2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

気温がむずかしくて服装に迷いますね

今日はちょびっとお出かけ帰りに、
縁切り縁結びの陽運寺へ行ってきました。
Img_0483

お岩さんが祀られています。

縁切りだの怪談で有名なお岩さんだの、
ちょっと怖い感じかもしれませんが、
いえいえ全然そんなことはなく。

ご縁の断捨離とでも言うのでしょうか。
要らないご縁はすっぱり切って、良縁を呼び寄せる、
ということだそうです。

そう!
要らないものは手放さないと、必要なものが入る余地が
ないでですから。

人だけではなく、お酒・ギャンブルなどやめたいけど、
なかなか・・・というものにも良いそうです。

広くはないですが、何とも言えない良のパワーが
感じられるところでした。

その良のパワーというのも、強くぐわっと押し付けるような
ものではなく、マイナスイオンに似た感じでした。

もちろん人との出会いもそうですが、仕事面でのご縁も、
ということで手を合わせてきました。
なかなか異動の話も進まないので。
(会社も忘れてるわけではなさそうですがね)

また行きたいなーと思える都会のパワースポットであります♪


☆今日の曲☆
Virtual Insanity / Jamiroquai

厳密にいうとCMで流れてたのは、この曲の替え歌。
♪腹減った~と。

熱心なファンの方々は
「何を歌わせるんじゃ!」と怒っていたそうですが。

CMの替え歌は抜きにして、純粋にメロディやアレンジが
かっこいい!と思える印象に残った曲です。

2014年10月29日 (水)

季節の変り目ですな。

特に忙しいわけではありませんが、
体調がなんとなーくすぐれない・・・。

今日も気づいたら、吹き出物なのか?
毒虫にさされたのか?首元に謎の赤い腫れ。
触るとちょっと痛い。。

まわりも不調者続出です。

これが季節の変り目ってやつでしょうか。

皆様もくれぐれもお気をつけて~。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ここ2か月で、仕事仲間3人からの出産報告。

ひとりは2か月半くらい早く生まれて未熟児なので、
しばらくは入院ですが、経過は良好だそう。

みんなすくすく大きくなってほしいな~♪


☆今日の曲☆
Livin' On A Prayer / BON JOVI

ヒットしましたねー!
BON JOVIはそれほど熱心には聴かなかったので(^^;)、
こうして久しぶりに聴くと懐かしいです。

2014年10月24日 (金)

イメージ

自分が周りの人に思うイメージは色々あって、
その隙間にいつものイメージと違う部分を見ると、
ギャップに萌えっとなります(*^^*)

(逆にイラッとくることもありますが・・・。
まあそれは人間だもの、と言うことで)

あまりイメージにとらわれすぎると、視野が狭くなって
つまらなくなってしまうので、多方面から見るように
心がけてはいます。

って、どしてこんな話になったかと言いますと、

私のイメージが

『ちっちゃいけどパワフル』

と立て続けに言われたのです。

それで、ああ、私はそういうイメージなんだなあって。

もちろん悪いイメージではないので、嬉しいです☆

実際に見た目は小さくて(身長152センチです)、
やりたいなーと思うことはとりあえずやってみるので、
それがパワフルに見えるのだと思います。

その隙間にちょっと甘えんぼなところも出して、
(実際は長子長女である為か、かわいく甘えられない。。)
周りの人が萌えっとなってくれるといいな~。
ん?何のハナシだ?!


☆今日の曲☆
Jealousy / ZIGGY

この曲がCMで流れてヒットした頃、
カラオケでよく歌ってました。
難しいですが、かっこいい曲です!

2014年10月20日 (月)

再会(^^)

今日は友人親子とランチ行ってきました~。

吉祥寺で待ち合わせ。

今の仕事の同期で、一緒に研修を
がんばった同志でしたが、友人はワケあって
2週間で仕事を辞めてしまいまして。

家はすごい遠いというわけではないけど、
微妙に離れているので、年に1回くらいのペースで、
お互いの近況報告がてら会っていました。

一昨年・昨年は友人が妊娠&出産で会えず、
かなり久しぶりの再会となりました。

旦那様と出会って2か月で同棲を始め、
半年で籍を入れ、その半年後に身内だけで外国での
挙式の計画を立てていたら、妊娠して・・・と
バッタバタで新婚を楽しむ余裕がなかったみたいで(^^;)

でも、無事挙式も出産もできたので、良かったです。


初めて会ったベビちゃんは1歳4か月の男の子。
よく動くけど、おとなしい方かな。

自然食バイキングに行きましたが、
ベビちゃん食べる食べる。

スプーンを上手に使って、気持ちいいくらい
もりもりばくばく食べていました。

好き嫌いもほとんどないそうで、野菜も
何でも食べていました(^^)

ランチのあとは、ショッピングセンターの中にある、
キッズスペースで自由に遊んでもらって、
私たちはそれを見ながら、おしゃべり。

結構遊んでいるベビちゃんたちがいっぱいいて、
見ていて思うのだけど、みんな生まれて1~2年しか
経っていないのに、性格がぜっんぜん違う!!

