環境を変える時期な気がして
仕方ないのですよ。
かと言って転職して、別の会社へ・・・って感じではなく。


とりあえず、一人暮らししてみようかしら。


☆今日の曲☆
ポップ・スッテプ・ヤング / フラワーカンパニーズ

リリース当時、バイト先の雑貨店のななめ向かいにある
CD屋さんでかかってました♪

2015年1月 4日 (日)

初夢、まだです

このブログをいつも見てくださっている方は
なんとなーくお分かりかもしれませんが、
昨年末から疲労がちらほらと出ておりまして。

だからと言って1日中寝てても、体痛くなるしなあ。

寝ると爆睡なので、初夢はまだです。

見ているのかもしれませんが、記憶ないのかも。。

実生活はちょいと疲れているので、夢は
いい夢見られるといいなー(-人-)


遊園地とかで思い切り遊びたいよ~!


☆今日の曲☆
猟奇的なキスを私にして / ゲスの極み乙女

2015年1月 1日 (木)

A HAPPY NEW YEAR☆

今年もよろしくお願い致します!!
Image3



今日は運陽寺にお参りに行って、要らないものは
きれいさっぱりして、良きご縁に恵まれるようお願いしてきました。

その道すがらに会った猫さん。
Image1_2
雪がちらついていたので、寒くないかちょっと心配になりました。


その後は昨日前予して、ライオンキング。
久しぶりだなあ。

韓さんのスカーがとても素晴らしかった!!

悪者のスカー、私は嫌いではないです。
誰かに愛されたいという、ごく普通の思いが強くて、
ああいうやり方でしかできないだけで。

やることは卑怯ですが、それしか振り向いてもらう方法が
わからない彼の精一杯の表現なのだと思います。

できれば最後はスカーも幸せになってもらいたいのですがね。

韓スカーは、その《寂しさゆえの悪さ》がすごく良かったんです。
神経質でちょっと天然が入った感じのバランスが素晴らしい!

田中さんのシンバは久しぶりで、前に観たときよりも
さらに筋肉がついていて(そこか?)、カッコ良かったあ。

そしてCDでは何度も聴いていた、青山さんのラフィキ。
初でございます!! やっと観られたー!

カテコのときに、田中さんと韓さんが顔を見合わせて、
ニコッと笑顔を交わしたのがかわいかったです(^^)

長いことLKで共演しているので、仲良さそう。


はー、お正月からいい舞台観ました。
昨年は四季は2回しか観劇していなかったので、
今年はたくさん行けたらなー。

今年もライブに観劇、エンターテイメント楽しむぞー
\(^0^)/

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »