2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

今年もありがとうございましたっ!!

色々書きたいことはありますが、半端ない
抜け殻感なので、手短かに失礼致します。

良いお年をお迎えくださいませ〜♪
手短か過ぎる(^_^;)

2014年12月27日 (土)

寝すぎはカラダによくないんですって

年末です。もうすぐお正月です。


24日に寝すぎてしまってせいか、次の日体が痛くて痛くて。

腰から大腿部にかけて座っててもつらくて、
《これじゃ仕事にならん!》ということで、
仕事前に店長にボディケアやってもらいました。

そしたらそしたら、足が耳につくくらい上がるのでは?と
思うくらいラクになりました!

寝すぎて筋肉が突っ張ったと思われます。。

とても眠い→休みで時間があったから寝た
これじゃ、いかんのかしら?

最近は寝すぎると体に不調が出るといふ・・・(--;)

体に負担をかけず、体の要求に応えるのが、
ムズカしくなってきたですにゃ。
体力はあるのですがねー。

とにかく痛みが取れてヨカッタ~\(^0^)/


☆今日の曲☆
パート・オブ・ユア・ワールド / 劇団四季《リトルマーメイド》

2014年12月24日 (水)

寝てばかりの1日

今日は休みだったから、午前中はちょこっとジム行って、
午後お出かけしようと思っていたのですが、
疲れすぎていたようで、体が思うように動かず。。

寝クリスマス・イブでした(--;)

ケーキは妹がミルクレープを作りました。

昨日、妹が仲間内でクリスマス会をやったらしく、
そのときにクレープパーティーをやるために業務用の
クレープ皮をたくさん用意したら余ったそうで、
それを使ってミルクレープにしていました。

写真はインスタにあげておりまする。

ということで、明日は仕事なので、
今年の私のクリスマスは寝てだらーんとしておしまいっ!

ちゃんちゃん。

☆今日の曲☆
ハピネス / AI

ここ数年、冬と言えばこの曲。
スノーボードに行くと、ゲレンデでも流れてます(^^)

2014年12月23日 (火)

なんだ?

最近、やたらと甘いものを欲します。
元々甘いものは好きですが、なんなんでしょう??

明日は家族がケーキ買ってくるかな。

明日は今年最後のジムへ行こうと思いますが、
なんとなく風邪っぽいので、様子見です。

今月はたくさん指名を取らないとならないので、
寝込んで欠勤は大変困るので、早く寝まーす!

2014年12月18日 (木)

Boys!

昨日はBAWDIESのR&R Partyに行ってきました~。

ワンマン久しぶり!

すんごい楽しかった(^^)

今年はBAWDIESあまり行けてなくて、
ちと寂しかったので、いっぱい踊ってきました♪

BAWDIESのライブはいつも身体が勝手に動くのですが、
昨日は本当に何の雑念もなく踊っていて、
終わったら汗まみれでした。

外に出た瞬間、《涼しい!》と思ったくらいですから。
(風邪ひかないように、ちゃんと着替えましたよん)

新しいアルバム『Boys!』が本当にいいのですよ~。
Let's dance感がハンパないです。

CDだけでもこんなに踊れて、ライブではもう
踊るしかないでしょ!!

うわー、なんて言っていいかわからないけど、
ただただ笑顔で踊る。

そんな時間があってもいい、というかあったほうがいいです。
あるべきです!

NO WAY / THE BAWDIES

2014年12月16日 (火)

あいさつ代わりに『寒いですね~』の本日。

昨日、筋トレを久々にガッツリやったら軽く筋肉痛(^^;)

職場の後輩ちゃんに前々からすすめられていた、
着けていてとてもラクだというブラを先日購入しました。

んで、試着のときに大きな鏡で自分の上半身を見たら。。

仕事柄、上腕は筋肉がしっかりついているけど、
お腹まわりはまだまだと言った感じ。
(年齢を考えると、引き締まっている方だとは思いますが)

1度はお腹にかるーく縦線入ったのですがねぇ。

「わっ、バランス悪っ!!」ということで、筋トレに
力を入れようと、ガッツリやってみました。

最近ホットヨガばかりだったので。

腹筋、背筋を程よく付けたいでござる。


で、すすめられたブラはといいますと、
素晴らしくラクなんです!

特に肩まわり!

元々肩が凝りやすく、仕事やパソコン、視力が
とても悪いなど色々心当たりはあるのですが、
原因の3分の1くらいはブラが合ってなかったんじゃ・・・と
思うほどのラクさ。

お試しだったので、1枚しか買いませんでしたが、
あと何枚か買い足そうと思います。

良いものをおしえてもらいました~。


☆今日の曲☆
KICKS! / THE BAWDIES

4年振りのトライセラの新譜で埋もれ気味に
なってしまいましたが、BAWDIESも新譜出ました♪

めっちゃかっこいい!!

明日、ライブ行ってきます!

2014年12月13日 (土)

今日こそは早く寝る!