1人で遊んで楽しむ子もいれば、知らない子同士でも
すぐ仲良くなって遊ぶ子や、お兄ちゃんお姉ちゃんの
真似をして、無謀なことに挑戦しようとする子 etc...

見ていてすんごい楽しいんですけどっ!

実際、育てる身になったらほんと大変だと思いますが、
違いを見ているのが楽しいです。


しばらく遊んだら、ベビちゃん眠ってしまったので、
ショッピングセンターを出て、井の頭公園へ。
公園でもベンチでおしゃべり。

途中で雨がポツポツと降ってきたので、
ベビちゃん濡れないうちに帰りましょ、ってことで
夕方にバイバイ。

楽しい久々の再会でした♪


私はそのあと買い物へ。

ずっと買おうと思い、ちょっとずつ貯金してました。
Dr.Martensの8ホールブーツ。

この間、洋服を買ったときに色々なお店を見て、
ブーツも心揺れたのですよ。

《お安いし、デザインもなかなかかわいいなあ》

でも、やはり飽きの来ないデザインと丈夫さと
履きやすさを考えるとMartensがいちばんよねえ、と。

これからの時期、がんがん活躍してもらいます!


いい買い物もできたし、友人&ベビちゃんにも会えて、

楽しい1日でございました(^^)v


☆今日の曲☆
GOING TO THE MOON / TRICERATOPS

もう既にトライセラ大好きだったので、この曲が
CMで流れると知ったときは、
《トライセラの良さをたくさんの人に知ってもらうときが来た!》
って嬉しかったのを覚えています。

イオンサプライしてくださいませ♪

2014年10月17日 (金)

うぅぅ・・・。

私が月1で行っている猫カフェのお姉さん猫の
奈々ちゃんが先週、急にお空へと引っ越しを
されたそうです(;_;)

たくさんいる猫さんの中でも、年上猫さんだから、
目立ってお店の人に甘えたりするところは
見たことがなかったけど、お腹が空くとたまに
猫さんの控室(?)の前で「ナーン」って鳴く
声と姿は放っておけないくらいかわいかった。

ふわっふわの毛並にくるんとした耳と、
つぶらな目がとてもキュートな猫さんでした。


お空でウチのシロにあったら、仲良くしてやってね。

Photo

2014年10月15日 (水)

寒いですのぉ

今日もお休み。

たっぷり睡眠。
この時期はいくらでも眠れますね。

遅い朝食を取って、眼科へ。
コンタクトレンズがなくなりそうなので、
処方箋を出してもらいに行きました。

それからコンタクト屋さん。

特に痛いってわけでもないのに、視力が悪いと
こういうところで¥がかかっちゃいますね~。

私の通っている眼科は、購入はどこのコンタクト屋さんでも
いいので、安いところを探せて助かります。

よく眼科の隣にコンタクト屋さんがあって、診察すると
自動的にそこで買うことになる、ってところ多いですもんねー。


そのあと、《洋服を買う!》と宣言しておいて、
全然買ってなかったので、駅ビルをウロウロ。

私の好きなアースミュージック&エコロジーに、
色&柄のバリエーション豊富なスキニーが
並んでいました。

価格もお手頃で、すごい迷いに迷って、
《やっぱり着回せるのがいいしなあ》と、
結局黒にしました。

かわいいニットも購入。
Img_0468
写真だと白っぽくみえますが、黄色です。

アースって、ターゲット層は私よりも若い人なのでしょうけど、
(宮崎あおいちゃんがCMしているくらいなので)
シンプルだけどかわいくて、さらっと着られるものが
多いので好きです。
買います、着ます。

コストパフォーマンスも良く、長持ちします。


久々に服を買って、無理して高いものを買う必要は
ないけれど、身だしなみはきちんとしなければなあ、と
思うのでありました。


☆今日の曲☆
Synchronised Love J Rap Jam / Joe Rinoie

この曲、CMではよく聴いていましたが、
今の今まで、どなたの何という曲か
全く存じ上げませんでした。

日本の方だったのですねー!

若い人は、もしかしたらわからないかも
しれませんが、聴いたら《ああ!あの曲!》と
なると思います。

最後まで聴いてくださいねん。

2014年10月14日 (火)

台風が過ぎ、

真っ青な空~。

でも風強っっ。

今日は休みで、自転車でちょっと出かけただけで、
すっごい運動した気分になりました。

気分というか、実際、普段自転車こぐよりも
かなり多くの熱量を消費したのではないかと。

最初、向かい風で《自転車、重ーい!でもあの角曲がったら
追い風になるもんねー》と思ったら、急に風向き変わって、
また向かい風。

結局、ずっと向かい風でした(^^;)

いい運動でしたん。


☆今日の曲☆
Sunday Morning / MAROON5

今、CD見たら10年以上前なんですねー。
今でも、割と色んなところで耳にするので、
最近の曲に感じる・・・のは歳のせい??

