2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« うぅぅ・・・。 | トップページ | イメージ »

2014年10月20日 (月)

再会(^^)

今日は友人親子とランチ行ってきました~。

吉祥寺で待ち合わせ。

今の仕事の同期で、一緒に研修を
がんばった同志でしたが、友人はワケあって
2週間で仕事を辞めてしまいまして。

家はすごい遠いというわけではないけど、
微妙に離れているので、年に1回くらいのペースで、
お互いの近況報告がてら会っていました。

一昨年・昨年は友人が妊娠&出産で会えず、
かなり久しぶりの再会となりました。

旦那様と出会って2か月で同棲を始め、
半年で籍を入れ、その半年後に身内だけで外国での
挙式の計画を立てていたら、妊娠して・・・と
バッタバタで新婚を楽しむ余裕がなかったみたいで(^^;)

でも、無事挙式も出産もできたので、良かったです。


初めて会ったベビちゃんは1歳4か月の男の子。
よく動くけど、おとなしい方かな。

自然食バイキングに行きましたが、
ベビちゃん食べる食べる。

スプーンを上手に使って、気持ちいいくらい
もりもりばくばく食べていました。

好き嫌いもほとんどないそうで、野菜も
何でも食べていました(^^)

ランチのあとは、ショッピングセンターの中にある、
キッズスペースで自由に遊んでもらって、
私たちはそれを見ながら、おしゃべり。

結構遊んでいるベビちゃんたちがいっぱいいて、
見ていて思うのだけど、みんな生まれて1~2年しか
経っていないのに、性格がぜっんぜん違う!!

1人で遊んで楽しむ子もいれば、知らない子同士でも
すぐ仲良くなって遊ぶ子や、お兄ちゃんお姉ちゃんの
真似をして、無謀なことに挑戦しようとする子 etc...

見ていてすんごい楽しいんですけどっ!

実際、育てる身になったらほんと大変だと思いますが、
違いを見ているのが楽しいです。


しばらく遊んだら、ベビちゃん眠ってしまったので、
ショッピングセンターを出て、井の頭公園へ。
公園でもベンチでおしゃべり。

途中で雨がポツポツと降ってきたので、
ベビちゃん濡れないうちに帰りましょ、ってことで
夕方にバイバイ。

楽しい久々の再会でした♪


私はそのあと買い物へ。

ずっと買おうと思い、ちょっとずつ貯金してました。
Dr.Martensの8ホールブーツ。

この間、洋服を買ったときに色々なお店を見て、
ブーツも心揺れたのですよ。

《お安いし、デザインもなかなかかわいいなあ》

でも、やはり飽きの来ないデザインと丈夫さと
履きやすさを考えるとMartensがいちばんよねえ、と。

これからの時期、がんがん活躍してもらいます!


いい買い物もできたし、友人&ベビちゃんにも会えて、

楽しい1日でございました(^^)v


☆今日の曲☆
GOING TO THE MOON / TRICERATOPS

もう既にトライセラ大好きだったので、この曲が
CMで流れると知ったときは、
《トライセラの良さをたくさんの人に知ってもらうときが来た!》
って嬉しかったのを覚えています。

イオンサプライしてくださいませ♪

« うぅぅ・・・。 | トップページ | イメージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うぅぅ・・・。 | トップページ | イメージ »