2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« そうだ、洋服を買いに行こう | トップページ | ほろ酔い平和 »

2014年9月23日 (火)

今日休みで、明日出勤したら、明後日また休みなのよ

今日は自分サロンで使っていて、残ってしまった精油の
処分をしてました。

精油は柑橘系は半年、その他は1年くらいで
使い切らないと劣化してしまいます。

サロンで使い切れなくても、自分の好きな精油や
掃除のときに使えるものはいいのですが、
サロンで使うために買って余ってしまい、
自分でもあまり使わない・・・という精油がありまして。

1年半以上そのまま・・・なんてのもあり。。
さすがに使えないので、古新聞に吸わせてビニールに。

んー、もったいなかった(T_T)

精油はあの小さな瓶1つ分を取るのに、たくさんの植物の
量と時間がかかります。

(なので小さな瓶でも数千円、ローズなど抽出に膨大な
量と時間がかかるものは数万円になります。
あまりにも安価なものは、不純物が入っていることが
あるので、要注意!!)

時間と労力を考えると、やはり使い切りたいです。

私のズボラさの結果です。。反省。


そして夕方、お墓参りに行き、お線香に火をつけようとしたら
持って行ったライター、つかんがな(^^;)

家から1分くらいなので、取りに帰りました。

近いからもっとマメにお参りしないとね。


☆今日の曲☆
くせのうた / 星野源

« そうだ、洋服を買いに行こう | トップページ | ほろ酔い平和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうだ、洋服を買いに行こう | トップページ | ほろ酔い平和 »