車のCMで流れたのは、リリースして結構経ってから
だったと思います。

2014年10月12日 (日)

もぉー

昨夜、夢を見ました。

とても美味しいケーキを食べていました。
「こんなに生クリーム食べたらお腹こわしちゃうかな~」
なんて言いながら。

そして目が覚めました。

本当にお腹痛い・・・(笑)
(夢見ているときは既にお腹痛かったのでしょう)

夜中の2時半ですよ。勘弁してー。
病院で出た薬ちゃんと飲んでるのに。

調子に乗って春巻きとかハッシュドポテト食べたのが
いけなかったのか?
のどがイガイガしていたから、のど飴を大量に摂取したのが
いけなかったのか??
(まぁ、どっちもと言える)

で、こーゆーときはお腹をさするに限る!と思い
お腹に手を当て・・・ましたが、

《はて、「の」の字にさするって自分から見てか?
鏡対面でか?》

と基本的なことで疑問。

痛いときって当たり前のこともわからなくなります。。

とにかくどっちでもいいや!と適当にさするさする!

すると、急にトイレに行きたくなり、出したら痛みは引きました。

まぁ、まだゴロゴロした変な感じはありますがね。

食事、気を付けないといけませんね(--;)


☆今日の曲☆
JUST ONE MORE KISS / BUCK-TICK

『重低音がバクチクする』で、ございます。

2014年10月 8日 (水)

うわぁ

偶然見つけました。
この『ドリーミング』 キャスティングがえらく豪華!
いつ頃でしょうか。

すごすぎる!
全編観てみたいわ~!


☆今日の曲☆
Part-Time Lover / Stevie Wonder

今月もテーマを決めまーす。

印象に残っているCMソング

です♪

今日のは私が小学生の頃、カセットテープの
CMで流れていた曲です。

のちに大好きなアーティストのひとりになりました☆

2014年10月 7日 (火)

ばたん・・・zzZZZ乙乙

日曜の夜に超が付くほど大変な腹痛に見まわれ、
15分の間に3回トイレへ駆け込みました。

心当たりは充分ありまして。

8・9月とバタバタで心身共に落ち着かない日&
寝不足の日が多くありまして。

そうすると経験上、自律神経のバランスが乱れて、
胃痛・腹痛が起こります。

なので、そうなる前に休息を取れば良いのですが、
なんとなく寝不足だな~くらいにしか、思ってなかった。。
1日6~7時間くらいは寝ていたので、
眠いのは気のせい??とか思ったり(^^;)

で、昨日は出勤予定だったのですが、台風が通過する
時間で、暴風雨の中行くのも体力使いますし、
また腹痛が起こっても迷惑かけるので、他のスタッフには
大変申し訳なかったのですが、休ませてもらいました。

そして、前日就寝してからトータルで15時間くらい寝ました。

その上、昨夜も12時くらいに就寝して、今朝9時まで
寝ていました(今日はシフトで元々休み)。

どんだけ寝足りていなかったんだ!!ってハナシです。

身体はやっぱり正直ですね。
きちんと身体の声は聞かないといかんです、はい。

2014年10月 4日 (土)

今日は久々に観劇

旅とあいつとお姫さま @ 座・高円寺

評価が高くて、KONTAさんも出ているので、
行ってきました。

行きの電車が止まっていて、ドキドキしましたが、
何とか到着。ふー。


これは本当に素晴らしい作品だと思います。
この会場に限り中学生以下は無料招待だそうです。

この『中学生以下無料招待』が、大人たちを
子供向け作品と勘違いさせてしまうようです。

子供ももちろんですが、大人こそ観るべき作品なのでは
ないかと思います。

父親を亡くし旅に出た若者と、謎だらけの『あいつ』、
魔物に呪いをかけられたお姫さまのお話。

呪いをかけられたお姫さまは、怖いくらい猟奇的。
そのお姫さまを愛する若者は頼りなさ気でマイウェイで、
でも優しくて。
でもって、『あいつ』は若者の為に色々と動き回る。

セットも照明もとてもシンプル。
音楽はKONTAさんの生演奏有り。
本当に多くの人に観てもらいたいと思います。

来週、11日に1回だけ、神奈川の茅ヶ崎で公演が
あるそうなので、行ける方はぜひ!!


プロモーション映像があったので(4年前の公演ですが)、
雰囲気だけでもどうぞ。

2014年10月 2日 (木)

!!?

いつも出勤前に1~2曲くらい聴いてから
出かけるのですが、昨日の朝、曲に合わせて
ちょっとドラムの真似事をしたら右の肩甲骨がピキッっと。

・・・寝違えのような痛み。

え?え?
軽く振っていただけよ??

しかも、その影響で上腕三頭筋のあたりも痛い(^^;)

とにかくシップ貼って、サポーターして仕事。

超強圧のお客様のボディケアに入ったとき、
《今日、腕終わたー。。》と思いました。
しかし、お客様は来ます。

がんばりました。

終わってサポーターとシップ外したら、
かぶれていました・・・(--;)
汗かいたし、通気性が良くなかったので。


今日は痛みもだいぶ引きました。

何気ない動作のときに起こる痛みってホントたいへーん!

ジムに行かない日も家でストレッチはしないとですね~。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

BLUE / Diana Ross


来日決定です!
ライブ、見たことがないので、行きたいですねー。

チケット、取れるのじゃろか?

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »