2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

明日、関東は雨ですってー

昨日、テレビにイマサさんが出るってことで、
見てました。

かわいいTシャツ着てましたね(^^)

イマサさん、テレビで見るの久しぶり。

あー、覚えてる!
いいともに出たときに、ししゃもを毎食食べてたって
言ってました。

杏子さんもKONTAさんもいいともに出たとき、
見てたなあ。


来月、イマサさんのバンドのライブ、行きますよー。
杏子さんのバンドと対バン。
楽しみだな♪


☆今日の曲☆
量産型彼氏 / SHISHAMO

2014年11月27日 (木)

ミーハーなワタシ

今日は早番。
昨日遅番。
眠ーい!!

朝、仕事用の靴下を忘れたことをロッカーで
着替えているときに気づき、開店準備を済ませてから、
コンビニに買いに行くために店を出たら、
有名な芸人さんが!
 

ロケに来ていたようで、駅にあるファストフード店で
休憩していました。

 
気づいて『キャー♪』と言っていた、通りすがり女の子に
にこやかに手を振っていました。
テレビで見てもいい人そうですが、実際はもっといい人オーラが
出ていました。


店に戻ってそれを報告すると、みんなで順番に見に行ったことは
言うまでもありません(笑)

朝から有名人を見られて嬉しかった(^^)
という、ミーハーな私。


☆今日の曲☆
ミーハー / 森高千里

2014年11月25日 (火)

慣れないことは、やっぱり大変

夕方、アラジンキャスト候補者発表!と
四季の公式LINEからお知らせがきましたが、
アクセス集中しすぎな為か、全然見られなかった。

ってことで、ようやっと今見られました。

ふむふむ、
アラジンは島村さん、厂原さん、客演で海宝さんですか。

楽しみですね♪

チケ取りファイッ!!(って発売日、結構先ですが)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


昨日まで職場でイレギュラーなキャンペーンを
やっていて、詳細も間際に知らされた為、
バッタバタで昨日仕事終わったらぐったりでした。

お客様に喜んで頂く為のキャンペーンなので、
それで喜んで頂ければ良いのですが、
正直大変でした・・・。

昨日の最終日はみんなぐったりがピークで、
私も味の濃ーいジャンキーなものが食べたい!となり、
店長が名古屋旅行で買ってきた、手羽先味の
大量のスナック菓子をバリバリと空き時間に食べていました。

トラブルもありましたが、何とか終わって良かった。
ふー。


☆今日の曲☆
Right Here, Right Now / Jesus Jones

私の選ぶ洋楽ってベタですね。

Jesus Jonesは高校生のときに来日公演、
行きましたよ~!!
今はなき、新宿厚生年金会館へ。

かっこよかったなあ♪

2014年11月23日 (日)

人は見かけによらない

2か月前に我が職場に入ってきた新人くん。

若くてパッと見、チャラい。
私服もチャラい。

が、しかし、几帳面で素直で真面目。

一人暮らしで、毎日自分で作ったお弁当を持ってくる。

今日も休憩時間が新人くんとかぶっていたので、
一緒にお弁当食べながら、「毎日えらいねー」と言うと、
「早起きできないから、夜のうちにつくっておくんすよ」と。

私なぞ、朝、適当にどわーっと作るので、朝に作るよりも
すごいと思いまふ。
(でも冷食は使いませんよ。って何の自慢だ?

職場の中ではいちばん若いので、みんなの弟な感じです。

長子長男らしいが、甘え上手なところは見習いたいものであーる。


☆今日の曲☆
Maybe Blue / UNICORN

2014年11月18日 (火)

フルーツサンドはごはんか?おやつか?

(タイトルと本文は関係ありません)

3連休でした。
(気づいたらウィキッドが終わっていた・・・。)

昨日、自分の部屋のたまった埃を掃除するために、
普段動かせない大きめの棚など移動させて、
掃除機をかけてワックスシートで床を拭き拭き。

ただの掃除のはずが、なぜか模様替えが始まり、
夜になっても終わらず。。

荒れたままの部屋で就寝(--;)

今日はその続き。
(途中、ジムへ行く)

おかげ様で棚をひとつ減らすことができて、
スッキリしました。

ただ、もうCDやDVDがこれ以上増えたら、
入れるところがない。。

どーすっかなあ。
やっぱり、今は配信も多いから、若い人たちは
あまりCDは持っていないのかしら??

☆今日の曲☆
恋のバカンス / ザ・ピーナッツ

2014年11月16日 (日)

ライブ行ってきたよ

トライセラのライブに行ってきました♪

我が街、さいたま。

いつでも東京のライブに行けるけど、
好きなバンドが自分の住んでいるところで
ライブをやってくれるのは、すごく嬉しいなあ、と
いつも思います♪

林くん、ちょっと鼻声だったけど、大丈夫かいな?


大人の余裕はあるけど、ドキドキワクワクも
絶対に忘れない。

いつでも寄り添ってくれている。
いつ見ても、熱くて優しくて楽しく踊らせてくれるなあ。


来月のアルバム発売が本当に楽しみです!

ライブはまた来月行きまする~。

2014年11月14日 (金)

素敵な日常

無事5連勤も終わり、昨日のお休みは猫カフェで
リラックすーんして(夜、指名を頂いたのでちょびっと
お仕事しましたが)、また今日は出勤~。

当たり前の日常が幸せな今日この頃♪


しかし、寒いっす。
そろそろ湯たんぽ出そうかな。


☆今日の曲☆
き、ぜ、つ、し、ちゃ、う / 堂島孝平

2014年11月 9日 (日)

絶賛

5連勤中~。
ひゃっはー!

今朝起きて着替えていたら、寝間着の
下に着ていたTシャツが表裏反対だった。

今日、仕事終わって制服から私服に
着替えていたら、下に着ていたタンクトップが
後ろ前反対だった。。

表裏&後ろ前の判別もできんのか?!、私。


☆今日の曲☆
Sing Your Song / THE BAWDIES

2014年11月 6日 (木)

癒されたーん

明日からバタバタ期間の5連勤。

と言うことで、こういうときこそ力を抜いて
やらないと終わったときに、バタン・・・と
なってしまうので、癒しを求め久々にメイドカフェへ。

やっぱりいいなー。

日常とは少し離れた異空間なので、
頭も体も心もリラックス&リフレッシュできます。

行ったら丁度ライブやってて。
突発でやっているようで、遭遇したことがなかったので、
ラッキーでした。

メイドさんは歌って踊れないとダメなんだね。
かわいかった(^^)

メイドさんになってまだ2週間だという新人メイドさんも
話しかけてくれてありがとう!



キャラメルラテを注文して、かわいいパンダさん描いてもらたっ♪

インスタに載せたのですが、ミルクの泡が
描いているそばから、消えてきて粗いパンダさんに
なちゃったよ~。

「クリスマスくらいにまた来たいなー」とぼそっと言ったら、
メイドさんが「ぜひ!日にちは決まっていないけど、
クリスマスコスもやりますよー!」と。

サンタメイドさんもかわいいんだろーなー☆

癒されました♪


☆今日の曲☆
I Want Your Love / Trancevision Vamp

このブログ見てくださっている方で、このバンド
知っている方いたら嬉しいなあ。
 

今CDを聴くと、音が結構チープです。
それも意図したものだったのかな??

2014年11月 4日 (火)

ホットヨガ、すごく好きなのだけど

寒ーい!
そろそろ朝晩は暖房つけなくちゃ、かなあ。


今日はジムでホットヨガ。

ホットヨガをやると、当然ながら汗びっしょりなんです。
で、その汗をかいたウェアやお風呂あがりで
水分を吸ったバスタオルの入ったリュックを
背負っていると重たくて、せっかくヨガでほぐした
体がまた凝る。。

荷物が重くなるので、いつもは寄り道せずに
帰ることが多いのですが、今日はなんとなくCD屋さんに
寄ってしまい。

あは( ̄▽ ̄;)

ヨガは裸足なので、シューズはいらないのですが、
スタジオに行くときに通るジムエリア内は
裸足禁止なんですよねー。

折りたたみのスリッパを使っている人を見て、
《なるほど》と思いましたが、ヨガは定員制。
早い者勝ち。

万が一、定員でできなかったときにシューズがないと、
筋トレとかできないし。

お金出して借りるのもなあ、と思うとヨガ目的でも
重い~!カバンパンパン!と思いながらも
持って行きます。

パンパンのカバンってちょっと・・・(/ω\)ハズカシーィ


☆今日の曲☆
チャンス到来 / BARBEE BOYS

2014年11月 1日 (土)

11月ですよー(言わなくてもわかるわ!)

ダイアナ・ロス様のチケット、取れんかった(;_;)
追加公演はあるだろうか?

12月は行きたいライブが結構あって、でもお財布にも
時間にも限りがあるので、決めるのがムズカシイ・・・。

早く決めないと、今日みたいにチケット取れなかった、と
なってしまうですにゃ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

Cafe Bohemia / 佐野元春


冬になるととても聴きたくなる1枚です。

『ヤングブラッズ』や『クリスマス・タイム・イン・ブルー』が
入っているからかな?
(夏の曲も入っていますが。。)

冬の朝、冷たい空気に包まれて聴くのもいいですね。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »