2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« れぽ2 | トップページ | まだ書きます »

2014年9月 4日 (木)

れぽ3

3日目
東寺→京豆富 不二乃→帰路につく

起きたら結構雨降っていたので、
11時のチェックアウトまで部屋にいて、ランチ食べて、
お土産買って、新幹線~と思っていたら・・・
雨が止んだ。

まだ10時前。身支度もできてる。

じゃあ歩いて行ける東寺へ行こう!!と
チェックアウトして、荷物を預かってもらい、
てくてく歩いて東寺へ。

初めての拝観です。
国宝や重要文化財になっている仏像が
並んでおられ、圧巻でした。


ランチは伊勢丹にある京豆富のお店、不二乃。
1
ランチにしてはかなり値が張りますが、食に重きを置く!と
決めた旅なので。

写真はありませんが、食前に豆乳が出るのですが、
それが美味しいこと!!

この美味しさを誰かと共有したいが、何せひとりなので、
心の中で《美味しいぃぃぃ!》と叫ぶ。

おぼろどうふはおかわり自由。
おかわりしなくても、お腹いっぱいになります。
でも、少しおかわりしました(^^;)

そして食後
2
丹波黒豆コーヒーと豆乳のお菓子が出ます。
お菓子は3種類あって、豆乳と抹茶のムースを
選びましました。

開店と同時に行ったのですぐ入れましたが、
私が帰る頃には何組か並んでいました。

この旅で、京だしのおうどんや、和風オムライス、
おとうふのランチを食べて思ったこと。

《普段どんだけ油っこくて味の濃いもの食べてんじゃ!》
でした。

これからは食にも気を付けます。。


ランチが終わって、駅周辺でお土産を物色して、
ホテルに荷物を取りに行き、新幹線。

私の席にサラリーマン風の紳士が駅弁を
広げていて《???》と思い声をかけたら、
どうやら席を勘違いしていた模様。

さささーっと弁当を片付け、「すみませーん」と
去って行きました(笑)


と、まあ、おおざっぱに記録レポしてみました。

また行こう。
野宮神社、脱帽忘れたし。。
これだけが気がかりです(^^;)


« れぽ2 | トップページ | まだ書きます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みゆきちゃん

コメントありがとう!

一人旅、楽しかったよー♪
町そのものがパワースポットって感じだよ。
なんかすっきりした\(^o^)/

神様の大きな心で、脱帽をお許し頂けるように
と神様にお願いしなければ(^_^;)

いいなぁ、京都shine
私は中学の修学旅行でしか行ったことないdown
いつかチビ連れて行ってみたいなhappy01

脱帽の事は、きっと大きな心で許してくれてると思うよー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« れぽ2 | トップページ | まだ書きます »