いや、昨日も早く寝たのですが、遅番→早番だったので、
睡眠時間が足りていない気が・・・。

5連勤中でおとといは遅番→遅番、しかーし月1の
朝ミーティングがあったりで、睡眠時間少ない。


トライセラの新譜、評判良くて嬉しいなあ♪

一時的に品切れのところも多かったとか。

ミスチルの桜井さんとのコラボ曲CDがおまけに
ついているから(って、これがおまけってすごいな!)、
ミスチルファンの方々も買ったのかしらん?

これでトライセラの魅力に気づいてくれたら、
これほど素晴らしいことはないです!!

きっかけなんて何でもいいのであーる。


まだ聴いていない方、これ見て聴いて感じて!

スターライト スターライト / TRICERATOPS

2014年12月11日 (木)

Birthday

今日は天国にいる友人の誕生日ですよー。

ケーキでお祝いよ♪

Img_0571_2


☆今日の曲☆
Happy Birthday / Stevie Wonder

2014年12月 7日 (日)

5日(金)のできごと その2

横浜港と赤レンガ倉庫を堪能したあと、
友人とバイバイして、私は下北沢へ。

ライブだす。

LeeさんとMIXさんのバンド(ユニット)、Lee MIX
(そのまんまですね(^^))
心地よい揺らぎ。

イマサさんのバンド、ヒトサライ。
さらわれるというか、気持ち良く持って行かれる感じです。

杏子さんのバンド、東京恥犬 特捜部
(トウキョウチケンと読みます)
ライブはガサ入れだそうです。
めっちゃかっこいい!


大人のライブですね~。
もちろん、若い人にもぜひ聴いて頂きたいですが。
 

みなさんテクニックすごすぎでした。
それ以上に気持ちが熱くて、さすがです。

またこの組み合わせで、ライブ見たーい!!

5日(金)のできごと その1

おとといのこと。
とても濃い充実した休日でした♪


あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫 へ
友人と行ってきました♪

駅を降りて赤レンガ倉庫へ向かう途中、
ジュースの搬入をしているおっちゃんが

「港にすごい豪華客船が来てるよー」

と、おしえてくれました。

見に行くと本当にすごい客船。

立派すぎて、おっちゃんも誰かに言いたかったのでしょう(笑)

客船もすごいし、埼玉県民で滅多に触れることのない
海を見ただけで、テンションアーップ!!でございます。


海と船を眺め、おいしいランチを堪能したあとに
メインのあ~てぃすとマーケットへ。

目指すは、とても素敵なコラージュアクセサリーの
apricotのブース。

私はいつもラフでカジュアルな格好ばかりで、
ガーリー、フェミニンなものはあまり身につけません。

アクセサリーも仕事柄、勤務中はできないので、出かけるときも
ほとんどつけなくなり、女子力の低さと言ったら・・・(--;)

その私がかわいい!欲しい!と素直に思えたのが、
aoricotのアクセサリーです。

私のような服装はラフで、足元はスニーカーファッションでも
気負わずつけられて、しかも女子力上げてくれます♪

本物のお花などを使い、優しい雰囲気のアクセサリーを
デザインし、ひとつひとつ手作りしていらっしゃいます。
たったお一人で。

私が購入したのはこちら
01_2

本物のラベンダーを使ったリング。
すごい素敵でしょ!
持ってるだけで女子力上がった気になります♪

作家さんもとてもかわいい方なのですよ(^^)

ホームページ、ぜひ見てくださいませ。
こちら をポチっと。


そのほかにも楽しいブースがたくさんで、
色々見てまわりました。

自分が思いもつかないような作品を
作り出すクリエーターさんがたくさんで、
楽しかったあぁぁぁ。


夕暮れの赤レンガ倉庫とツリー
Img_0554

雲が絵画みたい!


これで1日が終わり、かと思いきや、まだ続く・・・。

2014年12月 3日 (水)

焼き芋が食べたいです

急に寒くなりましたなあ。
さすが師走。

11月はあまり使わなかった湯たんぽも、
いきなり大活躍です。

今月は仕事もちょっと大変になりそうだし、
でもライブも行くし、あったかくして風邪など
ひかぬようにせねば!!

って、体調管理は今月に限ったことではないですが。

この間の休みは何も予定もなかったので、1日ダラダラを
決め込んでいたら、寝すぎて頭痛くなりまひた(--;)

動きすぎもいけないが、ダラダラしすぎもいけない。。

ムズカシイー。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚


SONG FOR THE STARLIGHT / TRICERATOPS


毎月、その月の1日時点で発売しているものを
選んでいますが、今月はフライングしちゃいます。

4年振りのオリジナルアルバムなのでいいよね(何がだ?!)

10日発売。

トライセラは紛れもないライブバンドなので、
リリースはなくても絶えずライブはやっています。

そのため収録曲の何曲かはライブで聴いていて、
その素敵な曲の数々が盤になって自分の手元に届き、
いつでも聴けるのが楽しみです♪

踊りましょう☆

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »